 
夏のはじまり 
今週末は月曜日がビクトリアデーで祝日なので三連休です♪
ビクトリア女王って偉大だったんですね~。
お誕生日が(実際は24日らしいですけど)カナダの祝日ですから。

このビクトリアデーの連休がいわゆる「夏のはじまり」です。
何せ短い夏なんで、ちょっとでもお天気が良くなれば、
こぞって避暑地の別荘に出かけたり、ガーデニングしたり・・・。
今日もすっごく気持ちの良い日だったんですけど、インドアにいましたよ。
何をしたわけでもなく、ダラダラと(ーー;)
ま、明日は友達の結婚式に出席するので、とりあえず今日はゆっくりしました←言い訳

昨日ね~・・・仕事帰りの渋滞の中でつらつらと大学の頃の夏を思い出していまして・・・
大学は4月末から夏休みだったんですけど、一度だけ単位稼ぎにサマーセッションを取ったんです。
なので2ヶ月くらい大学に残って、その夏は遊びました(^^)
スケジュールにゆとりがあったんで、勉強もそんなに大変じゃなかったし。
ひと夏の淡い恋・・・好きだった人とたくさん一緒にいられたのが楽しかったなあ。

いやあ、別にその夏に好きになったわけじゃなくて
もう前からずっと好きだったんだけど・・・
隣町の大学に通っていた妹の友達で、そこの大学の人たちと一緒に遊んだあとは
たいがい夜遅くなったりしたんで、私を車で送ってくれたんですよね。
年下だったし、友達感覚で送ってもらえてありがたい、くらいに思っていたんだけど
会う回数が増えて、車の中で二人だけで話す機会があるとだんだん相手が分かってくる。
でも、彼には彼女のような存在の人がもういたんですよ。冷めちゃった感じだったけど。
だから好きになったらダメだって心を制していました。
そして夏の前に彼は彼女と別れました。

彼とはいつも長電話していたけど、何をいったい話していたんだろう(ー_ー)
たいした話はしていなかったんでしょうけど思い出せない。
毎日のように電話で話して、会える日は会って・・・
でもちゃんと付き合っていたわけじゃない。
ただ一緒にいることが多かった。
そんなふわふわした関係だから秋にはなんとなくすーってお互い引いてしまって・・・
自然消滅しちゃいました(^^;)
でもほんとは卒業するまで心のどこかでまだ好きだった。
ちゃんと伝えればよかったなあ。
本気で好きだったのに、好きだよって言えなかった。
言ってたら違う人生歩んでいたかも(^^)

卒業して数年後、デトロイト空港の搭乗ターミナルを歩いていた時
偶然、彼を見かけたんです。
「あっ・・・」って思わず立ち止まっちゃいました。
「○○くん!」って駆け寄りたくてもそれは出来なかった。
当時はまだ付き合っていた今の夫と一緒にいたから。
夫は立ち止まった私に気付かず、先に歩いて行ってしまったんで
私も急いで後を追いました。

今頃どうしているのかな。
ほんとに淡い恋だったけど、
今思い出しても胸の奥がキュンとなる
夏の思い出です(*^^*)


さあ、今年はどんな夏になるかな~♪





好き過ぎて 
あらま。

気がつけばすっかり開店休業状態でした・・・(^^;)

もう5月も半ばですか?
早いなあ~。
一日一日がどんどん過ぎていく。

鍵部屋、順調に見続けています♪
これ、DVDボックスが出たら買いなんですけどたぶん夫が買ってくれそう!
奴は完全に嵌っています( ̄∇ ̄)
キャストのケミストリーも好きみたいだけど
この前「君はサトシックか?」発言もしてましたよ。
指すりすりしている径くんを見て

「確かに大野くん、指が綺麗だね。」

だとさ~!

ブルーレイが出たらそっちを買うそうな。
そして何やら特典ディスクを楽しみにしている模様( ̄∇ ̄;)

でも同じ物を楽しんでもらえてよかった~。
おかげで出費を抑えられる・・・へっへへ ←それはどうだか・・・

翔くんもロンドン行きが決まったんですよね~。
着実にキャスターとしてのキャリアを積んでいっていますね(^^)
オリンピック前半は日本にいるので、翔くんの活躍ぶりを見られるかな。
24時間TVもあるし、また忙しい夏になりそうだね。

・・・ゆえに、何となく夏に嵐さんに会える可能性は低いかなあ
という気がして、まだ何も決まってもいないのに、ちょっと心がしぼんだりしています。
まあ、キーワードは「まだ何も決まっていないのに」、ですけど。
昨年の今頃ですかね~、発表があったのは。
期待しないほうがいいのに、期待しちゃってる。

あー、イタイ(^^;)

でも毎日のどこかで嵐さんに触れていると、
もう好き過ぎて・・・

なんも言えねえ~!

ハロー、径くん♪ 
早くも5月になりました。
日本はGWですね~。
お休みを楽しまれている方も多いかと思います。
連休中もお仕事を頑張っている方、ファイトです!

さて、先日自分の時間がないと叫びましたけど、
先週の土曜日の昼間にぽっかり時間が空きまして
子供達も夫もいない、一人の時間・・・うっしし
これがチャンス!とばかりに掃除、洗濯やらをてきぱきとすませ(やれば出来るもんだ)

いただいてからずっと観たかった鍵部屋の第一話のBluray録画!
ハローハローハロー!会いたかったぜい!
きゃ~あ、なんて綺麗な画質!
輪郭がはっきりした径くん(爆)を大画面でじっくり、うっとり、堪能しました♪
このドラマ、芹沢さんと青砥さんがまたいい味出してますよね~。
3人が揃うシーンが一番好きだったりします。
そして第一話を観たあとは、画質はガクっと落ちるけど第二話をリピ!
どこがどうよかったかとかは他のブロガーさんにお任せします(^^)
とにかく誰にも邪魔されず、ニンマリしながら鍵部屋を観ることができて嬉しかった~♪

そしていつも写メやスキャンを送って下さる嵐友さんたちのおかげで
見ることができなかった雑誌の智くんをチェックすることができ、
ほんとにありがたき幸せ
買わないつもりでいたMISSも・・・あの智くんを見てしまったら
手に入れたいって思っちゃいますよね。
はい・・・ポチってしまいました←ほんとに誘惑に弱い・・・

話は径くんに戻りますが・・・どんな過去を背負っているんでしょうかね~。
Face Downの歌詞を聞いていると、ちょっと切ない感じがします。
心の核を誰にも見せることがなく、閉ざされたまま。
何がそうさせてしまったのか。

癒えぬ傷跡に 雨が降り注げば
目覚めてく そのメモリー


うーん・・・彼の心こそ謎解きが必要ですね。
青砥さんが少しずつ、解いていってあげるのでしょうか。

色をなくした
孤独な夢に ←ここの智ソロ、素敵♪
鍵をかけたら

・・・って・・・なんて切ないんだ~。

でもね、第三話で径くんがほんのりと和らいだ気がして
そこがまたとてつもなく可愛かったのですが・・・
く~っ!惚れる

私が救ってあげるわ~・・・って気持ちになっちゃいますけど、余計なお世話ですよね(^^;)
径くんフィーバー・・・想像以上にうなされていま~す!

..

