 
改装工事はまだまだ続く 
2週間のホテル生活を終えて週末に我が家に戻ってみた。
が・・・、まだベッドルームひとつだけが使える状態でまだまだ仮住まいは続くって感じ。

二世帯住宅の上と下を入れ替わるということを今回しているわけですが(私達が上の階へ移動)、床をカーペットから前面竹素材のフローリングにし、ベッドルーム3つはコルク材のフローリングをいれることになっている。
で、ベッドルームにはコルクが敷いてあったんだけど、これがなかなか気持ちいい。
なんていうか、冷たすぎず、やわらかい感じ。

それから今回はキッチンも全部取り壊して新しいものが入るのでそれもかなり仕上がりが楽しみ。
でもプランニングをちゃんとしないとこういうのってはかどらないのよね。
だからデザインやこうしたい、ああしたいっていうのはしっかり決めて伝えないといけない。
そうすると良いものが出来上がってくるんでしょうね。

というわけでなかなか落ち着かない状況なわけですが、ホテル滞在最後の夜、なんかいい夢見ちゃった。


続きを読む »

改装工事とホテル滞在 
先週から家の改装工事がはじまり、余儀なく一家はホテルへ・・・。
とりあえずベッドルームが使えるようになればまた家に戻れるので、ホテル滞在予定は二週間。

ホテルということで子供達は大喜び。
でも、改装工事しているし予算がキチキチなので毎日レストランというわけにはいかず、スーパーの
出来合いのものを買ってホテルの部屋で食べたして、なんだかすごい偏食になっていそうで怖い。
洗濯も容赦なくたまるし。
家事がないというのはいいけど、ホテル暮らしっていうのも楽ばかりではないな、と実感しています。

で、先日も書いたように子供達が寝た後はiPhoneで動画鑑賞。
以下アラシゴト。

続きを読む »

iphone 
携帯をiPhoneに変えてから数ヶ月。
何に一番使っているかっていったら、動画見るため。
電話もメールもあまり使わず。でも動画&音楽鑑賞にはおおいに活躍中。

何が入っているかっていえば、嵐でしょう。花男でしょう。
TimeコンのDVD,そして花男1,2、ファイナル、全部入っています。
結構画質もいいからそこそこEnjoy できちゃう、優れもの。
買ってよかった(じゃなくて買ってもらえてよかった・・・ありがとう、夫よ)。

続きを読む »

ブログはじめ 
ブログはじめました。
日々思っていることを記録するのはいいかな、と。
子供のこと、自分のこと、日常の何気ないことを文字にするのって結構いいと思うんですよね。
がんばって続けられるかな。

そして私はカナダ在住の嵐ファン!

続きを読む »

..

