スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
何でも二度おいしい 
来週からまた息子の学校が始まるし、あまりにもリビングのTV周りが散らかっていたので昨夜はDVDやらゲームソフトの整理。それで出てきたのが夫の字で「うたばん 嵐」と書かれたDVD。

へ~、ダビングしてあったんだ。
いつのだろう・・・と気になって観てみたら、Truthを歌った時の回だった!
そう、各メンバーVS中居くんとのバトル&流しそうめんの時のもの。
録画を観たことは覚えていたけど、ダビングして家にあったとは思いもしなかったので嬉しかった~!
しかもTruthの時だから大野くんが成瀬さん仕様なのよね。

そうそう・・・
これを観ていたときリーダーって素敵って思った記憶がある。
成瀬さんルックスの大野くんは潤担だった当時もほんとツボで、何度もかっこいいって思ったもの。

それで今日もう一回見直してみた。
今度は大野くん中心で。目はずーっと彼を追っていた。トークの時も歌の時も。
二年前に観たときとは違う思いで観てみると、なんだか初めて観たかのように新鮮。
とっておいて良かったよ~。

Truthはやっぱりいい!あの憂いにあふれた表情なのかな。成瀬さんが入っちゃってるから?
PVも衝撃的に(!)かっこよかったものね~。

前に観た事のあるものも大野くん目線で見るとまた違う感じで、同じものでも二度おいしい♪

それにしても・・・こんなに好きになるなんて思わなかったな~。
キラキラオーラは特に発さず、普通にそこにいそうだから余計普通に人を好きなるのと同じように好きになっちゃうよね。

・・・ってなに言ってんだか(笑)
ま、でも妄想の世界は自由に操れるから(爆)
スポンサーサイト
潤くんへ 
潤くん

27歳のお誕生日おめでとう!
今年はどこで誰とお祝いするのかな~。

何事にも真面目に取り組んで
器用だけど不器用で
クールだけど夏の太陽のように熱くて
ときに末っ子らしさが満開になる

そんな潤くんが大好き。
(といいながら大野くんに寄り添っちゃってごめんね~)

同じ8月生まれだというのがとっても嬉しくて
このブログのタイトルも8月の誕生石にしたんだよ。

どうか楽しく健康で素敵な一年になりますように。
カナダから応援しているね!
堕ちた経緯 
先日お邪魔したサトシックブロガーの方になぜがっつり潤担だったのに今大野くんですか?と聞かれ、長々と綴ったコメントを残してきた。

まあ、あまり自分でも考えたことがなく、気がついたら大野くん好きが上回ってしまったという感じなんだけどね~。

書いたコメントをそのまま載せちゃお。自分でも覚えておきたいから(笑)

続きを読む »

やっぱり同類 
この前えれんさんに借りた本があまりにもツボ過ぎて面白い。

「ジャニヲタ 女のケモノ道」(松本美香著)

タイトル通り著者は筋金入りのジャニヲタで(しかも同い年)、2007年に出版されているんだけどあまり古さは感じないし、読んでいて何度も吹き出しちゃった。

この本に出てくるジャニ用語を分かったり、彼女の思いや考え(そして行動)に共感したりしている時点で、「あ、私もやっぱり同類か。」って思った(笑)

そして彼女曰く「そこそこ(どころか結構)年いってまっせ」なジャニーズファンの見解に激しく同意。
とにかく「見たい」(付き合いたいとか結婚したいとかではなく・・・ただ実際見ているときは気持ちが10代にフラッシュバック)、そして「オカン目線」。健康管理を心配したり、とかね(笑)

あとなぜだかちょっとしんみりしたのがこの文。

「恥ずかしながら自分らジャニヲタにとって彼らが生きていく原動力の一端を担っているという事実は否めない。」

・・・そうかも。
彼らの姿を見て、歌声を聴いて、毎日元気をもらっている。
彼らも頑張っているから、自分も頑張ろうって思ったり。
精神的に支えてもらっているよね~。

そして本にも書いてあった「愛すべきヲタ友達」
抜粋すると・・・

「・・・一番集いたくなる理由はこれ。
やっぱ「楽しい」からなのだな。至極単純な理由だ。ひとりで萌えるよりも皆で萌えた方が楽しいもん。やはり共に語りたいんだな。」

そーそー!
一人でキャーキャー言っているよりも、大勢でその思いを共有したほうが絶対に楽しい!
実際に会ったことがあってもなくても、同じ人を好きっていうだけで親近感が沸いて盛り上がれちゃう。

そんなかんじで、すっかり本紹介みたいなエントリーになっちゃったけど、立ち読みでちらっと読むだけでも笑えると思うのでおすすめです。
待ってろ国立~! 
・・・って行くのは私じゃないけど(笑)
来週行くのは昨日ランチをご一緒した嵐友さんのえれんさん。
でも現実に会って話をしている人がこれから国立に行くのかと思うと、あーんなに遠く感じていたコンサートが少し身近に感じた。お土産話が楽しみ超!

今回もまたえれんさんがいろいろと貸して下さったんだけど、、コンサートのパンフってずいぶんしっかりしているのね。なんか写真集みたい(まあ、お値段もそれなりだしね)。パンフっていうからにはペラペラのものを想像してたんだけど、これは買わなきゃ(笑)。

あとジャニヲタについてのエッセイ集みたいな本(ごめん、ちょっと今手元にないのではっきり思い出せない・・・)。
嵐さんに嵌ってからだんだんわかってきたヲタの世界。
普通に生活していたら「はあ~?」みたいなものとかあるものね。
私も最初は「え、担当ってなにそれ」とか「うちわ~?顔写真入りなんて恥ずかしいじゃん!」(爆)とか思っていたわけだけど、今ではねえ・・・すっかり受け入れています。
じゃなくて、ヲタの世界に何の躊躇もなくどっぷり踏み込んだいる(笑)

そしていただいたこの前のMステとMラバの録画!(えれんさん、ありがとう!)
やったー大画面で観られる!ってことで絶賛リピ中。
やっぱmovin' on いい!!これをオープニングで聞いたら鳥肌だろうなあ。
♪今そっと風が舞う~♪の振りが好き、というかその振りをしている潤くんが好き(ほとんどそこは潤くんしか映らないけど・・・Mラバでは相葉くんも映ったかな)。
あとMラバで♪声が枯れるほど~♪のところの大野くん。すみません・・・すぐ腰に目が行ってしまう(笑)

リフレインも良かった~。
とっても男前な大野くん、日焼けも素敵
もうね、闇と同化しなきゃ焦げちゃっていいよ(笑)
でも真冬でも真っ黒クロスケでいたらちょっと浮くかもね。

で、気が沈んでいたら・・・釣りに一緒に行っていいですか?
酔い止め飲んで頑張るから(笑)

..

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。