 
暑い・・・ 
今日も30度近いトロント地方。息子がお友達の誕生会に呼ばれて夫+子供二人が昼間出かけてたので、平日はできない家事をしておこうと思い掃除機をかけた。こっちの掃除機って重いから、終わる頃には汗だくになっちゃった。結局なんだかんだしていたらゆっくりできたのは40分くらいだったかな。

それにしても回を追うごとにおもしろくなっている怪物くん。怪物智、好きだな~
今回はMonsterの歌詞がやけに切なく感じたお話だった。
♪僕の記憶が すべて消えても 生まれ変わったら また君を探す♪
怪物ランドに戻っても、またいつかウタコとヒロシにめぐり合ってほしいって思っちゃう。
あと2回、どうなるのか興味津々。それぞれのキャラの行く先が気になるわ。最終話は潤くんも登場だし、楽しみ

Monster@Mステを観るたびに思うけど、あの「We are」の潤くんのダンス、難易度高そうだね~!もともと易しいとは思っていなかったけど、PVや嵐伝の時と違うアングルで観てみるともっとそう思えてきた。私なんてあの這いつくばった時点で息が切れそう・・・(苦笑)。でもキレキレダンスかっこいいなあ。私もフラがんばろう。大野くんみたいに綺麗に踊れるように。
ワイン一杯 
今日28日は夫の誕生日。
四十路に突入!ってことでお祝いを兼ねて外食をしてきた。それでたまにはいいかなと思い、ワインを一杯飲んだら、なんだかほろ酔い気分に・・・。家に帰ったら、子供たちと一緒にそのままベッドに倒れこんじゃった。気がついたらすでに夜中近く・・・で現在に至る。

明日は日本語学校のバザーがあって忙しいので、もう寝たほうがいいんだけど、寝る前に覗いたエンタニュースで潤くんが怪物くんに出演って!!わーい!!何でも執事の役だとか?うんうん、似合いそう♪

あと、偶然観る事ができた翔くん&潤くんのCM会見。二人ともいいわ~ 
素敵。このコンビもかなり好き。それにしてもこの時の潤くん、あまりにもハンサムでほんと見とれちゃった~。
今日は素敵な嵐さんをたくさん観る事ができてよく眠れそう!
月9とMonster 
ようやく潤くん始動!月9という枠はこっちに来てからははっきり言って関係ないんだけど、とにかく潤くんの連ドラってことで楽しみ。ストーリー設定も良さそうだね~。夏っぽく、ちょっと軽めな感じなのかな。

竹内さんはドラマは観た事がないけど、映画は二本観たことがある。可もなく不可もなくって感じかな。特に先入観はないので、ある意味安心して(?)観る事ができるかも。楽しみだなあ♪

そしてMonster@Mステはかっこよすぎて失神寸前になる、などとつぶやいていた嵐友ちゃんがいたので、朝出勤早々に動画探し(笑)かなりボリュームを下げて観たのでささやくようなMonsterだったけど、麗し~い5名様を拝むことができて、テンションMAXで仕事に臨んだ(ほんと~?)。もっとリピしたいけど、家に帰る頃には消されているだろうなあ。PVや嵐伝の時とはまた違うカメラアングルだったりしたので、それもよかったね。トークも長めだったし(これもボリュームを下げていたのでほとんど何を言っているのかわからなかったけど)

ちなみに自分の中で大野くんフェアがパーマネント化しそうな感じなので、大野智再発見ツアーを実施中!
潤度100%の時とはまた違った見方をすると、今まで気付かなかったこととかもあって何だか新鮮だわ。
Lady Gaga Paparazzi - Greysonバージョン 
ちょっとおすすめの動画です。
この前友達がYouTubeにこんなのがあるよ、と教えてくれたのがこれ:

Greyson Chanceが歌うPaparazzi

翔くんと潤くんがコンサートに一緒に行ったというLady GagaのPaparazziという歌を13歳くらいの男の子が確かオリジナルのピアノアレンジで発表会の時に歌いあげちゃったもの。原曲と全然違う雰囲気になっていて、この子やるなーって思った。Ellen DeGeneresの番組でも紹介されたみたい。彼の演奏を見ている女の子たちの反応もおもしろい。意外だったんだろうね~。意外性はいつでも心に残るもの。


健康一番 
ここ数日30度を超える記録的な暑さが続いている。
この時期はもうちょっとさわやかなんだけどなあ。

検査の結果にこんなにも時間がかかるのかって感じだけど、3月に受けた肝臓のMRIの結果を知らせに昨日ドクターから電話があった。彼女はすでに専門医なんだけど、私のような状態を専門とするドクターにさらに診てもらってほしいということだった。

「病気かどうかを確認するためだから。」

と言われたら、病気の可能性もあるってことでしょ。
あー、なんだかなあ。電話切った後、涙がポロポロ出てきちゃって。子供達や家族がすぐに頭にうかんでね・・・。自分でも大げさだなと思ったけど、どよーんと気が重くなっちゃって。落ち着いた後、母と電話で話したら少し前向きに考えられるようになった。

一人目を妊娠する前に腎臓の病気が発覚して、そっちの方は今は落ち着いている状態だけど、昨年の卵巣腫瘍に続き、今度は肝臓。40目前にしてすでにあちこち支障が・・・(苦笑)

大野くんが言っているけど、やっぱり健康一番。
前向きに元気になることに取り組まなきゃね。
..

