 
弾けたっ! 
今日は10月30日。
世で言うフラゲ日。
今回は密林さんに注文してあり、それなりに早く来ると思ってはいたのですが、
昼間の職場にキター!!!

まさかのフラゲin Canada!!

興奮のあまり、Facebookに画像付きで「フラゲった~♪」・・・なーんてお気楽な文を載せたら、
notアラシックな友人達から「フラゲって何?」なお問い合わせが数件・・・( ̄∇ ̄;)

そりゃそうだ。
私も嵐ファンになるまではそんな言葉知らなかったし(^^;)
「セトリ」やら「担当」やら「参戦」やら・・・おかげさまで語彙が増えましたよ。ぷはっ!

ま、とにかくですね、奇跡のフラゲができまして
日本の皆さんと同じタイミングでPopcornが手元にやってきました♪

もうさ~、こんなへんちくりんな被り物していても許せちゃうアラサーアイドルGってあり??
ええ、ありなんです(*^^*)
娘がしきりに気にしている「大野くんだけ前髪がない。」
いいんです、デコ全開でも!
真面目な顔している外箱の表も笑顔の裏も
とにかく5人とも可愛い~~(≧∇≦)

・・・それにしても、ホントに被り物嵐さんしかいないんですね。
中くらいは通常盤と同じ普通にかっこいい嵐さんがいるのかと思いきや
とことんポップコーンしてますな。
でもいい!ふざけるなら徹底してふざけるべし!

絵本も子供達に読んであげたのですが、大受けでしたよ~。
私も読んでいて思わず笑っちゃいました。
ステッカーは見つかると取られる可能性があるので、見せていませんが( ̄∇ ̄)

CDの全体の流れもPOP&爽やか♪
清涼飲料水のようにスカーッとする後味。←なんだそれ・・・
心が軽くなる、とっても聴き心地がいいCDだな~って思います。
メンバーそれぞれのソロも良い意味で「らしく」て・・・
何と言っても智くんのソロがドストライク!

智くんのソロ曲って歌詞がどちらかというと抽象的な印象ですけど、
今回はストレートな表現が多く、聴きながらズキューンって心を射抜かれました
R&B調の曲風に智くんの透明な声が意外にもマッチして・・・
意外にもというのは、R&Bってもっとソウルフルな歌い方をする人が合うのかな~
って私的には思っていたのですが、智くんが歌うスキっとした感じも良いですね♪
(はい、なんだかんだと智推しですから♪)
でも声の伸びとか張りが、今までとなんか違う。
そう思いませんでしたか?
智くんのソロ曲の中で一番好きかも。
もっとこういうのが聴きたいわ~(*^^*)

あー、ダラダラと長くなりましたが
Welcome to our partyの一節

離れた場所だって(You & Me) 同じ想いさ
手を伸ばせばいつも(All the time)繋がって


これを聴いた時、
ありがとう、ありがとう・・・
そんな気持ちでいっぱいになりました。
今回は会えないけど、
会えない私たちの事も
彼らの心のどこかで想ってくれているのかな。

なーんて全くもって勝手な解釈ですけど。
でもそう思ってくれていたら嬉しいな♪
映像の力 
風邪も腰痛もまだ完治ではありませんが、だいぶ良くなってきました。
腰痛で3日ほど仕事も家事もお休みして、ぐた〜っと過ごしていたのですが、
それをいいことに、ひっさびさに嵐コンDVD鑑賞しちゃいました♪

とりあえずBW、Time、AAA+in Dome、そしてAAA。
観てると心の元気が出てくる〜(^^)
歌って踊る嵐さんもそうだし、MCのわちゃわちゃも、AAAのPJの中の様子も・・・
ずーっと見ていたい。

そういうことなのよね。
見てなんぼなところがあるんです。
だってアイドルだもん。
声も聴きたいけど、その姿も拝みたい!

どんなにセトリ順に曲を並べて、レポ読みまくって想像めぐらせても
その時、その瞬間の彼らを見ていることには到底かなわない。
でも、今の状況ではどんなに願っても
同じ場に居合わせることができるファンの数は
悲しいほど限られている。

だからこそ映像で残して下さい。
そして会うことができなかった日本中の、そして世界中のファンに
ちょっとでも夢の空間を味わせて下さい。

百聞は一見に如かず!
映像の持つ力って絶大です。
幸せを分けて下さ〜い!

・・・なーんて、誰に言ってるのか、何が言いたいのか
ちょっと支離滅裂になっちゃいましたけど
アラフェスもポプコンもDVD出してねってことです。
もう何度も言っていることではありますけど。
でないとさ・・・置いてきぼり感しか残らないよ。
お願いしまーす!




それにしてもこの当落って、なんだかなあ〜ですね。
ダメだった方たちの沈み方は痛々しく、
そしてせっかく当選した方たちも
遠慮がちにしか喜べない状況っておかしい。
もっと平等にできる方法ってないんですかね〜。
J事務所さん専用のシンクタンクってないのかな。

お茶の間に戻る 
どうも〜。

Popcornは無事、初回プレスを予約できました♪
昨日はやぐされ全開でしたが、今日は半減しています(^^;)

昨夜、夫に聞いてみたんです。
ツアーがある。それは日程的に難しい。
ならば来年のアラフェスを狙ってもいいか、と。

即、反対食らいました。

もし9月にあるのならばダメ。
9月は子供達にとって学年始めだし、大事な時。
数日間だけだよ、と言えば何千ドルもかけてもったいない。

ま、言ってることは一理ある。
ごもっともなわけですよ。

そして家族や友達もきっと同意見。
反対の嵐・・・でしょうな。
一般的に見たら、やっぱりありえないんですよね。
まだ子供が小さいのに、一人アイドルのコンサートのために日本まで行く母親。
嵐さんを好きになっていなければ、きっと私もドン引きしていたと思います。

そこまでして?うん、そこまでして、何ですよ。
アラシックさんにしか分かってもらえないこの気持ち。
そういうことなんですよね。

今は欲張りにならず、前みたいにお茶の間ファンに戻る。
原点回帰だ〜。
(そのためにはDVDの発売を急いで〜!)
そして次のチャンスを狙う!

夏ならまだいいよ、みたいなことを言っていたけど
その言葉、忘れないよ〜。
夏にアラシゴトが来たら、行かせてもらうからね!


・・・チケットが手に入れば。あと飛行機代の貯金。









やぐされ やぐされ〜 
アラフェス、無事に初日終わったみたいですね。
セトリ情報が入ってくるたびに、ワクワクしていたのですが
思っていたよりも「この曲!」というのが少なかったような・・・。
私がアルバムからリクエストした曲は歌われませんでした〜(^^;)
「いま愛を語ろう」とか歌って欲しかったなあ。
でもすごくハッピーな空間だったみたいで、良かったですね。
そしてハッピーなお知らせが・・・

ニューアルバム&ドームツアー!

わ〜い わ〜い♪

・・・ってほんとはなるべきなんでしょうね。
ニューアルバムは嬉しいです。
ただまた初回盤を予約するのにPCとにらめっこすることになるのでしょうか。

そしてツアー。
多くのファンが待ち望んでいましたよね。
アラフェスはとてつもない倍率でしたし。
喜ばしいことですよ〜。
もっと沢山の方が嵐さんに会えるわけだから。

や〜、またしてもその仲間入りができません。
日程見たけど、まず無理だろうなあって感じで。
オトナゲナイけど涙がポロポロこぼれました。
まあ、昨年のツアー以外は毎回発表の時に泣いているんですけどね。

行けないことに関しては誰も悪くない。
しょうがないんです。
今の状況において、日本にコンの為に帰るってことはできない。
わかってる、わかってる、わかってる。
でもだからこそなんともいえないどよ〜んとした気持ちが心を占めてしまって
やぐされ感が半端ない。
どこに申し込もうかとか、そういう話題に入れないことが切ない。

なんか好きになる対象、間違えちゃったかな。
いい年してバカだなあって思う。
もっと他にも夢中になれること探したらいいのにね。
そしたらもっと気持ちが楽になるのかな。
でもさ、見つからないのよ。
大好きだから。会えなくても好き。
好きでいたい。

私よりもっと辛い状況の方が他にたーくさんいることは分かっています。
自分だけじゃないんだってことも。
でもどこにも持って行きようがないこの気持ちをとりあえず吐かせてもらいました。

また時間が経てば、諦めもついて落ち着くしね。


13年 
嵐さん 13周年おめでとうございま〜す

5人が出会えて良かった。
そして、5人に出会えて良かった

これからもずっと変わらず
5人で嵐でいて下さい。

大好きだよ〜!
ありがとう 

..

