 
MRIはきつかった 
結婚指輪が・・・なくなった!
よっぽどのことがない限り外すことがないので、何かの拍子にするりと抜けてしまったとしか考えられないんだけど、見つからない。で、夫に電話して「これは結婚12年を記念して新調しなさい、というサインなんじゃない?」なんて言ったら「・・・自分で買ってくれる?」(苦笑)。ま、これで見つからなかったら二人とも指輪をアップグレードしませう。

ところでなんで指輪がないことに気付いたかというと、今日はMRIを病院に受けに行ってそのときに「ジュエリーは全部はずしてね」と言われて指輪外さなきゃと思ったから。年を重ねるといろいろと支障が出てくるもので、今回初めてMRIを受けてきた。あの丸い装置の中は閉所恐怖症じゃなくてもなりそうになるくらい息が詰まる検査だった。1時間あの中に寝たまま閉じ込められるのは正直きつい。目を開けていると狭すぎて若干パニックになりそうだったので、ずっと目を閉じていた。そしたら2回ほど本当に寝てしまいそうになって「ちゃんとこちらの言うとおりに息をして!」と言われちゃった。

問題箇所が良性であることを再確認するための検査だったので、さほど結果を気にしていない・・・というと嘘になるかな。やっぱり自分の健康に関することはOKが出るまで心配になってしまう。

普段私の頭の中は嵐さんの脳内妄想劇場と化しているけど、何かと体に支障が見つかるたびにすぐに脳裏を横切るのはやっぱり家族、特に子供達。子供達のために元気でいなきゃいけないって思うし、元気でいたいと思う。大野くんがいつも健康第一みたいなことを言っているけど、本当にその通りだね。
10冠! 
もうすぐ4歳になる娘はまだデイケアなので私と一緒に車で通園。
車の中のBGMは嵐さん♪毎日聴きまくって洗脳されているせいか、娘は5人の声もちゃんと識別できるようになった。そして「A・RA・SHI」がかかると必ず「大野くん、髪長かったね~」と言う(よっぽどPVのリーダーが印象に残っているらしい)。

そんな娘が今朝言ったこと・・・
「マミー、潤くんがたくさんいたら・・・困っちゃうねえ~。相葉くんが、みんながたくさんいたら困っちゃうね~。お家の中にもいて、お外にもいたらどうしようか~。」

運転しながらぷっと笑ってしまった。確かにたくさんいたらいくら潤くんでもちょっと困るかも(笑)。

そんな嵐さんがたくさんもらったのはトロフィー!おめでとう!
10冠ですか?すごいね~。なんか2006年頃にまだファンになって日が浅い時は正直あまり売れているイメージがなかったんだけど(ゴメン!)、すっかりトップスターになったんだね。でも、よくトップにありがちなツンツンしたところがなくて、どこまでも謙虚なのが嵐さんっぽくてほっとする。

ところで翔くんはまたバンクーバーなのかな?わーい、またカナダに来てくれたのね。
あーあ、トロントにも来て欲しいなあ。
懐かしい仲間 
ちらりとTroublemakerのPVを見ることができた。
なんか・・・すっごくいい!たった20秒程度しか見ていないけど、もー心は大興奮!
5名様みんなビジュアルが良すぎる!特に翔くんがツボだった。ふわっとした髪で茶髪っぽかったから?
初回版はメイキングがついてくるそうだからめっちゃくちゃ楽しみだわ。

そんな感じでニタニタしながらメールチェックをしていたら、高校の時からの親友からメールが来ていた。
私も彼女も筆不精だからメールもあまり頻繁にしないし、電話もしないんだけど、会うとはすーっと高校時代にタイムスリップしてくだらない話がとまらなくなる(笑)。物理的距離は離れていても、心はまだ通い合っている、ってとこでしょうか。

彼女と私は高校時代、弓道部に所属していて、まあー、ちゃらけた部員ではあったけど一応3年生の夏まで(そこで受験のため3年生は引退するので)やめずに部活動をやっていた。彼女も女子の主将だったしね。その弓道部のOB会が最近あったらしく行ってきたらしい。そのときに会った先輩や同学年の子の話を書いてくれて、みんなで撮った写真も送ってくれた。

今まであまり思い出すことのなかった昔の仲間の名前や顔をみて、急にわーって懐かしさが押し寄せて思わずうるうるしてしまった。もう20年以上会っていない人が多いからね。高校の時は楽しいことばかりじゃなかったけど、でも今となってはいい思い出のほうが多くて「あの頃はよかったなあ~」としみじみ思う。戻りたいとは思わないけど、またみんなで会って昔話に花を咲かせたいな。

笑ったのが当時二人して憧れていた先輩を久々に見たら、なんと彦磨呂に似ていたという・・・(爆)。えー、そりゃないでしょ~。でも話しているうちにだんだんかっこいい先輩になってきたって。よかったよ~。私の頭の中の先輩はきりっとして素敵だから、あまりイメージ崩されたくないわ(笑)。
舞い込んできたのは 
職場で「こんなのがあったよ」とさりげなく上司が机に置いていってくれたものは、斗真くんの「人間失格」の映画チラシ!

photo(12)_20100220010025.jpg


えー、どうしてこれがここに?とテンション高くなっていると、上司「彼じゃないの?」私「あ、彼もかっこいいけど、彼じゃないです。」

ぷぷぷ。潤くんと斗真くんの区別が付かなかったらしい。はい、上司も認知の嵐好き、職場のみんなも知っています。
花男好きな同僚と、男前になったね~なんていいながら仕事中にチラシ眺めていた。

基本、嵐さん以外のジャニくんたちにはあーんまり興味がない私。というか、海外にいると情報に触れる機会が少ないので、他グループのことを知ることがあまりできないんだね。嵐さん絡みでグループ名はなんとなく分るけど、メンバーとなると誰が誰だかって感じだし、歌も他グループのは聴かないしね。

ジャニ暦は乏しくて高校の時にちょっと少年隊のヒガシが好きで、20代でキムタクが好きになり・・・でもどちらもここまで嵌らなかった。子供の頃たのきんトリオが人気だったけど、毛嫌いしていたし。いまだかつてFCに入ったことがあるのはイギリスのバンドJesus Jonesだけ(笑)。デトロイトで道に迷ってライブに行きそびれたので、シカゴのライブまで追っかけていったな~。あれ、その時大学の授業はどうしたっけ?
(嵐さんは入りたいけど住所がないし。全然嵐さんに興味のない妹に冷ややかな目で見られそうだけど、交渉してみようかな。受け取るだけでいいんだから。それか義理の叔母のほうがいいかな。←ひとり言)

アイドルに嵌る年(ってあるのかな)に嵌らなかった分、今どっぷりだわ。
はるかちゃんと瀬戸香ちゃん 
誰やねん?って感じだけど、この子たちのこと↓。

photo(27).jpg

日本の柑橘です。特別に輸入されてきたものでここでは売っていないので貴重な日本の味。
なんか黄色い柑橘類を見るとレモンとかグレープフルーツが連想されて、勝手に「すっぱいもの」って決め付けちゃうけど、この「はるか」ちゃん、見かけと裏腹に甘くてとってもおいしかった~。下さった方が夏みかんの流れを汲んでいるとおっしゃった時に、「あー、そういう柑橘類もあったね~」と懐かしくなった。カナダはもちろん、アメリカに住んでいた時も見たことなかったから忘れていたわ。

「これはレモンのにおいですか」
「いいえ、夏みかんですよ」

って会話で始まった話が小学校の国語の教科書に載っていたなあ。なんだっけ・・・「白いぼうし」(気になったので検索してきました)。今も覚えているなんてよっぽどインパクトが強い台詞だったのね。肝心の話の方はかなり曖昧にしか覚えていないけど(笑)。

あ、Team Canada,ホッケーギリギリ勝ったのね。もう、カナダ人はほっんとにアイスホッケーが好きなんだから。私も好きだけどカナディアンのホッケーに対する異常なくらいの情熱にはちょっと引いちゃう。夫も普段の会話は日本語だけど、ホッケー見てやいのやいの言っているときは英語になっているし。
やっぱり君もカナディアンなんだね。

さあ、男子フィギュアを見ようかな。がんばれ日本!
..

