スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
泣ける 
嵐友さんからニューアルバムの音源をいただいていたけどずっとがまんしていて、もし今日手元にCDが届かなかったら聴いちゃおう!と思っていたらちゃんとオフィスに届いていた♪

僕の見ている風景。ちゃんと初回盤だった(笑)
潤くん表紙のan・an。こちらもスキャンで確認済みだったけど、実際に雑誌を見ると本当にやばいくらいにかっこいい!
嵐さん表紙の+act mini。こっちはまだ表紙しか見ていないけど(中身はまだ見ていないのよ~)、これもいろんな方が絶賛していた通り、かなり好き!みんないい表情しているな~。

なんか今更感漂っちゃっているけど・・・トロントにいるとこんな風に時差が出ちゃうの。ここにもメジャーな日系書店があったらいいのになあ。ニーズが足りないんだろうね。それなりに日本人いるのに。

ま、そんな愚痴はおいておいて、CDをさっそく車の中で聴いてみた。
全体的にカッコいい。そして確実に嵐さんは歌が上手になっているよね(←偉そうに言える身分じゃないけど)

翔くんの歌声セクシ~、なんて思いながらサーカスも終わってギフトが流れた。
そして歌詞を聴いていたら・・・

ドバーッ。

なんか涙が止まらなくなっちゃって・・・雨の中の運転なのにさらに涙で見えないって危ないよ!
家にもうすぐ着くってところだったから良かったけど、ほんとどうしようかって思うくらい涙が出てきちゃって。
息子視点かもしれないけど、娘から母への想いも同じだなって。
自分と重ね合わせたら、泣けちゃって・・・。
いい歌です。

そして今度はフラレッスンの帰り。
空いている夜の高速道路を走りながら聴いた静かな夜に。
夜の運転って車の中が昼間よりも静かなのよね。
音量上げて大野くんの優しい歌声に包まれながら車を走らせる。
いつもの夜道を運転がここまで幻想的になるのか(笑)・・・ってくらいぴったりの曲だった。
大好き


関連記事
スポンサーサイト
 
 
そっか、ひまわりさんは、
ご実家から遠く離れているから
そういう感覚で聴かれたんですね。

私は初めて聴いた時、「?」って気になって
次に歌詞を読んだ時、「お父さん」をイメージしてしまったんですよ。なぜか。

たぶん
「痛みや悲しみを決して人に見せたりしない」ってところが父親っぽかったのかな。

ま、母は近くに住んでるし、
それこそ、友達みたくしょっちゅう電話してるんで、気持ちが逝っちゃった父よりだったのかもしれません。

この曲、収録する時、
タイトルがカーネーションとか、いかにもって仮タイトルだったらしいですよね?
それを知ってはじめて、
歌詞に出てくる一輪の花がそうなのかって気づきました。(鈍っ)

このアルバム、私はどの曲もすごく好きです。シングルの曲がういちゃうくらい
このアルバムオリジナルの曲が好き。
amazonの批評とか読むと賛否両論ですが、
読んでると嵐のファンじゃないのに
「初めてアルバム買いました」なんて人がいてすごく嬉しかったです。
73万枚? すごいです。

 
わかるぅ~~~!!

私も一人で聞いてると
ヤバイです…。
絶対泣けてくる…。

シングルはピッと、飛ばしちゃってるんですが
もうしばらくして、
アルバム曲に慣れたら
きちんと全部「通し」で聞こうと思います。
 
ちゃいむさん こんばんは~。

そうですねえ、ギフトって父親ってこともイメージできますよね。それもいいなあ。
私はまだ息子が6歳なので、いずれ嵐さんが歌っているみたいに私のことを思ってくれるのかどうかは不明ですが(笑)でも子が親を思う気持ちとして、昨夜は思いっきり感情移入しちゃいました。

アルバムの売り上げ、ほんと凄いですよね!
ミリオン行きますよね、きっと。
今日も通勤の車の中で聴いていたんですけど、聴けば聴くほどいい!
しばらくはこれしか聴かなさそう(笑)
 
えれんさん、やっぱ泣けますか!
一応通しで今のところ聴いているんですけど、シングルになるとふーっと気が抜けるんですよね。
一生懸命聴かなくていいから(爆)

それにしても、夜の車(一人乗りmustで!)の中で聴く大野くんソロは逸品でした~。

秘密にする

..

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。