 
誕生日公開! 
そっか~、怪物くん映画、智くんの誕生日に公開されるんだね~(*^^*)
昨年に引き続き、とってもスペシャルな誕生日になりそうね♪

舞台挨拶とかあるんでしょうね~。
宣伝も9月頃からバンバンやるのかな。
雑誌とかTVとか。

TVは録画をそう間を空けなくても観ることができるけど、映画はね~。
もうDVDを待つしかないもん。
今から発売日が気になる・・・やっぱり来年の今頃になるのかな。
うわあ、先が長いっ!
なんかこっちにいると忍耐強くなるわ・・・アラシゴトに関してだけだけど(^^;)

それにしてもポチしたジョンも結局売り切れで買えなかったし
(だったら最初から期待持たせるなってお店に言いたい!)
ステラも危ういし・・・これはまさかの智効果?
すごいよ~。

そういえば、昨日職場でボランティアの若い男の子と話をしていたら、
私のPCの画面が嵐さんスクリーンセーバーに切り替わって、思わず
「あ~、嵐がね、大好きなんですよ~、ははは」と言い訳気味に言う私。
そんな恥ずかしがることもないじゃんって思うんだけど、やっぱりちょっと焦る(^^;)

「あ、嵐が好きなんですか?誰が好きなんですか?」
「大野智くん♪」
「ああ、そうですか~。」

・・・・・。

おい!反応はそれだけかい!
ノリノリは期待していなかったけど、もっと食いつくかと思ったのに。

うちの夫のほうが嵐さんの良さを分かっていると思う。
「嵐ってみんないい人たちだよね。」
「え?(思わず耳を疑う私)」
「娘とかが嵐に夢中になっても安心できるよ。」
「だから私世代にも人気あるんだよ~。」
「・・・・・。」

またしても反応が薄いっ!
そうよ、みんな良い子なのよ。
こういう息子が欲しい訳。
うーん、合ってるけど、妄想の世界では違うなあ。
役はいつでも恋人、旦那さま設定で

ってこういうこと言ってるとまた白い目で見られるんだろうな~。


一途でいること 
今週末はイースターってことで金曜日はお休み。三連休だ~!
学校は月曜日も休みだから、息子だけ一人四連休だわ。
でもお天気はあまり良くなさそうだなあ。

えーっと、サトシックな皆さんの若冲やら関連雑誌の萌えポイントを読んだりしていたら
私も耐えきれずにポチりましたよ。ステラもジョンも。
雑誌よりも送料の方が高くなるけど、その価値はあり!と見ているので届くのが楽しみ超~。
届くといえばサトシックは買いだよ~だったMOREがようやく届いて、一足遅れて見とれとります(*^^*)
でもこの手の雑誌、嵐さんだけが必要であとはね・・・どうだろう。
アラフォーでも役立つかな。う~ん、全く無駄ではないでしょうけど。

話は戻るけど、若冲番組のせいかアーティストな智くんに会いたくなって
昨日Freestyleを眺めていたの。
若冲の絵はそうだけど、智くんの描く絵もかなり細かいよね。
すっごく丁寧に描いてあるな~って改めてじっくり見てみて思った。
イラストでもちょっとリアルな、なんとなくノーマン・ロックウェル調な感じもするし。

小学校の時、やっぱりクラスにいた。
当時流行っていたアラレちゃんに出てくるキャラやガンダムをものっすごく丁寧に描いちゃう男の子。
私なんて模写とかしても、櫻井画伯のことを笑えないくらいの結果になったりするから
本物に良く似たアラレちゃんたちを描けることってすごい!って思っていた。
休み時間も絵を2、3人の男の子と描いて見せ合いっこしてるの。
まあ、正直それが女子にモテたかっていうと、そんなことはなかったんだけど(^^;)
でもクラスのみんなからは「絵がうまいのは○○くん」って認められていた。

智くんもそんな感じだったのかな~。
好きでいつも一生懸命描いていたんだろうね。
教科書の空白のところにも描いていたみたいだし。
その一途なところがいいよね。
好きなものに対してはぶれることなく、とことん好きでいる。
アートでも釣りでも...そしてたぶん人も。

一途でいるのってそう簡単なことじゃないよね。
途中で飽きちゃったり、離れちゃったりすることって多いでしょう。
でも智くんは好きになったら周りは気にしないんだと思う。
ふわふわしているようで、一本筋が通っている。
だからギャップに惚れるんだってば。
その一途なところがとんてもなくかっこいいのよ。

それにしてもいろんな一面を見せてくれる智くん。
こんな魅力的な人、他にいる?(そりゃいるにはいるでしょうけど)

そういえば今日「魔王」を借りて見ていた同僚が
最初は特に何も思わなかったけど、ドラマ見て、特番も見ていたら
智くんのこと、すごくいい感じに思えてきたって言っていた~!
私の気持ちが分かるような気がするって。
知れば知るほど、噛めば噛むほど、味が出て嵌ったらやめられない。
「スルメのようですね。」ともう一人の同僚(ーー;)
うん、あんまり可愛くない例えだけど間違っちゃいない。
スルメチックな智くん。
あー、食べたい(爆)
タイムスリップ 
なんかTV、雑誌、ラジオ・・・いろいろとアラシゴト、サトシゴトがあるみたいだけど
全然ついていけてない(><)
まあ、ここから全部についていこうとすることにまず無理があるんだけど。
ちょっと後ろからトボトボ歩いている感じ(^^;)

あれも見れない、これも読めないでちょっと気持ちがブルーになっていたところに
続編があると発表されてからずっと楽しみにしていたJINが始まった~♪

うん。
やっぱりすごく好き。
期待を裏切らない始まりだった。
先生の行く末はどうなるんだろう。
これからの展開にドキドキです。

いつも思うんだけど、幕末の偉人たちってみんな若いのよね。
学校で習ったころは10代だったこともあって、
とっても「おじさん」たちに感じたんだけど、
実際に活躍していた頃って皆さんアラサーなんだもん。若いよ!
その若さで日本を変えて、背負っていくことになんの抵抗もなかった。
ものすごく熱くて、躍動感あふれるエネルギーを放っていたんでしょうね。

もしあの時代にタイムスリップしちゃってもちゃんと生きていけるかな。
凛として毎日を過ごすことができるかしら。
いや~、ダメっぽい!(><)
でもそうも言っていられないから、何とか順応しようとするかな。
その当時の人々の生活を見てみたいし、会話も聞きたいし。
透明人間になったら楽かも(^^)

智くんだったらやっぱり若冲の生きた時代に行きたいだろうね~。
そして弟子入りしちゃう(^^;)
ずーっと絵を描いていた人らしいから、
智くんもその横でずーっと眺めていそう。
そして真剣な眼差しで自分も絵に没頭する。
く~、ステキ!!

江戸中期だとどんな格好かな・・・(わざわざ検索)
ふふふ・・・着物がお似合いですこと。
江戸の男性は肌を露出するのが好きだったとか。
ほ~ぉ、そうなの~?(*^^*)
あら、さとっさん、胸元がちょいとはだけておりますよ・・・(///∇//)

ちゃんと未来にすぐに戻れる手段があるのならタイムスリップも楽しいよね。
でも一人じゃ寂しいから智くんと~♪


春の気配 
PCの調子が悪くて、お友達のところにコメ書いていたらクラッシュしたりて・・・(--;)
すっかり読み専になっちゃってすみません。
Macもあるからそっち使えばいいんだけど、日本語変換の設定をちゃんとしていないからちょっと面倒で。
どっちかといえばMac派の私なんだけどね(^^;)

というわけで今仕事のPCからです(えー!仕事しろよ!)

嵐ちゃん。
残念だったね。
夫でさえ「あれ、嵐って5人でしょ?」って言ってたよ。
それぞれご贔屓のメンバーがいても、嵐ファンって基本5人が好き、っていうスタンスだと思うのよね。
だから一人でも欠けると物足りないし、ましてや3人もいないとなると寂しくて涙がちょちょぎれるってもんです。
ニノちゃんも翔くんもおもしろかったんだけど、5人そろっていたのが最初の絆プロジェクトのメッセージのときだけなんて悲しすぎるよ。笑って、和気あいあいしている5人を見てこそ元気が出るのに。

海外にいると嵐さんの番組観るのにあの手この手使って、結構必死なんですよ。
$$$だって飛んでっちゃう。
そこまでしてでも観たい。
でもだからこそクオリティーもそれなりに期待したい。
向上線上にあるって思っていてもいいのかな。頼みますよ~!


なんかこの一ヶ月、いろんな感情や思いがありすぎて、精神的に少々お疲れ気味。
でも確実にこの北国にも春の気配を感じるようになって、心も和らいでいくような気がする。

spring.jpg

spring2.jpg


カチカチだった大地がやわらかくなって、植物が芽を出す。
動物も冬眠から覚め、赤ちゃんが生まれる。
春は生命力を感じる季節だね。
暖かい日差しで世の中の緊迫感を解くことができたらどんなにいいか。

3日前に娘が5歳になって、こうやってお誕生日をお祝いできることは幸せなことだなあとしみじみ思った。
保育園に持っていくようにカップケーキ30個焼いたら、疲れきって家で食べるお祝いケーキを焼いてあげられなかったから、週末は美味しいの作ってあげるね(^^)


凹まないぞ! 
昨夜、うつらうつらしながら日本語チャンネルでやっていた
タモリさんの東京散策番組を観ていて、
それが終わったらなんと「歌でつなごう」をやっていたじゃないの!
矢沢さんだったけど(ーー;)
そっか、遅れてるけど放送されるんだ・・・。

ってことは嵐さんバージョンも観ることができる?
でも番組表に載っていないのよね~。
だからヤマをかけるしかない。次回また同じ番組観たらやるかな?

嵐さんの歌は「ふるさと」だったみたいね。
前にも書いたけど、いい歌ですよ。ほんとに。
CDになったらいいのにね。
もっとたくさんの人に聞いてもらいたいな。

ふるさとと言えば、私の場合は東京なんだけど
その観ていた散策番組で東京タワー、芝を今回はお散歩していて
ちょっと懐かしいなあと思いながら観ていた。
まあ、同じ区内に住んでいながら、灯台もと暗しで
東京タワーに上ったことなんて一回しかないんだけど(^^;)
東京タワーの存在そのものが懐かしいのね。

実家を二世帯住宅に建て替えて3階建てになってから
3階にあった私の部屋からは東京タワーがいつも見えて
なんかすごく嬉しかった。ちょっとおしゃれな感じで(爆)
夜にライトアップされたタワーは綺麗だったなあ。

スカイツリーもすごいなあって思うけど、実家からはちょっと離れているし
やっぱり私にとっての東京の象徴は東京タワー!
夏に帰ったら子供たち連れていってあげようかな。



明日(もう今日か)日曜日に仕事のミーティングがあり
外部の団体さんから申し出てきた意見交換会なんだけどとっても憂鬱。
こちらに対する要望や批判を聞くことになるのが分かっているから。
内部事情をよく知らない人から無理なことを言われるのが一番凹む。
一方的にあれしてくれない、これしてくれない、どうしてですか?
って言われるのって、別に悪いことしていなくても気分は良くないよね。
どうかそうなりませんように。
こちらの言い分も分かってもらい、むこうの言い分もきちんと考慮できるように
良い方向に向かった状態でミーティングが終わるといいな。

それにしても最初から二時間はかかるっていわれているこの長さも嫌だ(--;)
貴重な日曜日の午後にさあ・・・(><)

うーん・・・智くんに元気をもらってから寝なきゃ。
智く~ん ヘルプミ~!
..

