スポンサーサイト 
エメラルドシティー 
・・・とはシアトルの通称で、その名の通り緑が多く、山や海などの自然に囲まれた綺麗な所。
今回は特に観光はせず、子供達を遊ばせてのんびりとした。




トロントを発つ前にも行ったけど、シアトル郊外でもブルーベリー狩りができるということなので行ってきた。
山のふもとにあるブルーベリーのオーガニック農園で、さほど暑くもなく快適にブルーベリーを取ることができた。

seattle1.jpg

あとはどこ行ったっけ・・・
あ、両親の家の近くのビーチパーク。ワシントン湖に面している公園で、芝生もあるけど砂浜もあり、湖でも泳げるようになっていた。ハワイで砂遊びをたくさんしてきた子供達はここでも楽しく砂&水遊び。思っていたよりも遠浅だった。

seattle4.jpg seattle5.jpg

それから息子が釣りをしてみたいと言うので(「釣り」ということで妙にテンションが上がった私・・・笑)、近くの釣堀へ。ここではマスが釣れて、その場で下処理をしてくれるのであとは持ち帰って好きなように調理するだけ。

seattle2.jpg

釣りに使う竿はなんともオーソドックスな竹ざお。でも息子も初めての「釣り」を楽しんだみたいで、また行きたいと言っていた。まあ・・・本当の釣りはそう簡単にはかかってくれないんだけどね・・・。

シアトルの締めはマリナーズの野球観戦。一応トロントファンではあるけど、イチローさんは応援している。座ったのはセンターよりの外野席。球場を一望できて、双眼鏡で見ればイチローさんも近かった(笑)

seattle6.jpg

seattle7.jpg あまり野球を知らない息子もTシャツを着て応援。

自分の家族がそばに住んでいたらいいのに、と思うけどたまに会うからなおありがたみが増すっていうのもあるよね。そんな感じで私は休暇を過ごし、リフレッシュしてトロントに帰ってきた。

さあ、明日からまた仕事だ~。

関連記事
スポンサーサイト
 

秘密にする

..

