スポンサーサイト 
ブルーベリー&ラズベリー 
日曜日は朝から毎年恒例になっているブルーベリー狩りに出かけてきた。うちから北に1時間ほど行ったところにあるブルーベリーファームは他にもいちごやラズベリー、豆類も自分で収穫できる。

まずはトラクターに荷台に乗ってブルーベリー収穫へ。

71110-2.jpg

ばーっと広がるブルーベリーの木々。あまり背が高くないし、座っても立っても楽に収穫できる。

71110-5.jpg

この日に収穫を開始したばかりだったので、まだ青い実も沢山あったけど、それでも結構沢山収穫できた。大きめのバケツ一個を一杯にできるほどだったかな。

71110-3.jpg 71110-4.jpg

ブルーベリーの後はラズベリーの収穫へ。こちらもたわわに実がなっていて、たくさん収穫。

71110-7.jpg

71110-6.jpg 71110-8.jpg

これからこの大量のブルーベリーとラズベリーをどう消費するか考えなきゃ。やっぱりとりあえず冷凍かな。それともジャムかな。甘酸っぱい実を食べながら考える・・・。







関連記事
スポンサーサイト
 
 
フルーツ、美味しそう。
フルーツサラダも、美味しいですよ・・・。
家は、サラダですね・・・。
それと、ケーキマフィン!!ケーキだと、多く焼いても、朝にパン代わりにも、ティータイムにも出来ますよ・・・。如何です?(笑)

潤君の月9主題歌嵐になりましたね・・・。
『Love Rainbow』どんな曲か楽しみです。
 
3104Loveさん こんにちは!

そうですね~、ケーキとかマフィンも美味しいですよね。暑い中オーブンは使いたくないなんて思っちゃったんですけど、本当はそういうのが食べたいです(笑)がんばって作ってみます。
サラダというのも意外なアイデアです。試してみようかな。

潤くんのドラマとっても楽しみです。もう最近のビジュアルが良すぎて(笑)
もちろん主題歌も楽しみです。

秘密にする

..

