 
ありがとうございました 
突然ですが・・・

いろいろと思うことがあり、このエントリーを最後に、ひとまずここのお部屋の扉を閉めようと思います。
3年10ヶ月ここを続けることができたことは筆無精な私にしては快挙です( ̄∇ ̄)
まあ、更新があまりにも不定期すぎて、開店休業状態ではありましたが、
このお部屋のおかげでたくさんの素敵な出会いがありました。
ありがとうございました。その繋がりはこれからも大切にします。
今までコメントや拍手を下さった方、通りすがりに読んで下さった方に心から感謝しています。

嵐さん、智くんは変わらず大好きです♪
その想いはブレていませんから。
ただ、最近は以前のように楽しい気持ちで書くことができず、
そんな悶々とした思いで書くことが嫌で、
それなら一度ブログを離れてみようと思いました。

思い出がいっぱい詰まったこのお部屋の鍵はそのまま開けておこうと思います。

そして心機一転、新しい場所も確保していますので(離れるとかいいながらまだ書く気・・・)、
そのうちまた思いを語り始めると思います(^^)

では、たくさんのありがとうを皆さんに。
また会う日までau revoir!

ひまわり
師走ですね 
気がつけば12月。
早いですね~。

未だに鼻声の私です(--;)
帯状疱疹はおかげさまで3週間ほどで良くなりました。
ただピークのときは辛かった・・・この痛みはこのままずっと続くのかと(大げさ)

帯状疱疹の後、膀胱炎になりまして(^^;)
これは1週間ほどで良くなりました。

が、その間にまた鼻風邪を引き、それがかれこれ1週間以上は引きずっていますかね~。
まあ、これも少しずつですが、回復の兆しをようやく見せてくれているような気がします。

夏の終わりからずっと体調がすぐれなかったせいか、気分的にもなかなか上昇できず、
なんとなーくネガティブになりがちな心。
もっと大変な思いをしていたり、病気と闘っている方はいるわけで
その方たちが明るく、前向きに振舞っているのを見て、
自分がなんともちっぽけな感じがしまして・・・実際チビなんですけどね。

ポップコンが始まり、次から次へ参戦する嵐友ちゃんたちの様子が微笑ましく、
レポを読んでは一緒に喜び、嬉しくなり・・・
でも最後にどうしても寂しくなってしまっている自分がまた嫌で。

年末にかけてのアラシゴト・・・いろいろありすぎて、着いていけていないし。
なんとなく遠~くの方でそのワイワイした賑やかさを眺めている感じです。

一度気持ちをリセットしたらいいのかもって思います。
まずは体のこと。
自分で元気だって思えるようになりたい。
そして自分が元気が出るような環境を作りたい。
せっかくクリスマスの飾りを出したんだから、家の中も綺麗にしよう。
キッチンも片付けよう。
美味しいものを作れるように。
子供とお菓子が作れるように。
少し奮発して欲しかった靴やセーターも買おうかな。

そうしたら、またアラシゴトも心から楽しめるようになるかな~。

久々エントリーが暗くてすみません

とにかく・・・
身も心も元気に新年を迎えるぞ~!
体調戻るまで・・・ 
えーっと・・・


ずっと体調不良続いていた挙句、
帯状疱疹になっちゃいまして
しばらくお休みします。

・・・ってもともと超スロー更新のこのブログなので、
ペース的には今までと変わらないかもしれませんけど(^_^;)

免疫力が弱り過ぎている自分の体をちゃんといたわってあげなきゃ、と思っています。

健康第一。
身に沁みる言葉です。
踏んだり蹴ったり・・・ 
なんでなんだ。

ようやく風邪が治ってきたかなー・・・と思っていたところで
いきなり発症した腰痛(>_<)
滅多にならないのに。
こんな本格的なのは10年以上ぶりくらいですよ。
歩くのもやっと。
まだ時々出る咳をするたびに痛いし・・・原因不明なんだけど、
もしかしたら寝ている間にした咳のせい?

あー、もうついてないなあ。
8月に日本から帰って来てから、
まだ一度も100%の体調になっていないよ。

今日も子供達が休校日だから私も有給取ったのに~。

なんだかトホホな週の始まりです・・・。

みんな頑張れ! 
9月になりました。
夏休みも終わりですね〜。

明日から新学期。
こちらの学校は9月が学年始めなので
日本だと幼稚園年長さんの娘も
明日からはピカピカの一年生♪

今までは娘と二人で息子がスクールバスに乗るのを見送っていましたが
明日からは私一人で二人が乗るのを見送ります。
うっ・・・なんか寂しいー。

通勤も7年ぶりに一人です。
7年間、8歳の息子が18ヶ月の時から今年の娘の卒園まで、
どちらかを乗せて(二人とも乗せていた時期もありました)
通勤していたので、行きも帰りも一人なんて・・・これまた寂しい。

でも子供って確実に日々成長しているんですよね〜。
それは嬉しいことです。
そして幼さの面影がだんだん薄れることに寂しさも感じる。
いつまでも抱っこできるわけじゃないって分かっているのに。

あー、年かな。
もともと涙もろいのに、ちょっとしたことで涙腺が緩むわあ(^^;)

さあ、楽しかった夏の思い出を胸に
明日からまたみんなで頑張っていこーう!

お弁当作りもなんとかやるぞー!


..

