 
あ~夏休み 
今日で息子が二年生を無事終了しました~(^^)

息子っち、頑張ったね!
一年間が早かったねー。
でもそれは息子っちが学校を楽しんでいたからだと思うよ。
よかったよかった♪

ということで明日から9月まで夏休みです。
現地校は学年末なので特に宿題はないけど、日本語学校はあるのよ~。
日本語もフランス語も忘れないようにたくさん本を読みましょうね(^^)

長い夏休み・・・今年は3週間日本に行くけど、残りはキャンプづくめです。
このキャンプがね~、くせもの。
もう出費がどどーん!ですよ。
でもフルタイムで働いている場合はほとんどチョイスがないし
仕方のない出費なんだけど・・・
息子が楽しんでくれればそれでいいかな・・・(と自分に言い聞かせる)。

7月1日はカナダデーなので今年は3連休になるわけだけど
なーんか胃が痛い。というかずっしーんとしているというか。
連休明けすぐに健康診断に行くんだけど、精神的に健康でいられているかどうか(^^;)
たかがコンサート。
されどコンサート・・・です。

そして相葉くん(;;)
ゆっくり静養して悪いところ治して、また元気な笑顔を見られる日を待ってるよ~。
ハナコ どーしたって 
はいはい♪

そう聞こうと思えば聞こえます。
でもちゃんと「ハンガッポン」って聞こえるよ~(^^)

もうねえ。
どーしたもこーしたも。
ちょろりと聞いただけではまりまくりです。
あ、基本ネタばれとか大丈夫なので・・・ほぼフルバージョンとか聞いちゃった(^^;)

ラジオでソロ曲の紹介をしているとき
「なんか、恥ずかしい・・」
・・・っておい!!!なんでそんなにナイーブ?( ̄▽ ̄)
その紹介しているときの「んふふ」な照れてる感じの声と
バックで流れている超絶セクシーな歌声とのギャップに萌え~でございます。

Uちゃんが智くんの声には表情があるって言っていたけど、ほんとそうよね~。
智くんの声は七変化
可愛くなったり、かっこよくなったり、おっさんっぽかったり、おじいちゃんぽかったり・・・あれ?(^^;)
素でお話する時はどんな声なんだろう・・・

な~んて妄想にふけっていたわけだけど、
とにかくこのソロ曲、智くんの歌声に膝の力が抜けますよっ♪

私はあまり歌詞を見たりしないの・・・眠くなっちゃうから(爆)
嵐さんに限らず、どのアーティストもそう。
ちゃんと一度は目を通すけど、歌詞を見ながら曲を聞いたり、一緒に歌ったりしてると
なぜかすごく眠くなっちゃうのね~。
で、気がついたら居眠り・・・(ーー;)
ひとつのアルバムを歌詞を片手に寝ないで聞いたこと、ないです・・・。

で、このソロ曲、横文字がずらずら(横文字って・・・)
日本人歌手がたまに英語で歌われるとちょっと聞き取れないことがあって
そういう時に歌詞カード登場なんだけど・・・でも智くん、英語オッケーじゃない?
あー、すごい上から目線でごめん!(><)
でも歌詞なくても分かるよ~・・・だいたい・・・。
ははは・・・実は聞き間違えて全然違う事言ってたりして・・・

ま、とにかくね。
ループにはまって抜け出せないくらい好きだわ~。
曲調も歌声も・・・ダンスも超期待できそうな感じだしね♪
Top Secretばりになるのかな??まだまだ動ける智を見せて~!

アルバム発売、楽しみで~す♥



ありがとう♪ 
前回のエントリーでちょっと凹んじゃって、とほほ状態だったのですが・・・

気づかされましたよ。

一人じゃないってことにね。

いろんな事情で日本にいたって行けない方はたくさんいる。
同じように海外にいて行けない方もたくさんにいる。
みんな同じ気持ちだね。

そして
代わりに暑い中並んでグッズを買って下さった嵐友ちゃん。
ノートに名前書いて、一緒に参加だからね~と言って下さった嵐友ちゃん。
少しでも行けなかった方達に伝わるように、とレポを書いて下さった嵐友ちゃん。
凹みコメになぐさめて下さった嵐友ちゃん。

嬉しいなあ~。寂しくなっている場合じゃないよね。
Kちゃんのように、私も伝えたい・・・

ありがとう!!

さーさー、夏に向けてもうひと頑張り~!
いいなあ。 
昨日から始まりましたね。
まさにワクワク学校。
生徒さん、みんな足取り軽そうです(*^_^*)

しばらく気持ちは持ち直していたんだけど・・・

こうだった、ああだったって授業中の様子を知る度に、行けるものなら行きたかったって思っちゃう。

東京に実家がある事も何とも悔しい(^_^;)

皆さんには楽しんで来ていただきたいし、お話も聞かせてほしいよ(^ ^)

でも一言だけ最後にもう一回吐かせて。

いいなあ~~~~!
絵心発掘 
FCに入会できて、メール伝言板っていうんですか?
それが届くとやっぱり嬉しくて

まあ・・・携帯サイトには海外からアクセスできないので、オイシイコンテンツは読めないままですが・・・

それで昨日届いたメールにに絵でコンサートに参加って・・・

なんてステキな企画なの~!!

でもこんなことなら、絵手紙をもっと練習して描いときゃよかった~!
Beautiful Worldを描くかあ・・・
やっぱやめとこうかな~って思っていたんだけど
智くんの字で「皆、描いてくれたら嬉しいな!!」
なーんて書かれちゃうと、ここは頑張って描こう!ってなっちゃうよね~。
幸い官製はがきはあるし、絵手紙用だから水彩も使える・・・

私の中のどこかに埋もれている絵心を発掘して描いてみよっか。

う~ん・・・
絵心・・・発掘できないかもだけど(--;)

でも早く描かないと7日に届かないよね。
つーか・・・
カナダの郵便局、今スト真っ最中じゃーん!!
これストが終わっても、たまりにたまった郵便の仕分けで、ただでさえ要領悪いカナダポストだから
どれくらいの日数かければ元に戻るのか・・・信用ならんわい。
となると速達?たった一枚のはがきを送るのに何十ドルも使うのは、今の私にはキツイ(;;)

はあ~。

結局絵での参加は難しいかも。
なので、できれば生身の体で参加したいです(*^^*)←なんかやらちー・・・
..

