 
のだめ~ 
エンタニュース読んでいて、のだめの話題を見てそこから映画後編の予告を見て・・・うるる(涙)。

見たい!

花男が最強なんだけど、同じ位に好きなのがのだめでして・・・こちらは漫画も持っているしCDも持っている(あれ、どこ行ったかな?)。一時期は千秋様ブームだったし(笑)。これを見た時はまたピアノが弾きたいなあ~って思ってちょっと練習してみたり、しばらく聴いていなかったクラシックのCDを引っ張り出して聴いたり。

楽器はもともと興味があって、ピアノ、フルート、ギターなどをとりあえずかじってみたりしたけど、一番弾いてみたいのはバイオリンでそれは今も変わらない。いつか、ちょっとでいいから習ってみたいな。

中学の時、ブラバンに入って、その時にみんなでひとつの曲を奏でる楽しさを覚えた。自分の楽器が、パートが、他の人のそれと重なり合って奏でる音に「すごい!」と素直に思ったなあ。結構鳥肌もんです。

のだめ前編後編のDVD出たら買うぞ!
JIN 
って赤西くんじゃないよ。
お医者さんが江戸時代にタイムスリップしちゃうお話。
話題作だったので、ようやく先週日系商店でDVDを全話借りてきた。

そして昨夜第1話を見てみた。
おもしろい!久々に引き込まれた。
花男だってその世界に引き込まれるのに2話かかったのに(笑)。

いやあ、設定が斬新というか・・・すっごく興味深かった。
血とか手術とか生々しいシーンは大の苦手なので指の隙間から見ていた場面もあったけど、全編に渡ってCGがうまく使われているし、主人公に感情移入して「どうなるんだー」って見終わったとき思った。

歴史の授業と受けているときに、この時代、あの時代の人はどうやって生きていたのだろうと想像を馳せた。
でももし自分がタイムスリップしちゃったら、生きていけるのかなあ。
文明の利器に頼りすぎている今の自分はヘタレてしまいそう。

さ、今晩も続きを見よう!
..

