 
クリスマス支度 
今日は夜、友達夫婦3組と私たちの計8人でトロントのダウンタウンにある
ちょっと高級なステーキレストランに行ってきた。

この夕食のためにお昼抜きで挑んだ私たち夫婦(苦笑)

それでも全部食べられないかも~・・・なーんて心配していたけど
見事完食しました。

ロブスタービスク
牛フィレステーキ
副菜もろもろ
デザート
赤ワイン

ステーキなんて、最初出てきたときは野球ボールくらいの大きさで、約312gあったんだけど
ワイン飲んで、おしゃべりしながら食べていたら。いつの間にかお皿は空になっていた・・・。
それでポテトとかマッシュルーム、ほうれん草とかの副菜も食べ、デザートも食べて、
程よい満腹感を感じた私のお腹はどうなってるの~??

若い頃は食べても太らないという大変お得な体質だったんだけどさすがに今はそうはいかず、
4年前に娘を出産して以来お腹周りがとっても気になる存在に(--;)
もーう・・・いいのか?こんなに食べて。
我ながらすごい食べっぷりだったわ~。

ま、毎日こんなに豪華な食事をしているわけじゃないのでね・・・
それなりに消化されるでしょう。はっはっはっ(^∇^;)

それにしてももう12月がすぐそこまで来ているなんて・・・今年もあっという間だったなあ。
12月に入ってからは週末が忙しいので、今日子供たちお待ちかねのクリスマスツリーを飾った。

我が家のメインのツリー

xmastree.jpg

そしてチビツリーと暖炉にかけるストッキング

xmastree3.jpg

最後に私の大好きなキャラクター、ティム・バートンのNightmare Before ChristmasのJackのツリー(ちょいと怖い系・・・)

xmastree2.jpg

子供たちがもっと小さかった頃はこのツリー、怖がっていた。
そりゃガイコツだからね、一応。いいヤツなんだけど(^^;)
子供が生まれる前はこれがメインのツリーだったし(爆)

こんな感じでうちの中はクリスマスモードに
子供たちは大喜び!
二人の笑顔を見ると面倒でも飾ってあげてよかったな~って思う。
親ばかだね(*^^*)






同じ大地に♪ 
26日はなんだか普通にすごしちゃった(爆)
でも仕事モードに入る前にちょこっとメールにお付き合いしてくれた
Oちゃん、Sちゃん、Uちゃん ありがとう\(^▽^)/

昨日のびっくりはなんといっても
智 in New York!

もう「え~っ!!!」って感じで・・・

だって
間に海がない・・・陸続きだよ~!
時差がない・・・同じ東部時間だよ~!
飛行時間、1時間50分だよ~!
車で10時間だよ~!(これ、一応「近い」うちに入れてます ^^)

同じ寒さを(NYもだいたい同じくらいでしょう、今頃は)
同じ空気を(北米の)
共有しているなんて~!!!!きゃあ~!!
こんな単純なことですっかりテンションが上がりっぱなしになっちゃて・・・ふふふ。

翔くんがNYやバンクーバーに来たときも、潤くんがNYに来たときも
嬉しかったし、そもそも外国にいることに違和感がなかった。

でもめったに海外に出てこない智くんがNYって
ちょっと信じられなかった。
奈良さん、粋なはからいするな~!!
そんな智智の関係にも感動~

英語は?なんなら通訳いつでも引き受けますよ~(^^)
一緒に腕組んで5番街歩いちゃっていいですか?
MoMAも行っちゃう?科学博物館は?
私が子供の頃大好きだった恐竜の骨も見に行こうよ!
二人でセントラルパークをブラブラ・・・
・・・と勝手に脳内デート、させていただきました~へへへ(*^^*)

25日はアメリカの感謝祭。
26日はアメリカはBlack Friday。
全国のお店が超特大セールをしちゃう日。
感謝祭の連休できっとNYは沢山の人が訪れていると思う。

そんな沢山の人の一人が智くんなんだね~。
前もって知っていたら、ここのサトシックさんたちと
ツアー組んで行ってたよ~(ついでにショッピングもできたし・・・)

でも日本とアメリカで過ごして
26日のお誕生日がすごく長~い一日になったね。
素敵な時間を過ごせていたらいいな。

今度はぜひ・・・トロントへ!(^^)

花の30歳 
・・・っていうのかどうかは分からないけど

トロント時間でも26日になりました~
嵐のリーダー大野智くん、これでカナダ東部でもミソニィでございます。

30歳だね~。
おめでと~う!
20代、頑張ってきたね。
30代はさらに智くんらしくやっていけたらいいね♪

昨年の同じ日、昔のイケイケ風の智くんが大好きだって書いているんだけど
本当は全部ひっくるめて好きだったんだよ。
あの時の自分はちゃんと自覚していなかったけど(爆)
今思うとすでに心の中に入り込んでいたよね~。

そして今年はこぉーんなに大好きになっている
一言じゃあ言い表せない、知れば知るほど、とてつもなく魅力的な人。
宇宙から来ましたっていっても不思議じゃない。
そしてどんどん好きになっていく・・・。

今日はどうやって過ごしたのかな。
父ちゃん、母ちゃん、姉ちゃん・・・大切な人たちに囲まれて過ごせたのかな。
それとも船の上ですか・・・。
どこに誰といようと、智くんが幸せだって思えていたら、それでいいよ

本当におめでとう!





最後に叫ばせて・・・

大好きだよ~~~!!!
みんなで乾杯! 
紅白の出場者が発表されたね~。
司会をやっていながら嵐さんが歌わなかったらどうしようって思っていたけど、
そんな心配は全く無用だったね・・・(^^;)

それでエンタニュース読んでいて、「氷川きよし 船上で吉報を聞く」って見出しがあったから
思わず「あら?氷川きよしくんも釣り人?」って思ったら、船上ライブだった(--;)
もう船上=釣りという等式が自分の中でできちゃってるよ~(苦笑)

そんな釣り人智くん(本業アイドル)がついに30歳になる日がすぐそこに!
あちこちでお祝いの嵐会や智会が開かれるみたい。
私は26日は一人だし、有給とったけどやっぱり仕事行こうかなって思ったり。

そしたら律ちゃん&すまいるちゃん提案の一緒に乾杯~!
の話を読んでテンションアップ!
日本が26日になる時はこっちはまだ25日の午前10時だから仕事中だけど
ちゃんとスタンパイしているからね~!!

でもさ・・・
こういうのもいいよね?
直接は知らない、家族でも友達でもない人のお誕生日をお祝いするの。
嵐さんを好きになる前の私だったら
「ありえな~い!!!」って全面否定していたと思うけど
嵐さんには本当にたくさんの元気をもらってきたのよね~。
今まで好きになったどんな歌手や俳優よりも。
だから何でもありがと~う!!ってお祝いしたくなる\(^▽^)/

嵐さん、潤くん、智くんは素敵な出会いもたくさんもたらしてくれた。
会ったことあっても、まだ会えていなくても
嵐さんが好き!っていうだけですごい繋がりを感じるのよね~。
みなさんの存在に支えられている部分って大きいよ(^^)

だから26日になる瞬間は
大きくて温かいアラシック&サトシックの繋がりを心で感じながら
みんなと一緒に乾杯!!(お茶でね・・・)
嵐話に花が咲く 
昨日は一日中仕事だったんだけど、夕方は抜け出して(というと聞こえが悪いなあ・・・
アラシックなママ友さんたちと4人で夕食&カラオケに行ってきたよ~。

腰、ほんとに痛めていたの?ってくらいのハイテンションだったんだけど
そりゃもちろんアラシゴトとなればね~・・・昼間からワクワクでしたよ~(*^^*)

だいたい仕事中にもびっくりがあって。
私の仕事を以前お手伝いいただいたボランティアの方に
3年ぶりくらい(もっとかも)に会って、
お~、久しぶり~ってな感じで普通に近況報告していたの。

それで彼女が3ヶ月日本に帰るっていうから
じゃあ、年末年始は日本だね~、なんて話になって。

すると彼女が
「今年は嵐が紅白の司会なんで、絶対見逃せません!」
っていうから

「え、え、え・・・もしかして、もしかして嵐、好きなの?」
声がうわずる私(爆)

「ハイ、好きです!」

もうその時点で私は彼女の腕をつかんでいて、

「私も!私も大好き、大好きなの~~!!」

と思わず静かなカンファレンス会場ででっかい声を出してしまい
「ひまわりさんっ!!しーっ!!
と同僚からお叱りを受けちゃったまぬけな私(^^;)
あとから「嵐の話をしていたでしょう。ちゃんと聞こえていましたよ!」
ってダメだしもされ・・・(><)

いやあ、びっくりしたわ~。
彼女は翔くんにゾッコンらしく、本気で翔くんに会いに
バンクーバーに行こうとしていたらしい(^^)
それで誰が好きなのか聞かれたので
「大野くん
って言ったら
「えー、そうなんですかー?なんで?」
と言われてしまった・・・(--;)

そういうあなたこそなんで大野くんの良さがわからないの?
魔王観たんでしょう?コンサートのソロも観たでしょう?
才能の人よ!ギャップ萌えなのよ!

・・・と一方的にちょっとしゃべらせてもらって
日本から帰ってきたら比較的新しいファンである彼女に
もっとDVDを見せることにした(爆)

それが昼間の驚きだったんだけど
夜は前に嵐会をしたときに一緒だったママさんたちと
安くておいしい韓国料理屋に行き、嵐話にちょこっと子供や学校の話をして、
そのあと韓国系のカラオケ店に行って2時間ほど98%嵐ソングを4人で熱唱~♪
(たまに80年代の歌が入っていたけど ^^;)
結構韓国系のカラオケ店って日本の歌が充実していてびっくりしたわ。
バックの映像はなんだかヘンテコリンなのが多くていただけなかったけど・・・。

声がガラガラになったので、どっかでお茶しようってことになり
カナダ名物Tim Hortonでそれぞれ紅茶、コーヒー一杯で
また2時間くらい99%嵐話をして、盛り上がっていたら
夫から「どこにいるの?」ってちょうど電話がかかってきて、
え?って時計見たら午前1時半!!
あわててみんな帰路についたのでした~。

でもあそこで電話がなかったらそのまま朝まで話していそうな勢いだったわ。
時が経つのも忘れるくらい嵐話に花が咲いて、楽しかった~!
もともと子供繋がりで知り合いだった人たちだけど、
嵐さんというさらにパワフルな繋がりができて、より親近感を感じるようになった感じ。
一人の人は日本の実家が私の実家からバスで3つ先の停留所のところにあるってわかって
こんなところでそこまで地元が近い人にも会ったことがなかったのでびっくりした。

そんな感じで楽しく過ごした土曜日の夜。

続きを読む »

..

