スポンサーサイト 
ふぁいとそんぐ 
photo(34).jpg

娘の保育園横の桜が綺麗です。数年前はまだ苗木だったのが、花もたくさん咲くようになって、嬉しい。やっぱり桜はいいなって思う。
カナダで頑張っている日本の桜の木。これからどんどん大きくなってね。

このところ私事で「なんだかなあ~・・・」とちょっと気分が凹んでいて、自分がすごく小粒に(本当に小粒なのに!)感じていた。
毎日仕事が終われば、すぐに保育園へお迎え、そして急いで自宅近くの小学校へお迎え。うちは保育園に通っている子供たちの中でたぶん一番遠くから通っている人たちの一人だと思う。だから保育園が終わって、他のママさんたちがゆっくり話していても、自分はいそいそと次のお迎え場所へ行かなければならない。家同士が近い人たちは保育園帰りにお互い行き来があったりして、子供たちも一緒に遊べる。うちは遠いからそういうこともできないし、なんか寂しいなって思って。

同じ町や近辺にも産休のときに知り合ったママさんたちがいる。でも仕事に戻ったのは私だけ。たまーに会うことはあっても、週末は私も皆さんもそれなりに忙しいし、平日は皆さんで楽しく過ごしているみたいだし。そんな感じでなんとなく遠のいてしまっている自分がまた寂しかったりして。

急に取り残されているような孤独感を感じて、今日も家事をしながら若干ブルーになっていた。
何だよー、なんて思っていたときにふと頭に浮かんだのが・・・

人は人 自分は自分
比べた時点で負けてる
自分に負けない強さが
どんな壁をも壊していく

そう、そうよね。その通り。人と比べてどうする。私には私なりの生活がある。子供たちは元気に毎日笑っている。支えてくれる夫がいる。見守ってくれている家族がいる。気を許せる友達がいる。

嵐さんがポンと背中を押してくれた。ありがとう。
関連記事
スポンサーサイト
 
No title 
ひまわりさん、こんばんは。
孤独を感じたり、落ち込んだりすること、私もしょっちゅうありますよ~。人の生活はそれぞれ違うからね。
以前私の日本にいる友達が、「自分の山を登ろう」って言葉を教えてくれました。人はそれぞれ違う山を登っているんだな、って納得しました。
嵐くん好きの私たちは、そんな山を嵐の風を受けて登っているって感じでしょうかね。(笑)

怪物くん、今朝鍵穴から見ました。可愛かったです♪歌もいいですね~。モーンスタ♪ももちろん好きですが、大野くんのカ~イカイカイが聴けて、大満足でした。
時には泣いたっていいよ~ 
弱いとこ、見せたって大丈夫♪

ひまわりちゃん、こんばんちわ!
コメント欄に書くのは初めてだけど
今日はなんとなくこっちに書きたくなった(笑)

「なんだかな~」とか
「自分が小さくみえる」ことは私もずっとあったし
今でも、しょっちゅう。

そして、つい、いろんなことを人と比較したりして
凹むことも。。

満ち足りた生活を送っているはずなのに
無償に寂しくなることもあるよね。

うん、そんな時は、泣いちゃいな!
嵐さんのファイトソングを聴きながら
泣いちゃいな!

私もいつもそうやって
いろんなこと、乗り越えてる。

今も、乗り越えられそうにない壁が立ちはだかってて
苦しい毎日だけれど・・・

♪自分に負けない強さが
どんな壁をも壊していく

この気持ちで頑張っていくよ。

そして、子供達は、きっとそんなお母さんの背中・・
ちゃぁ~んと見てくれてるよ(^_-)-☆

Monsterいいね~。
昨日、こっちで初めて歌ってる姿が見れたけど
本当にかっこよかったよ~。

登山中です 
みぽりんさん こんにちは~。

元気が出るコメント、ありがとうございました。自分の山を登るという例え、良いですね。

> 嵐くん好きの私たちは、そんな山を嵐の風を受けて登っているって感じでしょうかね。(笑)

まさにその通りですよね(笑)。
そんな嵐さん、私も朝っぱらから鍵穴を覗いてみていました(笑)。途中、画像はブレるし、音声も怪しくなったりしていたけど、それでもしつこく見ていました。もう、どんだけ必死なんだっていう・・・(苦笑)。いや~、大野くんの才能に脱帽ですわ。おもしろかったです。
泣いちゃうよ 
ちょびちゃん こんなところでお目にかかるなんて(爆)。

そうだね。たまには涙を流して心を清浄してもいいよね
ちょびちゃんがそう言ってくれるのが嬉しかった。
元気付けられました。ありがとう!

吹っ切れたところで・・・何とかMonster嵐さんを見ることができて、今はそれしか見ていない(笑)。かっこよかったね~。床を這いつくばっていたような潤くんにびっくりしたけど(笑)。

また語らいましょう♪



秘密にする

..

