 
大晦日です 
日本はもう年が明けましたね。
おめでとうございます

トロントはまだ大晦日です。
あと3時間ほどで2011年。

今日は朝っぱらからTVにかじりついていました。
3時間半遅れの紅白の放送。
ばっちり観ました。

日本の嵐友ちゃんたちからの情報で嵐さんがしっかり大役を成し遂げたことは知っていたけど、
それでもドキドキしながら始まるのを待って・・・

羽織袴姿の5人を見てドキドキ。
言葉を発するたびにドキドキ(^^;)

潤くん、緊張しているのかな~?
智くん、スイッチONだね♪
相葉ちゃん、頑張ってるよ~!
ニノちゃん、盛り上げてくれてる~!
翔くん、一番場慣れしているけど・・・噛んじゃった?(笑)

4時間以上だっけ?頑張ったね~!
最後白組も勝ったしね♪

「ふるさと」・・・良かったよ~。
智くん、佐賀に行ったんだね。
写真がとても良かった。もっと見たかったなあ、5人それぞれの写真。

「歌の力」も昨年とは違うパートを歌っていたね。
あ、前半には怪物くんもいた!ドラキュラと狼男もお供にきてくれて良かったね。

そして嵐さんの歌。
衣装以上にキラキラしていた(笑)
すごく素敵だった。やっぱり歌っているときが一番緊張しなかったのかな。
TroublemakerからMonsterへ移るときのダンスがかっこよかったよ~。
そしてMonsterもフルに聞けたし。
でも子供にちょこちょこ邪魔されてあんまりちゃんと観れていない・・・(--;)

紅白の夜の再放送が始まったからまた観ちゃお♪

嵐さん、今年もたくさんの幸せと元気をありがとう。
いつか・・・いつか会いに行きたいな。

来年も元気に5人頑張れますように。
そして嵐さんにとってまた実り多き年になりますように


・・・さ、子供たちをとりあえずお風呂に入れてくるかな。
充実した一年 
風邪が治ってきたのと同時に嵐さんが出た「あさイチ」もこっちの日本語チャンネルで見ることができて
スーパーライブの衣装そのままの嵐さんが素敵過ぎて、最初はイノッチとの会話もまともに聞いていなかった(^^;)

スーパーライブの時も思ったけど・・・5名様、ビジュアルが今マックス状態ですか?なくらいに
すごく良くて、「あさイチ」を見てまたファンが増えるんじゃないの?
なーんて余計なことを考えたり・・・ふふふ。

あ~!今「めざまし」のVS嵐新春スペシャル予告動画を見つけたら、智くんが
「風邪ひいている方、早く治せ!」ってガッツポーズ(笑)
やあ~ん、エールありがとうございます~!頑張って治します!
智くんのコメントが身にしみる・・・(;;)

話がそれたけど・・・
スーパーライブ&あさイチの智くん。
とっても凛としていてこの上ない男前さんで、ちょっと年相応の大人なかっこよさを感じたのは私だけ?
・・・のはずはないね(^^;)
可愛い、ではなくかっこいい。
すごくすごく。
見た目はもちろんのこと、佇まいも全て。
あーん、なんて言ったらいいかなあ。
言葉で表現しきれない・・・見ていてすごくドキドキしたんだけど。
も~う・・・自分の語彙力の無さがむなしい。

今年を振り返ってみると、私のアラシックライフは充実していたなあって思う。
まずびっくりだったのは心が潤くんから智くんへシフトしたこと。
まさかこんなことになるとは今年の初めは思いもしなかったけど・・・(笑)
そして嵐友さんが増えて、トロントでも嵐会ができて。
FC入会とかコン参戦とか、まだ叶えたい夢はあるけど
今の私ができる範囲では十分に楽しんだ、楽しませてもらったんじゃないかなあって思う。

それもこれも嵐友さんたちのおかげだと思っています。
日本、アメリカ、そしてカナダの嵐友さんたち・・・今年はたくさん幸せのお裾分けをいただきました。
物理的距離が近くても遠くても、いつも隣で一緒に嵐さんを応援している気持ちにさせてくれた皆さん。
ほんとうにどうもありがとう!
また来年も一緒にたくさん語りましょう♪
健康第一 
みなさんにご心配いただいた風邪がよーやく治りつつあります。
もうね・・・今回はひどかった。

熱も咳もそう長続きはしなかったんだけど、鼻水がすごかった。
家族で1ヶ月分で使うティッシュを一日に使い切っていたもの。
鼻かんで、手を洗って、鼻周りを保湿して、10分後には同じことを繰り返していて、
どんだけ分泌されてるんだ~!!ってくらいかんでも終わりが見えなかった。
かみすぎで粘膜が傷づいたのか鼻血がでてきちゃったし、鼻は赤くなってヒリヒリするし(><)
潤くんCMの潤いティッシュがマジで数箱欲しいって思った。

そんな状態が5日ほど続きまして今日になってやっと鼻をかむ率が低くなってきた感じ。
・・・どうでもいい話ですね。すみません

そのピークのときに義両親と義姉一家とクリスマスのお祝いをして、食事は
義母が作って下さったんだけど、食べるのはうちでやることになっていたので
片付けて、食器出したりして・・・そしてやっぱり何もないのもなあ~・・・と思って
一応デザートも作り・・・。みんなと楽しく歓談できたけど、しんどかった(--;)

ごちそうは美味しかったです。

boxingday2010.jpg

デザートはマシュマロヨーグルトと抹茶のケーキに生クリームを塗ったもの。
抹茶ケーキは型にバターを塗り忘れたので型から抜けなかったらどうしようって焦ったけど、
意外とあっさり抜けちゃった。色も鮮やかな緑色だったけどクリーム塗っちゃったから分からないね(^^;)
飾りつけはどちらも子供たちに任せちゃったので、若干仕上がりが綺麗とは言い切れないけど・・・

boxingday2010-2.jpg

今回忙しい時期に具合悪くなって感じたのはやっぱり健康第一だったこと。
健康だからこそできることがたくさんあるなって思った。
智くんもいつも言っているものね。
私もそう思うよ。というか毎年同じように「健康第一」って思っている。
だから来年もみんな元気に健康でいられますように。
Merry Christmas! 
今日はクリスマス。
カナダでは他の祝日は開いていても、この日だけは99%のお店やレストランが閉まる。
それだけ厳粛(っていうと重いけど)な祝日です。
まあ、多民族国家のカナダはキリスト教徒ばかりじゃないんだけどね・・・。

カナダは26日もBoxing Dayといって祝日なので、25,26日の振り替え休日として来週の月火も休みなので4連休~!
ちなみにクリスマスは家族と一緒に過ごし、お正月は友達や恋人と過ごすカナディアンが多いんだけど、その辺は日本と逆。日本ではお正月のほうが断然大事だものね。

そんなクリスマスですが、私は今までのクリスマスで一番最悪な体調で迎えまして、
イブの夜も夫に「サンタ」役を任せて、熱にうなされながらさっさとベッドへ・・・
鼻も詰まったり、出たりで息苦しく、あんまり熟睡もできなかったんだけど、
それでもスーパーライブのキラキラ嵐さんたちを観てから寝たせいか
(具合が悪くてもアラシゴトは一応こなす)、何気に夢に智くんが出てきてくれたような・・・。
熱を出して苦しかったわりには夢はハッピーだったかも(*^^*)
でもほとんど内容を覚えちゃいない(--;)

ただ子供にとって母親の体調の悪さなんてこの日は関係ないわけで
朝しっかりツリーの下を見に行こう!と起こされ・・・
子供たちが見つけたのはプレゼントの山!
(友達や親戚からいただいた物もあるけど、奮発しすぎたぞ、サンタ!!)
私も一応鼻声ながら「おお~!すごいね~!!サンタさん来てくれたね!」と大げさに言ってみたり・・・。

xmasdays2010.jpg

大喜びで次から次へとプレゼントを開ける息子と娘。
こうやって素直に喜んでくれるのもあと数年でしょうから、親も楽しまなきゃね。

私もサンタさんからダウンジャケットとこのようなものをいただきまして↓

chanel.jpg

お、シャネル?と思って中身を開けると前に欲しいなあ~と言っていたChanceという香水でした。
サンタさん、覚えていてくれてありがとう(^^)

26日は義両親と義姉一家と一緒にクリスマスのお祝いです。
いつもならケーキを焼いたりするんだけど、は~・・・気力がない
義母には風邪ひいて具合悪いことは伝えてあるので、たぶん何もできなくてもOKだと思う。
それにしてもタイミング悪いよね~。

皆さんも風邪には十分気をつけてくださいね。

天真爛漫な彼 
クリスマスはカナダでは一番盛り上がる時期。
なのでそれを過ぎるとすごい盛り下がり・・・。
お正月なんてたいしたことないって感じ。
日本のお正月が大好きな私にとっては消化不良感ありありのカナダのNew Yearです。

でも今日はクリスマスイブ。
子供たちはツリーの下にあるプレゼント(サンタさんから以外)を眺めては
嬉しそうな顔をして二人ではしゃいでいる。
風邪を引いてなきゃ、私ももっと気分が高揚していたかもしれないんだけど
とにかく鼻が詰まったり、鼻水が出てみたり、咳がゲホゲホでたり・・・
こんなに体調がすぐれないクリスマスは久しぶりかも。
昨年は風邪引かなかったのになあ~。

そして今日は相葉ちゃんの28歳の誕生日!
おめでと~う!
相葉ちゃんってうらやましいほどに天真爛漫(^^)
素ではやっぱり笑ってばかりいられないこともたくさんあるんでしょうけど、
私たちに見せてくれる笑顔は最高だよ♪
見ていると思わずこっちもにっこりしちゃうくらいの心からの笑顔。

相葉ちゃんが前に言っていた
笑顔でいれば、必ず良いことが起こる。
苦しい時はその言葉を思い出して頑張ろうって思うの。

ちょっと天然さんで、いつも前向きな明るい相葉ちゃん。
そしてその中で見せてくれるかっこよさ、男らしさ。
そんなあなたが大好きです(^^)

どうか素敵な28年目を過ごせますように♪
..

