スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Facebookでおめでとう 
友達の一人がFacebookをよく利用する。出産間近だった彼女は昨日「陣痛が始まった!」「1-2分おき!」「生まれたよ!」を全部Facebookを使ってみんなに知らせてくれた。そしてみんなからの「おめでとう!」もFacebookで。世の中変わったね~(笑)。

私はあまりFacebookは利用していなかったけど、久々にアクセスしてみたら結構アメリカ、カナダの友達は利用しているみたいで、今何しているのかとかがすぐ分って、それはそれで便利だなあって思った。大学時代の友人たちとコンタクトをとれるようになったのもFacebookを通してだった。トロントで友達になった人が実はアメリカの同じ大学出身で、しかも同じ時期に通っていたんだけど当時は面識なかった。その友達の「友達リスト」に大学の時の共通の知り合いがいるということを発見したのもFacebook。でも日本の友達は知っている限りでは一人も利用していないけどね。

なんとなく今まで敬遠していたけど、これからは私ももうちょっとマメに近況を知らせようかな。
関連記事
スポンサーサイト
 

秘密にする

..

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。