 
トロントから乾杯~♪ 
怪物くん映画が順調な滑り出しのようですね~。
舞台挨拶の様子もちょこっと見ることができましたけど、
潤んだ瞳の智くんを見て、私まで感無量・・・って映画は見てないですけど。

映画も内容が結構良さそうで・・・でもDVDを観るまでネタバレなしでいこうと思っています。
なんかね・・・これは新鮮な気持ちで見たい。
映画を観た皆さんが初めて観た時に味わった感動、笑いや泣き(そして萌え)のツボを私も味わいたい。
だから普段はネタバレOKな私も、こればかりは頑張って数ヶ月耐えます(^^) 

海外で公開・・・って話もちらっと聞きましたけど、アジアですよね。
でももしも奇跡的に北米で上映・・・うーん、カナダはあり得ないなあ。
でもニューヨークで特別上映とかあったら、行っちゃうかも~!(LAだったらちょっと無理だけど)

そんな夢のような話があったら、きっとツアー組んで一緒に繰り出すであろう
トロントの嵐友さんたちと26日に嵐会をしてまいりました~♪

今回はトロントの西の郊外、オークビルの嵐友さんのお宅で行われ、
一時間ほどの運転も何のその。楽しみがあればどこへでも行きます(^^)
6人で集まったのですが、4人は智担なので、
この日はもちろん智聖誕祭ってことで雑誌もDVDも智くんメイン♥

タイ料理と共に用意されたシャンパンでかんぱ~い!
野生のハイビスカスのシロップ漬け(オーストラリアの産物らしい)をグラスに入れると
ほんのりピンク色になったシャンパンの中にお花が咲いているようになって、何ともおしゃれでした。

bubbly.jpg

食事中は智くん、嵐話というよりは結構普通にママ友同士の会話(^^;)
子供のこと、日本語学校のこと、バイリンガル教育のこと
(こっちではみんな子供の日本語教育、維持に結構真剣です)
親の臨終の言葉・・・(話の流れでこうなってしまったけど、決して暗くなったわけではないです)

・・・と、いろいろ話をしつつケーキタイムに♪

cake.jpg

いちごのショートケーキが程よい甘さでとっても美味でした(^^)
でも智くんBDだったので、てっきり智くんのお顔か何かしらの字が描かれてくるのかと思い込み、
秘かに唇か「智」の字を狙っていたのですが、その必要はなかったです(^^;)
Simple is bestってことですね。

ケーキを食べた後はお師匠さんが作って下さった智ソロスペシャルDVDをみんなで鑑賞(*^^*)
若干シャンパンに酔っていたこともあって、もうふわ~んといい気持ちで見入っちゃました。
歌って踊る智くんはほんとにかっこいいね~♥
そして相変わらず若かりし頃の色気が半端ない!

そんな素敵映像を観終わって、今回はお開きとなりました。
帰宅したのが午前1時半。
夫にちゃんとこれから帰るよメールをしたので余計な心配をされずに済みました(^^;)

いや~、久々に嵐話、ママ話ができて楽しかったです(^^)
潤担さんもほとんど智一色だったにもかかわらず、楽しめたみたいで、智くんの良さも分かってきたとか(でもやっぱり潤くんが一番と言っていました)。
これからもみんなでまったりと嵐さんを応援していきましょうかね(^^)
31の3104 
日本時間で26日になった時もささやかに乾杯をしましたけど
14時間遅れてトロントでも26日になりました~(*^^*)

ということで

智くん、31歳のお誕生日 おめでと~う!!

好きになって、もっと好きになって、もっともっと好きになって・・・
サトシックさんの想いって重い!って思われたりすることもあるそうですが、
それでいいんです。深みに嵌って身悶えるのも醍醐味のひとつってことで・・・(^^;)

怒濤の智祭りもいよいよ終盤。
ファンもあれ買って、これ録画してって忙しかったけど
きっと誰よりも忙しかったのは智くん本人。

あれだけの雑誌の取材を受けて
あれだけTVで番宣して
絵を描くことも釣りも思うようにできなかったよね。
ついに映画も公開されるし、これでちょっとでも体を休めることができますように。
本当にお疲れさまでした(^^)

怪物くん映画は残念ながら映画館で観ることはできませんが
せっかくの智くんバースデーな土曜日を一人寂しく過ごしちゃもったいない!
・・・ってことで本日は夕方からトロントのいつもの嵐友さんたちと
「智くん31歳おめでとう」嵐会(潤担さんもいるので)をやって盛り上がってきます♪

このためにケーキも注文しているんですけど、なんと私たちが注文する前に
すでに智くんBDケーキを注文していた方がいらしたそうで(日本人のケーキ屋さんです)
このトロント周辺で少なくとも二つはケーキ付きの嵐会が開催されるんですね~!
すごいぞ嵐/智人気!!そしてケーキを注文した方が気になる超です。
だってケーキでお祝いってかなりのアラシック/サトシックさんですよね~?


智くんにとって31歳が素敵でハッピーな一年になりますように♪
君の心へ届け~みんなのXOXO



思う心 
VS嵐の収録後に、招待したファンの皆さんの一人一人と握手をした嵐さん。

もう、泣けますね・・・(;;)

優しい言葉
手のぬくもり

それを聞き、感じただけで
そこにいることができた方たちは
きっと元気付けられ、勇気付けられたと思います。

「あなたのことを思っています。」
そんな思いを嵐さんからいつも感じます。
ファンだからそう思うのかもしれないけど・・・
そしてそれをちゃんと伝えてくれるんですよね。
繋がっているんっだってね。

最近、思うだけじゃなく、その思いを伝えることも大事だな~っ感じて・・・
何もしないとやがて繋がりは静かに消えてしまう。

3月から連絡が取れなくなった親友の一人。
なんで「元気?どうしてる?」のメールをもっとしてあげなかったんだろう
一人病気と闘い、家族や自分のことで悩んでいたかもしれないのに・・・
彼女から言ってこなくても、こっちから声をかけてあげることはできたのに・・・
彼女だけでなく、今までの人生の中でフェードアウトしてしまった友達を思うと
手紙ひとつでで繋ぎとめることができた友情はたくさんあったような気がします。
嵐友ちゃんもご無沙汰しちゃっている方たちが多いし・・・
ほんと・・・筆不精って損です・・・

今年は懐かしい人にもちょっとクリスマスカードでも送ってみようかな。



やっぱり言わせて 
怪物くんの映画封切まで一週間切りましたね。
ネットやツイがかなり賑やか(^^)

マーケティングも半端ないな~って思いながらセブンさんのサイト見たり
(でもこの前のCDで私のカードは使えないことが分かったから買えない)
ネットやツイで入ってくる情報やもろもろの感想を読んだり。

雑誌はもちろん全部じゃないけど、
奮発して買ったものもあるし、
見せていただいたものもあるので
自分の中ではそれなりに満足しています。

ただTVはね~。
こればっかりは「買える」ものじゃないですから・・・
(といっても海外ではたいてい日本のTV番組の録画の有料レンタルがありますけど・・・)
番宣は悲しいかな・・・ひとつも観ていません。
WSとかのはもうどこかで探すのすら気力がなくて~。
観たいのに気力がないってなんだ?そこは頑張って探すんじゃないの?って感じですけど(^^;)
でも、逆に何やってんだ私?って気持ちにもなったりして。
その必死で探すエネルギー、もっと違うことに使えるんじゃないの?ってね。

だ・け・ど・・・

かっこよかった、素敵だった、可愛かった~!って声を聞くたびに
やっぱり観たいー!!

って思っちゃうんですよね~。
あー、泣きたい(;;)
高画質で観たいよ~・・・

まあ、ね。
なかなかここまでのお祭りはないですから。
とにかくすごいな~って思います。

自分の地元の試写会に行けることになった嵐友ちゃんの元に智くんは飛んでいってくれるかな?(*^^*)



もろもろの調整 
二ヶ月ほど滞在していた母が昨日シアトルに帰り、
10日ほどいた父も一緒に帰ったので家の中がなんとなく静かになりました。
ずっと相手をしてくれていたおばあちゃん、おじいちゃんがいなくて子供達も寂しそう。
私も食事などをほとんと作ってもらっていたので、だいぶ楽をしていました。
ほんと、いつも甘えてばかりの娘で、両親に感謝です。
みんな元気にまた会えますように(^^)

両親が来ている間に感じたのは、一日の中の限られた時間の中で、
これからはもっと子供と向き合うことが大事だな~ってこと。
今までそうしていなかったわけじゃないけど、もっとそうしたいな、と。
そしてちょっと自分の体を労って、夜更かしはできるだけやめなきゃ。
そうなるとアラシゴトをできる時間が減る・・・(ーー;)
でも健康第一なのでね。その辺は上手にもろもろを調整できたらいいな、と思っています。

といいながら、子供のトイレで起こされて午前3時半にこれ書いていますが(^^;)
さっさと寝ましょう・・・zzz


前エントリーがあまり気落ちのいいものではなかったので削除しました。
負のエネルギーを抱えて、その時の感情のままで書いちゃいけませんね。
自分でちょっと嫌になりました。

..

