スポンサーサイト 
暑いね 
真央ちゃんゴトはちょびちゃんにお任せだけど、今回は私も言っちゃおう。

おめでとう!

「おひさま」という響きが何ともあたたかくて好きなんだけど、そんな気持ちにさせてくれそうなテレビ小説になりそうだね。こっちでも日本語チャンネルで毎日見ることができるし、楽しみ♪

おひさまー太陽ー暑い

・・・ってことで来週日本に2週間ほど帰る弟一家に妹は「とにかく暑いから!」と何度も言っているそうで・・・(--;)
義妹は双子の4歳児を連れて真夏の日本に帰ることに今からぐったりしているけど、今回は義妹の妹さんの結婚式のための帰国だからどうしても行かなきゃならないのよね。頑張って!

弟は実家から一番近い神宮球場に息子を連れて野球を見に行きたいらしい。日本の応援って独特だからね。でもヤクルトファンになられては困る、と(弟も阪神ファン)。

何はともあれ涼しいシアトルから行くから暑さバテしないようにね。
トロントもまだまだ暑いわ~。こんなに暑い夏は久しぶりのような気がする。

でも、今日すでにちょっと紅葉しかけている木を一本見つけて「気が早いよ!」とケリを入れたくなった(笑)
もうちょっと夏を楽しもうよ~。

追記:暑い日にうちでよく作るのがスペインの冷製トマトスープの「ガズパチョ」。みじんに切ったきゅうり、トマト、パプリカ、たまねぎ、にんにく、それにトマトジュース、オリーブオイル、お酢、塩こしょうを加え混ぜるだけで簡易ガズパチョの出来上がり~。食べるスープ、飲む野菜サラダって感じかな。

gazpacho.jpg 
元のレシピはこちらGazpacho


関連記事
スポンサーサイト
 

秘密にする

..

