スポンサーサイト 
あっれ~?? 
今日は休暇に入るまでにやることが山のようにあるので、娘は夫に迎えに行ってもらい、私はまだ仕事中(だけど今は一休み)。このまま残ってフラクラスに参加予定。

ようやくお待ちかねのTo Be Freeとカーイカイカイが来たんだけど、 To Be Freeを開けてみて・・・あれ?
なんか違くね?だってブックレットはどこ??

えー、これ通常盤?そんなバカな。だってポチした時は絶対初回盤だったはず~!!
どーなってんの?
でも自分のアカウントチェックしても初回盤という言葉は見つからず・・・。あれは妄想だったの?
あーん、なんてこったい。
がっくり超ですよ、ったく。
まあ、PVは観る事できるからよかったけど・・・予期していなかった事態だけに凹む。

国立の悲喜こもごもが入ってきて、嵐友さんたちも明暗が分かれちゃって・・・。
でもオークションとかで高値で売っているのよね。
憤りを感じるなあ、そういうのって。ファンも悲しいけど、嵐さんも悲しいはず。
どうにもならないのかな、こういうの。

一休み中にちょっと書こうと思ったら凹む一方だわ。
気を取り直してフラでも踊ってこようかな。

ps:国立に行ける方、私の分も楽しんできて~!

関連記事
スポンサーサイト
 
 
初回限定盤ってすぐなくなっちゃうよね~。
怒りさえ感じる今日この頃です!
もっと出せや~~!って
J・Stormに苦情を出しても、多分、屁でもないんだろうね…。
需要と供給の悲しいアンバランス…ですね。
 
えれんさん こんばんは~。

そうなんですよね~。先ほど直接愚痴らせていただきましたけど(笑)
フラの間も悶々でしたよ。
アルバムの方が心配になってチェックしたら一応そっちはまだ初回になっていたけど・・・。
頼むよ~、です。
初回と通常って分けなくてもいいのに(と言ってみる)。
 
今回のシングルも次のアルバムも、販売形式がちょっとわかりづらいものでしたよね。
「全て通常盤。ただし、その内の初回プレス仕様分にはブックレットが付いている。」
って事でしたものね。
アマゾンでも予約受付当初は、「初回プレス仕様」という表示をしなかった為、ものすごく混乱を招いてしまい、かなり大勢の人達から問い合わせが殺到したようですよ。
「初回プレス分じゃないと嫌!」って人たちは安全策をとってアマゾンをキャンセルして、新星堂などきちんと「初回プレス仕様」となっているところで予約し直したようです。

ひまわりさんの予約されたところが、予約時ちゃんと表示していたのでしたら、そこに文句言ってもいいんじゃないかと思いますよ。
私だったら即刻クレームいれちゃいます。
う~ん!しかし頭きますね~。


 
我が家はCDショップで初回プレスを予約したのですが、
開けた時に、娘と
「え?16Pブックレットって書いてなかった?」
って、何度も数えました。(笑)
で達した結論。
歌詞の入ってる二つ折りのが全仕様に入ってて、
写真だけのブックレット(私的には10P)が初回プレスなんだと。
娘が、母さん、この表紙の真っ白のところも1Pに数えるんよ。と半ば呆れた笑い顔で言ってました。

CD外側のセロハンに「初回プレス仕様」ってシールが貼ってあります。

通販サイトの対応もまずいですが、ジャニの売り方がややこしいのが一番問題ですよね。
 
laicchokobeさん こんばんは~。

なんかね、自分のオーダー履歴見ても「初回盤」って書いていないんですよ~。
ってことは自分のミスだったのかなあ、なんて思って余計凹みます(苦笑)
一日経った今はもう開き直りましたけど。DVDは見ることできますしね。

でもややこしいですよね。
次のシングルの時も目を血走らせながら初回盤を探すのかしら。
我ながら怖い!(笑)
 
ちゃいむさん こんばんは~。

なんか自分のミスだったのかなあ、と思いながら開き直ってきました(笑)
First pressって書いてあったはずなんですけどね~(←でもしつこい!)。
次からはもっと慎重にポチしますわ。

シールといえば「怪物くん」のCDのセロハンに大野くんのシールが貼ってありますよね。
いつもはベリベリ剥がしちゃうのに、こんな風にシール貼られたらどうやって開ければいいんだ?って感じです(笑)なのでまだ未開封です。ふふふ。
 
そうそう!
あのシールの部分だけ切り取って、
ジャケットとケースの間に挟んでます。
 
ちゃいむさん こんばんは~。

そうですね~、シールを切り取って挟んでおけばいいですよね。
家に帰ったらさっそくそうします。
唯一の大野くんですからね♪

秘密にする

..

