 
和食セミナーと蓮 
日曜日はちょっとしたお料理セミナーのために日本総領事公邸にお出かけ。
公邸料理人の方が懐石料理の「八寸」の盛り付けについて説明と実演をしてくださる、というもの。
私もこのセミナーの企画に関わっていたので、どんな感じになるのか楽しみでした。

いや~、日本料理って奥が深いわ~。
味や見た目はもちろん、お料理の名前や盛り付け、飾りつけにも四季折々の風情をかんじることができて、改めて「和食って素敵~!と思った(^^)

hassun.jpg hassun3.jpg

この公邸料理人さんは二年前に天皇皇后両陛下がトロントをご訪問されたときにも腕をふるまわれた方で、某有名料理学校で講師を務めていたこともあってお話上手。関西の方なので、笑いの取り方も絶妙!

仕事の一環だったけど、とても楽しいひとときでした(^^)


は~・・・でも忙しい週末だったなあ。
来週末も土日フルに仕事だ~(><)

そういえばMステのLotus。
ざっくりな感想だけど、「今」の嵐さんをみることができて嬉しかった~。
智くん、髪が伸びたね~。怪物くん・・・凪さま・・・素敵♪
ニノちゃんが色っぽかった~。流し目にやられました(*^^*)
智くんのフェイクは・・・きゃあああ~!
表情も声も萌え萌え~!そこだけ何度もリピっちゃった。PVのときみたいにね。
フェイクの最後の方で声が抜けていく感じ・・・なんていったらいいんだろう・・・そこが好き。

で・・・いろいろと皆さんの感想読んでいると智くんが振りと歌詞を間違えたとか?
でも、小っさい画面でしか見ていないので、どこなのかがちょっと分かりづらい・・・。
ここかな?って思うところもあるんだけど。
でも気付かなかったなあ~。
やっぱり恋は盲目?(^^;)
あ、忘れ物 
最高のキスの瞬間。
見てきたよ~
ひゃ~あ!

朝、Sちゃんの感想読んだら
妄想で一日が終わったって感じ(爆)

別に隠す必要もないけど、隠したい気分(^^;)
スペースとるからね!


続きを読む »

美しい踊り 
今日はフラの特別レッスンで、基本のステップなどをもう一度きちんと徹底的に教わってきた。

フラって・・・真面目にやると汗かくもんなんだね(爆)
いや~、今までも何回か汗ばむことはあったけど
今日は明日、明後日筋肉痛になりそうな勢い。
頑張ってまいりました。

毎回これくらいやっていればきっとシェープアップに効果的なんだろうな~・・・ははは。

ところでフラの基本は重心をぶれさせないで踊ることと体重移動なんだけど、
これが意外に難しい。でもスムーズな体重移動とぶれない踊りは綺麗。

智くんの踊りも中心がぶれないよね。
いつもちゃんと一本の線があるかのように、ターンしても、足をクイクイしても
どんな動きをしても、ふら~っと倒れそうになることがない。
重心が定まっている。

あとフラは手で表現することが多いので指先にまで気を使う踊りがより綺麗に見えるんだけど
智くんの踊りも指先までもが綺麗。
Song For Meで手だけが映るカットがあるんだけど、その時の指先が好き。
「静かな夜に」も手指の表現が大好き!ちょっと反ったり、くるくるしたり・・・。

そして今日の特訓の最後に「10人のインディアン」(子供の歌です)のメロディーに合わせて
体の部位をハワイ語で歌いながら、基本のステップをいくつか踏んだんだけど
こんな簡単な歌にややこしくもないステップを踏むだけで、5分もしたら息切れ・・・(><)

もうね・・・歌いながら踊るのって難しいよ~!!
智くん、嵐さん・・・すごいなあ。
もっともっと難しいダンスを歌いながらこなせちゃうなんて。
しかもあまりハーハーしてないし・・・。
やっぱりすごいトレーニングしてるんだろうなあ。
そこはプロですからね。

そう。
智くんと自分を比べること自体が間違っている。
たかが1年8ヶ月フラをかじったからって偉そうに智くんのダンスを語れる立場ではないんだけど(^^;)
でもいつも智くんみたいに踊れたらいいなあって思う。
智くんのするダンスじゃなくて(そんなの覚えるだけでひと苦労・・・プラス技がない体力もたない・・・爆)
智くんのダンスみたいにぶれない、感情のこもったフラを踊れたらな~って思う。

・・・なーんて言いながら、そこまでフラに入り込んでいるわけではないんだけど。
ほんとカジュアルな気持ちでやっているものだし。。
でもやるからには綺麗に踊りたいものね。

ま、頑張りま~す!

ぐるんぐるん 
今日はフラゲした方も多いのかな?

私は・・・
誘惑に負けて

観ちゃいました。PV。

(嵐さんごめんね~!でもちゃんと2枚買ってるから!)


超絶にかっこいいってこのこと?

そして智くんのフェイクにやられて
リピの嵐から帰ってこられません・・・

頭の中をぐるんぐるん・・・@@

これをMステで見られるのね~!
で、あの最後のフェイクも見られるのかな?

ひゃ~

今日は真面目にお仕事、いってきます。

小さなヤキモチ 
こちらオンタリオ州は月曜日が「ファミリーデー」という祝日になっているので
今日は三連休の中日。

出掛けても節約中の身ではウィンドーショッピングしか楽しめないので
とりあえず日用品だけを買いにいくために外出~。

日系のお店に行ってうろうろしていたら、ボディーソープがもうすぐなくなることを
思い出し、いつもならモールに入っているお気に入りのお店に行くけど
今日はそれも面倒だなあと思い、日系のお店で適当に探そうということに・・・

そしたらあったよ~!
ナイーブ!(⌒o⌒)

思わずテンションあがってニヤついていたところ、店員さんに
「何かお探しですか?」
と聞かれ、はっと我にかえる私( ̄▽ ̄;)
そそくさと買って店を出ました。ひひひ。

家に帰ってからの私はぐだ~っと怪物くんのメイキングを智くん可愛いな~とかかっこいいな~
とか思いながら観ていたんだけど、観終わってから気付いたこと。

・・・私・・・ヒロシにちょっと妬いてる?

だってさ~・・・
ヒロシくんってば太郎くんと手繋いだり
太郎くんが後ろからハグしてくれたり
太郎くんが肩抱いてくれたり
太郎くんと太もも触りあったり
とまあ、スキンシップが多い~!(≧ヘ≦)

すみません・・・ヒロシくんってまだ9歳くらい?
すごく可愛らしくて、人懐っこくて、どうりで太郎くんが気に入るわけだわ。
なんだけど・・・(--;)
なんだこの感情は~!いい年した大人が自分の子供と同じくらいの子に妬いてどうする~?
メイキングは楽しかったんだけど、気持ちは切なかったわ~(爆)

ま・・・気を取り直して・・・この仲間と一緒にまた仕事(映画)ができてよかったね、智くん♪

あ、そうだ。
土曜日に日本語学校でアラシックなママ友まりィちゃんと一緒にドル誌を見ていたら
2,3人のお母さんたちが「何見てるの~」って来たんだけど雑誌を見て、かなり引いてた(^^;)
一人の方はそれでもショッピングカタログを見るかのように
パラパラとページをめくり、まんざら嫌そうでもなかったかな。
でも嵐の中で誰が良い?と聞いた時はどのメンバーも好みではなかったみたいで、
写真だけではね・・・判断しずらいのかな・・・なーんて(^^)
嵐さんの良さを伝え切れなかったな~。布教活動において今後の課題かも(爆)

だけど一般ピーポーからするとやっぱり私世代でアイドルにキャーキャー言ってるのって
あり得ないのかしら。思った以上に引かれちゃったからな~・・・(o ̄∇ ̄)o
..

