スポンサーサイト 
バイオハザード 
こっちでは明日、映画「Resident Evil」(日本だとバイオハザード)の第4弾が公開される。
個人的には全然興味がないジャンルなんだけど、今回はちょっと特別。
というのも、この映画に登場する渋谷のシーン。

実はトロントで撮影されたものです。
昨年の10月に日本人、日系人のエキストラの呼びかけが行われ、トロント郊外が雨の渋谷になった。
私は風邪をひいていたので、行かなかったけどエキストラとして沢山の友人、知人が参加。
みんな傘差しているし、夜で暗かったからたぶんあれが自分だ!ってわかる人は少ないんじゃないなあ。

この「渋谷」で、中島美嘉さん扮する・・・なんだろう・・・感染者?ゾンビ?
よくわからないけど、とにかく彼女に噛まれる犠牲者一号。
何を隠そう・・・夫です。
ついでに映画予告に出ているこの噛まれる寸前のシーンをスロー再生すると甥っ子がバックに映っているし・・・(笑)わざとそばを歩いていたらしいけど。

役者でもなんでもなくて、ほんとにただのエキストラとして応募したんだけど、そういう役に選ばれたらしい。
まあ、一生に一度あるかないかのチャンスだったので、夫をはじめ、エキストラの参加者みんな楽しんだみたい。

どうでもいい情報でした~。
関連記事
スポンサーサイト
 
まじですか? 
え~っ?!
凄くないですか~?それって~。
きゃ~♪
ご主人さまはお顔しっかり映るのかしら?
すごいすごい!
私もバイオハザードとかの類は好きなジャンルの映画ではないけれど、
そりゃみてみたいなー。
そして甥っ子ちゃんも?
素晴らしい(笑)!
うちの夫は大のバイオハザードファン(注・ゲームの方ね^^;)なので
きっと映画もみるだろうし、

わ~楽しみぃ♪
 
わ~!この映画だったのですね、ご主人がエキストラされたのって。
トロントが渋谷に変身しちゃったんですね。^^
ご主人、犠牲者第一号に抜擢されたってすごいわ。(笑)なかなかないことですよね~。
これは見てみないと!です。
 
laicchokobe さん おはようございま~す。

そーなんですよ。笑えます。
私は劇場で観たい映画ではないので、予告だけ観て確認しました。
暇つぶしに迫真の演技を見てやって下さい(笑)

北米にいるとエキストラでも日本人、日系人って限定された映画ってはっきりいってそうないと思うんですよね~。だから撮影に参加した友人たちも偽の雨の中で何時間も立っていて、足元がズブ濡れ状態だったらしいですけど、めったにない経験だったのでみんな楽しんでいました。
 
みぽりんさん おはようございます!

そうです、この映画です。
トロント、というか正確にはミシサガの方なんですけどね。
笑っちゃいます。でも楽しかったみたいです。
一人だけ他のエキストラと待遇も違ったようですし(笑)
参加した友人たちもめったにない経験なので楽しんでいました。
夜7時くらいから翌朝3時くらいまでの真夜中の撮影、しかも偽の雨の中だったんで大変だったらしいですけどね。

 
すごいな~。
ダンナさんが映画に!
うちの娘も映画のオーディション受けに行った事はあるんですがさっさと落ちちゃった。

そりゃあ、地元では大騒ぎですね。
Re: タイトルなし 
ちゃいむさん こんばんは~。

偶然がこんなことにって感じですが、昨日はエキストラで参加した人数名と映画を観てきたそうです。
もうこんなチャンスはないと思うので、いい記念になりました。

トロントは意外と映画撮影が頻繁に行われていて、時にはニューヨーク、時にはシカゴ・・・などなどアメリカの都市の「代わり」によく使われます。

今トロント国際映画祭が行われているのですが、松ケンの映画が三年連続で出品されています。去年は彼自身が来たのかな。ああ、「GANTZ」か「大奥」だったらよかったのになあ、なんて思っちゃいます。
 
すいません、ちょっと話題に乗り遅れます
時差があるにしても、ありすぎ~

すごい!旦那様、ハリウッドデビューじゃないですか
「バイオハザード」いま、ちょうどテレビで「1」をやっているんです
ただいま夜の10時です
ちょっと怖いけど、「4」の宣伝が流れると思うのでこれから見ます
CMでもスクランブル交差点でゾンビ?に人が噛まれるシーン
何回も見ました
あの犠牲者が旦那様?!

なんだか、急に「バイオハザード」が身近に感じます(汗)
でも、やっぱり怖い・・・
 
sairoさん こんばんは~。

私も全く観ない(というか観る気がしない)ジャンルの映画なので映画館で観る予定はありませんが、行った本人曰く、ちゃんとカットされないで映っていたそうです(笑)

今回は本当に貴重な体験をさせてもらったって感じです。
でも映画ってほんの数分のシーンも数時間かけて撮るんだな~って改めて製作する側の大変さを知りました。

・・・って私はその場にはいなかったのですが、エキストラ参加のみんなの声を代弁するとこんな感じです(笑)


No title 
すごい~!
エキストラだなんて!
劇場に行ってまで見たい映画じゃないけど(ゴメンね)
問題のシーン、見てみたいわ~。
 
えれんさん おかえりなさいませ~!

そう、あの渋谷を歩く人々はみんなローカル民ですよ(笑)
予告で観られるので今度リンク送ります。
笑えるよ~!

秘密にする

..

