 
描くという事 
今日、+actと日本映画naviが届きました~♪
こんな早く手元に来るなんて嬉しい!
嬉しいけど・・・送料高いよ!
もうちょっとお手頃価格の配送オプションを取り入れて欲しいなあ、密林さん(ーー;)

naviの方はさら~っと見ただけで、まだちゃんと読んでいないので今日のところは感想なし!
ほんとに、表紙すらもちゃんと見ていないから(^^;)
なんてたってまずは+actでしょー。

いやあ・・・
実物は思っていた以上のクオリティーでした
間違えて二冊頼んじゃって困ったもんだ、なーんて思っていたけど
こりゃ二冊あっても全然構わないや~

Sねえさんの妄想台詞を思い出しながらページめくっていたら、萌えまくって胸が苦しい(爆)
綺麗な、妖艶な智くんもやっぱり大好きだ~

それにしてもあのテキスト・・・細かい文字がばーってあるから、読む前に深呼吸しないとね。
一文字も逃さないようにって一生懸命読んじゃうから、息するの忘れちゃう(^^;)

読み終わって感じたのは、智くんにはなれないってこと(あたりまえだけど・・・)
当然のように努力を積み重ねる。そして自分のものにしていく。
仕事に取り組む姿勢がプロフェッショナルそのもの。感心しきりでした。

そして絵を描くということ・・・智くんにとってすごく大切なことなんだね。
奈良さんも言っていたけど、趣味を越えているもの。
智くんにとって、なくてはならないものなんだね。なかったら空っぽになってしまうほど。

そっかあ。そうなんだあ。
そう思いながら読んでいたんだけど、途中ちょっと切なくなってしまって・・・。
絵とかアートとか、私にとっては未知の世界・・・というか私のレーダーにはなかなかひっかからない。
もちろん智くんの作品はいつでも見たいって思うし、アートに興味がないわけではないんです。
でもなんだろう・・・絵を描きたい感覚、何かを創作したい意欲。
智くんが感じるであろうそんな感情を、私は感じることができないのが切なかった。
絵やアートのことになると、とたんに智くんがとーっても遠くにいる人になっちゃう気がして・・・
まあ、もともと手が届く範囲にいるわけではないんですけどね

でも絵を描いている智くんは、きっとキラキラなんでしょうね~。
壁にぶち当たって、描きたくないって思っても、いつかは戻ってまた輝く。
自分の精神の一部になるほど好きなもの、打ち込めるものがあるって素敵だなあ。

いつかはアートが占める割合が歌や踊りよりも大きくなる日が来るのかな。
でも歌って踊る智くんもまだまだたくさん見たいよ~!

あ、新曲は11月2日だっけ?
結局2枚買い・・・でも久々ですからね(^^)
楽しみ~♪


噂の+act 
ここ数日気温が20度越えだったけど、土曜日の予想最高気温は10度だとか・・・(--;)
紅葉もぽちぽち始まってきていて、うちの近所の木もこんな感じ。

trees.jpg

それにしても雑誌がすごいですね~。
夏に日本に帰ったときにどこ見ても翔くんがいて、翔くん祭り真っ只中だったけど
あの状態が今度は智くんかと思うと、卒倒しそう。
ここは日系書店がないから、雑誌のチェックのしようもないんだけど
かえってそれはいいことなのかな?
見てしまったら、買いたくなっちゃうでしょうし・・・・。
もうTV誌はあきらめた。萌えどころがあったら写メくださ~い!(懇願)

でも映画誌はクオリティーを信じて、智くん表紙のものだけ一応予約したんですよね~。

そしたら二店舗から+act発送しましたメールが届いて、・・・あら、2冊届いちゃう?(^^;)
うーん、しくじった。、値段的には送料、手数料入れて4冊買っているようなもの。
そういう余裕は今ないのになあ。

たぶん一冊は明日、明後日くらいには来そうなんけど、
その前にSまいるちゃんから写メをいただきまして、見ました。

お~、これが噂の黒猫智か~(*^^*)

前髪おろしている智くんって、なんともいえない中性的な魅力が漂っちゃう。
かっこいいというよりも、綺麗な感じ。
いい匂いがしそう・・・くんくん・・・(^^)
テキストも良いよ~と聞いているので、それは実物が来てからじっくり読もうかな。
グラビアももっとじーっくり見ちゃおう♪

でも正直いうと・・・
先日お裾分けいただいた(Eさん、ありがとう!)朗読のオフショットの智くんの方が好きかな~。
このオフショット、本当に素敵で・・・可愛いよりもかっこいい。
着ている服や日焼けのせいもあるかもしれないけど、ナチュラルに男っぽい智くんがそこにいるんです。
ゆえに・・・どのショットを見てもクラクラ~。
男を前面に出した智くんにかなり弱い(@@)

そうゆーても
基本、どんな智くんでも可愛い、かっこいい、素敵~・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・
と愛でることができる甘~いファンなので、+actの到着を首を長~くして待っています♪



Honey Crispを求めて 
くもの巣が張ってるんじゃないかってくらい放置状態のお部屋ですが・・・(^^;)
久々のカナディアンライフネタです。

土曜日から母が1ヶ月の滞在予定でこちらに来ているので、日曜日はりんご狩りへGo!
家から車で一時間くらいの大きなりんご農園。
この日は週末ということと、お天気が良く、暖かかったこともあって家族連れがわんさか!

こーんな砦みたいな大きな子供の遊具が置いあり

apple.jpg

そこで子供たちがひと遊びして、りんごのあるほうへてくてく。

apple2.jpg

今回のお目当てのりんごはHoney Crisp。実が固めで、甘酸っぱく、ジューシー。
家族みんなで好きなりんごの種類です。

apple6.jpg


りんごの木はりんご狩り用のためか低めになっているので、子供も簡単にもぎ取ることができ、
次から次へと袋がいっぱいになり、最終的に5袋一杯になったところでやめました(^^;)

apple5.jpg

apple3.jpg

昨年は気付いたらもう収穫の時期を過ぎていて、りんご狩りに行かなかったけど
今年はちゃんと行けて良かった(^^)

このたくさんのりんご・・・
全部はとても冷蔵庫に入りきらないので、一袋は義母に、一袋は職場に持って行ったけど
あとはとりあえず地下の一番涼しいところに置いておいたので、ダメになる前にどんどん食べなきゃ~。

続きを読む »

今を生きる 
先日、南米に住む嵐友さんからメールが来ました。

ときどきアラシゴト、サトシゴトのお裾分けを送ると、嬉しさいっぱいのメールを書いて下さる
智くん大好き、嵐さん大好きな素敵な嵐友さん。
ささやかながらも日本のお土産を彼女に送ったので、それが届いたよ~と。
智くんグッズも喜んで下さって、よかった、よかった・・・と思っていたのですが、
その後に続いた文面に大ショックを受けてしまいました。

余命5年。
それもわずか5%の確率。

何度も何度も読み返してしまいました。
仕事中にメールを読んでしまったので、涙をこらえるのに必死でした。

それでも彼女の言葉は決して暗くはなく、
しっかり現実を受け止めているようで、
彼女なりのユーモアで書かれてあったのですが
その心を思うといたたまれない気持ちになってしまいました。

まだまだ一緒にサトシゴト、アラシゴトを楽しみたいよ。
嵐コンだって初参戦しなきゃ。
いろんなことがこれからだ・・・と思っていたのに。

でもそんなことは本人が一番感じているはず。
彼女は今をちゃんと生きている。
今ある日々を大事にしている。

今を生きる。
それは誰もがそうすべきことなのかもしれません。
いつ人生の終着点にたどり着くか分からないからこそ・・・

厳しい闘いに挑む彼女とはこの先も変わらずサトシック全開のままでいよう。
心は絶対に病に負けないよ!

******

今年は災害の年となってしまった日本。
台風の影響が心配です。
天災の少ないトロントに住んでいると、そういうことに対する気持ちがなまってしまいます。
だから映像で見る自然の猛威に改めてその恐ろしさを感じます。


12歳 
嵐さん

12歳のお誕生日、おめでとう

12年前はかろうじてその存在を知るにすぎなかったけど
今となっては私の大切なエネルギー源です

毎日、毎日
元気と幸せをありがとう

そしてどうか5人も私たちと同じくらい幸せでありますように

13年目も充実した実り多き一年になるといいね!

智くん、翔くん、相葉くん、ニノちゃん、潤くんへ・・・XOXO



..

