スポンサーサイト 
やっぱり同類 
この前えれんさんに借りた本があまりにもツボ過ぎて面白い。

「ジャニヲタ 女のケモノ道」(松本美香著)

タイトル通り著者は筋金入りのジャニヲタで(しかも同い年)、2007年に出版されているんだけどあまり古さは感じないし、読んでいて何度も吹き出しちゃった。

この本に出てくるジャニ用語を分かったり、彼女の思いや考え(そして行動)に共感したりしている時点で、「あ、私もやっぱり同類か。」って思った(笑)

そして彼女曰く「そこそこ(どころか結構)年いってまっせ」なジャニーズファンの見解に激しく同意。
とにかく「見たい」(付き合いたいとか結婚したいとかではなく・・・ただ実際見ているときは気持ちが10代にフラッシュバック)、そして「オカン目線」。健康管理を心配したり、とかね(笑)

あとなぜだかちょっとしんみりしたのがこの文。

「恥ずかしながら自分らジャニヲタにとって彼らが生きていく原動力の一端を担っているという事実は否めない。」

・・・そうかも。
彼らの姿を見て、歌声を聴いて、毎日元気をもらっている。
彼らも頑張っているから、自分も頑張ろうって思ったり。
精神的に支えてもらっているよね~。

そして本にも書いてあった「愛すべきヲタ友達」
抜粋すると・・・

「・・・一番集いたくなる理由はこれ。
やっぱ「楽しい」からなのだな。至極単純な理由だ。ひとりで萌えるよりも皆で萌えた方が楽しいもん。やはり共に語りたいんだな。」

そーそー!
一人でキャーキャー言っているよりも、大勢でその思いを共有したほうが絶対に楽しい!
実際に会ったことがあってもなくても、同じ人を好きっていうだけで親近感が沸いて盛り上がれちゃう。

そんなかんじで、すっかり本紹介みたいなエントリーになっちゃったけど、立ち読みでちらっと読むだけでも笑えると思うのでおすすめです。
関連記事
スポンサーサイト
 
 
自分がヲタなのかただのファンなのか・・・(笑)
著者さん芸人さんなんですね。
是非読んでみよう・・・・
 
面白いよね~。
ずいぶん前に読んで、あまりにも共感できるから
私も笑っちゃったもん(笑)

やっぱり、
嵐会やって、みんなで語り合いたいね~。
いつかきっと…ね!
 
ちゃいむさん こんばんは~。

芸人さんだからかな・・・語り口調が笑えます。
全部ではないかもしれないけど、共感できることが多いと思いますよ。
ぜひ一読してみてくだされ♪
 
えれんさん こんばんは~。

そうなの、読み始めたら夜中に一人で笑っちゃって薄気味悪かったと思う(笑)
貸してくれてありがとう!

9月に帰ってきたら嵐会やりましょう!この前会った友達も鑑賞会やりたいみたいだし・・・
それまでに家の中片付けておくから(笑)

秘密にする

..

