 
相葉くん おめでとう♪ 
クリスマスイブに生まれた相葉くん。
ついに三十路に足突っ込んじゃいます?(^^)

いつも、いつも
相葉くんの笑顔には癒されています。
そしてね、声が優しい。

笑顔でいれば、いいこともあるって言ってた相葉くん。
苦しくなりそうなときに必ず思い出すの。

嵐の柔軟材みたいだね。
ふわふわにしてくれる(*^^*)

そんな相葉くんに30歳おめでとう!
どうか笑顔いっぱいの素敵な一年になりますように♪
癒し笑顔の29歳 
12月になってから、早かったなあ。
もうクリスマスイブです。

O Holy Night (さやかに星はきらめき)・・・大好きな讃美歌。
これを聴くと浮かれ気分からちょっと厳粛な気持ちになります。

でも!
アラシックさんは厳かになっている場合じゃないですよね~。
相葉くん、29歳のお誕生日おめでと~う!!

今年は特に相葉くんの笑顔と独特の笑い声に何度もほっとさせられました。
肺の病気の後、札幌で元気な姿を見ることができて本当に嬉しかった(^^)
笑顔でいればきっといいことがあるというあなたの言葉をことあるごとに思い出します。
メンバーを気遣う眼差しや温かい言葉・・・そんな心優しい相葉くんが大好きです♪
嵐でよかったっていつも言っているけど、私も相葉くんが嵐にいてくれて良かった!

29歳が相葉くんにとって素敵な思い出深い一年になりますように(*^^*)

Merry Christmas!






アイバーテンダー、作って♪ 
相葉くんのドラマ「バーテンダー」、嵌っています。
だって・・・相葉くん、カッコいい~。
相葉株、上昇中~(いえいえ、決して浮気ではないですヨ)

ついでに夫も一緒に嵌っています(^^;)

相葉くんが素敵なだけだったら夫も嵌らないと思う。
嵐メンのドラマは基本観ない彼も毎週楽しみにしているってことは
それだけストーリーやキャラクターが魅力的なんでしょうね~。
バーテンダーの話、って事以外は何の予備知識もなく見始めたけど
出てくるカクテルは美味しそうだし、何だか自分も佐々倉さんのいるバーに座って癒されている気分になる。

相葉くんの話し方って優しいよね。
あの声のせいかな。ちょっと独特な・・・説明しがたいけど

智くんがふわふわ優しいとすれば
相葉くんはふんわりと優しい。

・・・うーん、わかりづらい描写だ・・・。誰か助けて~

ま、そんなとこです(おいっ!!!)

で、話は「バーテンダー」に戻るけど、glass 4に出てきたBloody Mary。
もともとトマトジュースが苦手な私はちょこっと飲んだことがあるくらいで
ウオッカがきついな~って記憶しかないんだけど、実はこのカクテル、カナダ版があります。
その名もBloody Ceaser(ブラッディーシーザー)。
アメリカに住んでいた時は聞いたこともなくて、カナダに来て友達がオーダーしたときは
「なにそれ??」って感じだった。

違いはシーザーにはトマトジュースのほかに貝の出汁が入っているところ。
出汁って言い方もなんだけど・・・英語だとclam brothなんで・・・まあ、出汁かな。
カナダにはトマトジュースとこの貝出汁が混ざったClamatoという飲み物が売られていて
ブラッディー・シーザーにはこれが使われることが多いらしい。
ブラッディー・メアリーを上回る人気のカクテル。
でも人気はカナダだけかも。

だけどこれが飲んでびっくり、意外といけるのよね~。
最初はカクテルに貝?と思ってげ~ってなったけど
上手な人が作ると「うまいっ!」と智くんも絶賛すること間違いなし!
アイバーテンダーにも作って欲しいわ~♪


・・・あれ、違う?( ̄∇ ̄*)
誰か~助けて~(今日は助け求めてばっかり・・・--;)


天真爛漫な彼 
クリスマスはカナダでは一番盛り上がる時期。
なのでそれを過ぎるとすごい盛り下がり・・・。
お正月なんてたいしたことないって感じ。
日本のお正月が大好きな私にとっては消化不良感ありありのカナダのNew Yearです。

でも今日はクリスマスイブ。
子供たちはツリーの下にあるプレゼント(サンタさんから以外)を眺めては
嬉しそうな顔をして二人ではしゃいでいる。
風邪を引いてなきゃ、私ももっと気分が高揚していたかもしれないんだけど
とにかく鼻が詰まったり、鼻水が出てみたり、咳がゲホゲホでたり・・・
こんなに体調がすぐれないクリスマスは久しぶりかも。
昨年は風邪引かなかったのになあ~。

そして今日は相葉ちゃんの28歳の誕生日!
おめでと~う!
相葉ちゃんってうらやましいほどに天真爛漫(^^)
素ではやっぱり笑ってばかりいられないこともたくさんあるんでしょうけど、
私たちに見せてくれる笑顔は最高だよ♪
見ていると思わずこっちもにっこりしちゃうくらいの心からの笑顔。

相葉ちゃんが前に言っていた
笑顔でいれば、必ず良いことが起こる。
苦しい時はその言葉を思い出して頑張ろうって思うの。

ちょっと天然さんで、いつも前向きな明るい相葉ちゃん。
そしてその中で見せてくれるかっこよさ、男らしさ。
そんなあなたが大好きです(^^)

どうか素敵な28年目を過ごせますように♪
..

