 
今年の絆 
気がつけばクリスマスも終わり、今年も残すところ2日となってしまいました。
クリスマスは子供達もたくさんのプレゼントをいただき、大喜び♪
カナダは26日も祝日なので、クリスマスの振替休日をいれて27日までお休みだったのですが、
仕事納めとかは特にないので30日も普通にお仕事、年始も3日(2日が1日の振替休日)から通常営業です。

12月の盛り上がりのピークはクリスマスなので、それが過ぎるとなんかいたって普通な世の中。
日本のようにお正月に向けての準備がほとんどないので、年末年始のあの雰囲気が好きな私としては
とっても物足りない感じですよ~。
日本でお正月を最後に過ごしたのはいつだろう・・・15年前くらいかな?

紅白情報もちらほら・・・
リハーサルも終え、いざ本番!ですね。
ふー、ドキドキしちゃいます。
トロントタイムの午前5時15分から4時間半、TVの前から動きませんよ~!

2011年・・・今年はいろんな意味で印象深い一年になりました。

やっぱり一番は震災ですね。
海外生活は長いのですが、これほどまでに故郷との絆が愛しく、大事に思えたことはないかもしれません。
トロントでも日本人、日系人、カナダ人が日本へ思いを寄せていました。
それは今も変わっていません。
震災後、大きな悲しみの中にも少しずつ希望の光を見出して、前向きに歩みだしている東北の方たちからは
けっしてあきらめてはいけないという力強い思いが伝わってきます。
絵手紙友達が書いたように、来年は「福幸辰成」な年になりますように。

私的には夏に日本に帰国できたこと。
4年ぶりの帰国で果たせたのは・・・
東京で嵐友ちゃんたちとの智会、そして札幌での嵐コン初参戦!
コンに合わせて帰国できる身ではないので、このタイミングで参戦が叶ったことは本当に嬉しかった~!
K♪♪ちゃんのうちわのおかげで智くんからファンサももらえ、最高に楽しいコンでした♪
私がコン参戦できることを自分のことのように喜んでくれた大切な嵐友ちゃんたちに感謝です。
智会そして札幌ではずっとお会いしたかった嵐友ちゃんたちととっても楽しい時間を過ごすことができて幸せでした。
ブログを通じて出会った素敵な方たち、実際にお会いしたことがある方もない方も
みなさんとのアラシックな絆はかけがえのないものです。
来年も楽しく、萌えいっぱいなアラシック、サトシックな毎日でありますように(*^^*)

私も家族も元気に過ごすことができた一年。
智くんがいつも言う健康第一で家族と一緒にまた頑張っていきたいなあ(^^)

こんな拙いブログですが、立ち寄っていただきありがとうございました。
2012年がみなさんにとって、嵐さんにとって、そして私にとって、笑顔いっぱいの年になりますように♪
良いお年を~!

癒し笑顔の29歳 
12月になってから、早かったなあ。
もうクリスマスイブです。

O Holy Night (さやかに星はきらめき)・・・大好きな讃美歌。
これを聴くと浮かれ気分からちょっと厳粛な気持ちになります。

でも!
アラシックさんは厳かになっている場合じゃないですよね~。
相葉くん、29歳のお誕生日おめでと~う!!

今年は特に相葉くんの笑顔と独特の笑い声に何度もほっとさせられました。
肺の病気の後、札幌で元気な姿を見ることができて本当に嬉しかった(^^)
笑顔でいればきっといいことがあるというあなたの言葉をことあるごとに思い出します。
メンバーを気遣う眼差しや温かい言葉・・・そんな心優しい相葉くんが大好きです♪
嵐でよかったっていつも言っているけど、私も相葉くんが嵐にいてくれて良かった!

29歳が相葉くんにとって素敵な思い出深い一年になりますように(*^^*)

Merry Christmas!






いろいろそのまま 
閑古鳥が鳴いていますね、このお部屋・・・ぴゅ~・・・

すっかり放置していてもぽつぽつ覗いてくださる方がいらっしゃるんですね。
ありがとうございます&申し訳ないです・・・

いろんな方のお部屋に行って、ほうほうと情報を仕入れつつ、読み逃げ(--;)
拍手やペタが精一杯でほんとすみません

そんでそんでアラシゴト、サトシゴトもいろいろあるじゃないですか~。
昨日、こっちでも紅白のみどころ番組(?)を観ることができて、ちょこっとだけで嵐さんがー!!
動画サイトとかじゃなくて、普通にTVを観ていて、見ることができる嵐さんは貴重!
番組表を見ていたら、なんと明日に架ける橋とか若冲とかも今週、来週やるみたい!
その番組表ですが、表紙が真央ちゃんと嵐さんなんですよ~♪
で、先日同僚5人と食事に行った日本食レストランにそれが置いてあったんでみんなで見ていたんですが・・・

「ひまわりさんは誰が好きなんだっけ?」
「あ~、この人だよ~
「あ、今はこの人なんだ」(J担だったことを知っている)
「どれどれ・・・」
「なんかこの衣装おかしくない?」
「サイズが合っていないんじゃない?」
「顔は可愛らしいよね」

・・・私はタイミング外して口を挟めず、いろいろ言いたい放題言われる智くん

「私はニノがいいかなあ。」
「櫻井くんもいいよね。」
「やっぱり松潤かな~。」
「相葉くん昔の彼氏に似てる。」

・・・おーい!!智は?智はどうなの?
もうすっかりみなさんの眼中にはないもよう・・・(--;)

なんかね~・・・今年日本でも同じようなことがありまして・・・高校時代の友人たちと集まったときだったんですけど
ニノちゃん&翔くんが人気だったなあ~。「大野くん、ちょっとぽーっとしてない?」とも言われたりして。

魅力は一言じゃあ伝わらないんですよね~。
「ダンスも歌も演技も上手なのよ~」って言っても、そうなの?くらいの反応で・・・しくしく。
花男を貸した時はみんな結構嵌ったのに、魔王はうまくいかなかったなあ。
まあ・・・ルックスはいいけどストーリーが重いからねー。気軽に観ることができるわけじゃないですものね。
地道に少しずつ魅力を説いていくしかないかな(^^;)
誰も興味ない可能性もあり(;;)

さてさて、クリスマスはもう今週末。
ケーキ、何作ろうかな~。


ハワイアンなジンジャーブレッドハウス 
あー、忙しい。

「師」でもないのに「走」っていますよ。
しかも全力疾走状態・・・(--;)
このままでいくと24日までゆっくり休める日は来なさそう・・・いや、24日も休めるのか??

せっかくアラシゴト、サトシゴトの録画DVDをいただいたのに全然観る時間がありましぇん(涙)
居酒屋智くんも良かったらしいですね~。
これもいつか観ることができる日を楽しみに待つわ・・・←寂しすぎる~!

そんな感じで語れるほどアラシゴト、サトシゴトについていけていないので
本日はカナディアンライフネタです(^^;)

クリスマスイルミネーションやら飾りやらが家の中や街中を綺麗に彩っているこの時期ですが、
飾りのひとつにジンジャーブレッドでつくった型抜きクッキーやハウスがあります。
そのジンジャーブレッドハウスのコンテストが職場であったので、
エントリーしてみよ~う!ってことで同僚と3人、意気込んで作りました。

テーマは3人中2人がフラを習っているってことで「ハワイアン」

凝る人はまず模型を作って、そこから型紙を取って、クッキー生地をそれに合わせ切って、焼いて、
製作にとりかかるみたいですけど、そんな暇がどこにある~!!という私たちですので
市販のキットをアレンジして使うことに。

で、家の土台はそれとして、あとはいかにTikiっぽい雰囲気を出せるかってことで
屋根や壁の飾りを考えていったわけですけど、食べられるものしか使っちゃいけないので
シリアルやらプレッツル、マジパン、ゼリー、クッキー、キャンディー・・・とりあえずいろいろと取り揃えました。
家と海の部分となるゼリーは製作の2日前に作り、飾りつけをみんなで集まって一日かけてしました。

最初はこんなだった家が...

gingerbread4_20111214003908.jpg

7時間後にはこのように変身~!

gingerbread.jpg

なかなかの出来栄え!頑張った!・・・と自画自賛する3人 ( ̄∇ ̄)

そしてコンテスト会場に持っていったのですが、どれも力作揃いでした。

gingerbread2.jpg

gingerbread3.jpg

う~ん・・・いい線行くかな~と思っていたけど、結局入賞は逃してしまいました。
大人には評判良かったけど、子供たちからすると色合いが地味だったり、
クリスマスという雰囲気はあまりしなかったのかも(唯一、雪景色じゃなかったし)。

ま、でも楽しかったです(^^)
久々に何か作った~!って感じがして、凝る人の気持ちも分かるような気がします。
今度子供たちと一緒にまた作ってみようかな~♪

歌謡祭 
もう過ぎたことだし、今さら・・・ですが。

昨日ツイがにぎわっているから、なんのこっちゃ?と思いながら
仕事中に見つけて、観ちゃいましたよ。

あはは・・・なるほど。

ファンやnotファンの辛口、甘口をいろいろと読んだ上で観たせいか
さして衝撃もなく、こういうことだったのかと納得 (^^;)

まあ、いろいろと重なって最終的にトホホな結果になっちゃったみたいですけど
それでも最後まで笑顔でいた嵐さん、さすがプロのアイドルですわ。

私としてはこれからはもっと生歌を披露していただきたいっ!
場数を踏めば踏むほどそれなりに上手になると思うし、トラブルがあったときにもっとうまく対処できるのでは?
偽りではなく、本当の上手さをもって名誉挽回してしほしいなあ。
(ちゃんとポテンシャルはあるんだから!)

でも生歌っていいですよね。
別に完璧じゃなくてもいいんです。
生で歌うと、そのときの息遣いや感情、声の強弱・・・歌の力、歌う力がストレートに伝わってくる気がします。

嵐さんがその時々の声で歌う歌をもっと聴きたいです。

・・・嵐さん番組の中でスマ兄さんたちみたいに歌のコーナーとかあればいいのにね。
それとか少クラプレミアムで太一くんとセッションしてもいいのになあ。

でも今回のこと、全くの自分の見解ですけど、なんとなくいい結果に繋がりそうな気がするんですよ。
ネガティブをポジティブに変える力をあの5人は持っていると思うのでね。

あ、今日のVSは東北の方たちが観覧した回ですよね。
たくさんの笑顔があったとのこと。
本当によかったです(^^)

..

