 
やっぱりあったほうがいいの? 
今日は汗だくになって伊勢神宮まで言ってきました。
娘は軽く発熱(^^;)
みんな歩き疲れました。

ところで表題。
何がってうちわの話です。

コンに行けるって決まってから日本に来るまでにあまり日数がなかったし、
いろいろと忙しくて、それどころではなかったのであまり深くは考えずにいたんだけど・・

今回、嵐友ちゃんの幸運で素敵な席が割りあてられまして
ファンサは期待していないけど、もしかしたら目に留まるかも
・・・なんて思っていたら、うちわがないことが気になりはじめた。

今さら東京の家で作れるほど、材料も体力もない。
業者に頼もうか。

やっぱり、あったほうがいいのかなあ。初参戦記念。
台風過ぎて暑い・・・ 
久々のネット~!
今日から名古屋のいとこの家にいるのでPC借りています(^^)
月曜には東京に戻っちゃうんだけどね。

日本の携帯でメールやらツイをやってみたけど、
慣れないのでものすごく時間がかかっちゃってぐったりです。
たぶん、メールをキーボード配列で打つことに慣れているからかなあ。
普段はローマ字変換で日本語を打つので・・・

東京は着いてから数日は台風の影響で結構涼しくて肌寒いくらいだった~。
予定もスケジュール通りにこなしていて、
三鷹のジブリ美術館行った時は智くんはこの辺りで育ったのかなあ、
と思いをはせたりして(*^^*)

そして汐博の初日に行ってきて、怪物くんジャイアントスライダーも見てきたよ♪
息子と夫が滑ってきて、おもしろそうだったんだけど娘が小さすぎて滑れないので
私は一緒に待つことに。並んでいる方の中に智くん、嵐ファンと思われる方が結構いたと思う。
怪物くんの展示も見てきて(映画のストーリのあらすじがわかる感じ)、
しやがれは長蛇の列すぎたので、また違う日に行くことに。
あ、怪物くん映画の缶バッチとシールはゲット!

名古屋でRちゃんに会いたかったけど、予定が詰まっていて(明日は伊勢)
今回は難しいかなあ。一人じゃないのでね・・・残念無念!

明日から京セラだね。
新幹線の中で青い野球帽にSATOSHIって書いてあるのをかぶっている人がいたけど、
新大阪まで行くみたいだったから、きっと京セラ参戦するんでしょうね~。

明日行かれる皆さん、楽しんできてくださいね!

来週の今頃は私も北の地にいるのね・・・
本当に夢のよう。
その前にも楽しみがいろいろとあって
日本滞在、満喫中です♪


ハロージャパン! 
よーやく金曜日だ~!
休暇前の仕事も無事終わらせることができてほっ。

それにしても2月から日本に行く事が決まっていたのに
何にも用意ができていなくて、寝不足はさけたいから
金曜日までには荷造り終わらせる!と言った割には結局まだ
何もしていないし・・・(^^;)
買えばいいや~、なーんてお気楽に考えていると忘れ物するのよね。

この日本帰国、休暇なんだけど、バケーションではないような・・・
実家に滞在するけど、両親シアトルだし、普段人が住んでいないから
まず軽く掃除から始めなきゃならないし(ーー;)
ご飯も作って、掃除洗濯もして、おまけにめちゃくちゃ蒸し暑い。
考えただけですでにしんどい。
リゾートのビーチで寝そべっているのとはわけが違うよ~。

ネットも引いていないから、スタバでも行かない限り、ネットアクセスも制限されちゃう。
大丈夫かな~。毎日かなり頼っているから。
こんな事言っていると不安だらけみたいだね。

でも楽しみのほうが断然勝っているから、主婦の延長線だって、へ・・・へっちゃらさ~!

来週は木曜日8chと6ch、土曜日は4chに会わせておけば嵐さん番組が観れちゃうんだもんね~。
同じ東京の空の下だよ~。

13時間のフライト、子供たちもそうだけど、私も耐えられるのか?
iPhoneの嵐ソングスとiPadの嵐コンが頼り!

3週間なんてあっという間のような気がする。
アラシゴトが楽し過ぎて、帰れなくなるかも。
居座りたい!
行く前からすでに別れを惜しんでいるってどうよ?

ということで明日一日荷造りしたら、明後日、日曜日にトロントを発って
日付変更線を越えて、月曜日の午後に成田に着きます。

しばらくこのお部屋も放置状態になっちゃうかな・・・
じゃ、まだちょっと早いけど、行ってきま~す♪
予定外 
なんかさあ・・・

こんなはずじゃなかったのに。

この夏、嵐コンに行く事ができたら、
みんなでワイワイ騒ぐんだって思っていたから。

今までそれができなくて、ようやく仲間入りだと思っていたのに
コンの神様・・・いじわるだなあ。
上がっていたテンション、下がっちゃったじゃん。

国立だってどこだって大激戦なのは分っているけど
こんなでは心から喜んでいいのか分からないよ。
切ないね。


でもね。
私もずっと切なかった。寂しかった。
コンの時期はただでさえ遠いのに、地球の端っこにいる気分だった。
嵐友ちゃんたちと心で参戦したけど、涙もたくさん流したよ。

だから貴重なこの機会、札幌では思いっきり楽しんでくる。
今年は行けないかもしれない嵐友ちゃんたちは、それでも私が行けて良かったって言ってくれる。
ごめんねって言ったら、そんな事言っちゃいけないって言われた。
みんなの思いを無駄にはしないためにも、泣いて笑って、また泣いて笑ってくるから。
KちゃんとMちゃんとSちゃんと弾けて来る!

私の次はいつになるか分からないけど、
また次があるのなら、今度こそはみんなで大騒ぎしたいね。

幸せな一生 
18年前、末っ子の弟が大学に進むために家を離れる事になった時、
両親が子供三人いなくなって寂しくならないように、という思いを込めて
犬を飼い始めました。

三人の大学があるミシガン州のブリーダーで家族全員が一目見て
「この子だ!」
と感じたビションフリーゼの子犬。
ふわふわの白い毛に黒くてまん丸の目と鼻。
生後8週間の彼は両親と共に車で7時間離れたケンタッキー州の自宅に帰って行きました。

その時からずーっと18年間、家族の一員としてみんなに可愛がられ、両親の良き相手になってくれた。
国境を渡ってオタワやトロントにも両親と一緒に来てくれたり
そしてケンタッキー州から新居となるワシントン州への車の長旅も経験したり。

高校を卒業したばかりだった弟も今では双子のパパ。
5人だった家族は13人に増えた。
そう思うと18年の歳月はそれなりに長いものだったんだな~って感じる。
いろんな思い出がよみがえってくるけど、やっぱり忘れられないのは
一番最初に目が会った瞬間のあの時の気持ち。

うちに来てくれてありがとう。
沢山の幸せと優しさと愛しさをもたらしてくれたギーちゃん。
天寿を全うしたね。大病したりしたのに、こんなに長生きしてくれた。
最期は大好きなマミーの腕の中で眠ることができて良かったね。

生後8週間から今日まで、ギーちゃんの一生も幸せだったかな。
きっとふわふわのしっぽを振って、目をキラキラさせて、ちょっと微笑むようにワンって言ってくれる。
そんな気がします。

さよならギーちゃん。また会う日まで。
..

