スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
6 Degrees of Separation - 六次の隔たり 
今朝娘の保育園の担任の先生と挨拶代わりに話していたら、なんと先生、B'zの稲葉さんの親戚だったことが発覚!もう6年くらいこの先生に子供たちがお世話になっているけどこの話は初耳なので、さりげなく先生がおっしゃったときは思わず

「え~@@!!」

とすっとんきょうな声を出してしまった・・・。周りにまだ他のママさんがいなかったからよかったけど(恥)。
稲葉さんのちょっとしたお話も聞けて、彼のことを「浩志くん」と呼んでいたから(先生は60歳過ぎの方です)、あー、やっぱり親戚のおばさんなんだなあ、なんて思ったり。そして先生、カレンダーやらCDをいただくそうですが、先生の趣味ではないのでほとんどお蔵入りとか(--;)。

「だって上半身裸だしねえ~」

なんておっしゃていましたけど(笑)。
そこで「じゃあ、それは私に下さい。」というのもまた変態チックなのでやめておいた。まあ、実際いただいても、B'zの大ファンってわけじゃないし...でももしそれが「潤」or 「智」だったら即効飛びついているけど(爆)

こういうことがあるといつも思い出すのが6 Degrees of Separation(六次の隔たり)。
「人は自分の知り合いを6人以上介すと世界中の人々と間接的な知り合いになれる」という仮説なんだけど、じゃあ、私は稲葉さんと間接的な知り合い?

もしその定義があてはまるのならば、私は嵐さんと間接的な知り合いってことにも・・・。
夫がエキストラで出た映画である女優さんとほんのちょっとだけど共演(殺されちゃう役・・・笑)。
その女優さん、ニノちゃんと共演経験あり。
ニノ→嵐の他メン

ほら、繋がった!

うーん、ちょっと無理がある?(笑)
でも、なんかそう思うことで嵐さんとの繋がりを感じて嬉しく思うのもアリかな。
関連記事
スポンサーサイト
 
 
ひまわりさん、暑いです・・。
今日はついに我慢できずに、家でエアコンを入れてます。(今一人だからと、ずっとがまんしていたんですけどね。^^;)

六次の隔たり、ですか。おもしろいですね。
保育園の先生、すごい人とご親戚なのですね!もし稲葉さんのしファンの人だったら、いっぱいお話聞きたくなるでしょうねぇ。
ひまわりさんも、6人を介さなくても嵐くんと繋がっちゃって、すごいです~。@@
(旦那様、エキストラをやったのですね♪)
私は、以前住んでいたところの知人が、日本に里帰りした時に彼女の東京のお友達に会って、そのお友達の娘さんが中居くんの友達だったという話を聞いて、びっくりしたことを思い出しました。
でも、嵐くんとの接点は今のところ何にも見つけられなくて、残念だな~。
 
6Degrees of Separation

初めて聞いた言葉です。
ひとつ、勉強になりました~(笑)

私の場合、姪っ子の友達は亀梨くんとクラスメートなんですが
そこからなかなか嵐にたどり着かないんです…(涙)
 
みぽりんさん こんばんは~。
この暑さはちょっと我慢するのも限界に達しますよね。

観たことはないですけど、Will Smith主演で6 degrees of separationって映画もありました。
6 degrees of Kevin Baconというのもあるんですよ~。こっちはちょっとゲームっぽいです。

でも・・・

みぽりんさん→私→夫→女優→ニノ→嵐

という風に一応六次以内で繋がりますよ(笑)

 
えれんさん こんばんは~。

以前6 degrees of Kevin Baconというのをおもしろおかしくトークショーで話しているのを観て、「あー、そういうことかあ」と思った記憶があります(笑)
まあ微量ながらもどこかで繋がっていると思うと、嬉しいですよね。

だからこの定義でいくと・・・えれんさんの姪っ子さんのお友達が亀梨くんとクラスメート。亀梨くんは嵐さんと知り合い。若干強引かもしれませんが(笑)えれんさんも嵐さんと繋がっていますよ~!


秘密にする

..

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。