スポンサーサイト 
サムライブルー 
てっきり今日が試合だと思っていたら、明日だった(--;)

多民族都市のトロントはワールドカップを観る人が多いらしく、車に応援している国の旗をつけている人が沢山。私の友人は日本、イタリア、オランダの旗をつけていた。彼女は日本人とイタリア人のハーフ。旦那さんはオランダ人。子供たちは日本語ペラペラだけど、クオーター日本、クオーターイタリア、半分オランダ。うーん、国際的!

普段サッカーは見ないけど、ワールドカップは見ちゃう。といっても日本の試合だけ。
子供たちにサッカー習わせているけど、私自身はあんまり興味がないという・・・。

でも中学の頃なんて男子みんなサッカーやってたなあ。
キャプテン翼の影響かな。普段ちょっとさえない感じの子でも、ユニフォーム着てサッカーボール追いかけている姿みたら、なんとなくかっこよく見えた(笑)。私が好きだった男の子もサッカーやっていた。よく、放課後の校庭でやっていたサッカーの練習をを校舎の窓から友達と見ていて、胸をときめかせていたわ(笑)。

その人、今どうしているんだろう。結局2年間片思いだったけど、3年生になったとき、高校受験があるからもう恋はしない!なんて宣言してスパっと彼への想いを捨てちゃった。別にそこまで受験に命かけていたわけじゃないけど(笑)。なんだろうね、あの時のその勇気は。もういいや、ってなったのかな。

今思うと彼の名前がよかった。
「じゅん」

ちなみに妹の元彼は
「さとし」(笑)

名前だけには縁があるのね。

話が大ーきくそれたけど、明日頑張れジャパン!
関連記事
スポンサーサイト
 

秘密にする

..

