スポンサーサイト 
嵐は父をも巻き込む 
父が定年退職後、老後を実家のある東京ではなく、駐在で長年住んだアメリカで過ごしている私の両親。
ゴルフやテニス以外にあまりこれといった趣味がなかった父が没頭したものは陶芸と書道。
両方とも習い始めて数年になるけどそこそこ上手になってきていて、丸いお皿もちゃんと丸い(笑)

今年の夏にシアトルで会った義妹の嵐ファンのお友達も父のお皿を愛用してくださっているみたいで、書を施したお皿の話になった時、ふとした彼女の提案でやけに盛り上がっちゃった。

その提案とは、お皿一枚につきメンバー一人の名前の漢字を書いてもらう。
「智・翔・雅・和・潤」全部で5枚のお皿。あ、6枚目は「嵐」

「今日は翔のお皿で食べようかな。あなたは潤ね。」・・・てな具合で日替わりで楽しめる(笑)
友達が来ても、もちろんさりげなく使う(「嵐」のお皿を使ったらバレバレだけど)
Notアラシックの義妹も一緒に盛り上がったので、さっそく父に提案。
とりあえず私と彼女の分の二セット作ってね、と注文をいれてきた。
そして名前の漢字はこんな風でいいの?というので送ってきてくれたのがこれ↓

names.jpg

頑張って書いてくれました(笑)
うん、これで実際にお皿にそれぞれ一文字ずつ書いてくれれば嵐セットの出来上がり~。
あれ、「嵐」っていうのもお願いしたんだけどなあ・・・ま、後ででいいっか。
「お父さんまで巻き込んで!」と妹に怒られそうだけど、妹よ、そのうちあなたも巻き込むから(FC入会頼みたい!)
父上、楽しみに待っています♪

その嵐さん、日本時間だと今日(日本の15日)が結成記念日。でもハワイ時間だと14日だったのかな? 訂正・・・日本だと16日、ハワイ時間で15日でした~。(うめちゃん、教えてくれてありがとう!)だとしたらもうここでもお祝いしちゃおうかな。

11年目、おめでとう!
世界中に嵐を巻き起こしたいって言っていたあの時。
今、本当に世界中に嵐旋風が吹いているよ。
日本だけじゃなく、いろーんな国からもたっくさんの人が応援しているからね~!

つくづくこの5人に出会えてよかった。
本当におめでとう。
12年目もまた沢山癒されたいな。
関連記事
スポンサーサイト
 
No title 
ステキなお皿ができそうですね!
気品ある文字が、癒し効果抜群だと思います!



という字も、見たかったわ(失笑)
いつも見てるのは、ジャニーさんの字だもんね。
お父さんの書く文字、
猛々しくない優しい文字で、
嵐のキャラそのままのような気がします。
 
ひまわりさん こんにちは~(^O^)
素敵(>v<)!!嵐皿セットほし~い(>_<)
お父様素敵ですね!書も柔らかくて優しそう(*_*)
いいなぁ~(>_<)完成したら見せてくださいね(^O^)/
嵐くんたち11周年ですねo(^-^)o確かに嵐を巻き起こしてますね(^O^)/
結成は15日(ハワイ時間で)じゃないかな?日本時間は16日だったと思うよ~(^O^)一緒にお祝いだね~( ^^)Y☆Y(^^ )
では、ながながすみませんf^_^;お邪魔しました(^O^)
ステキ! 
そういえば、うちの母も陶芸やってる!
うちも作ってもらおうかなー

ただ、書道はやってないものな・・

「書」は、妹のお姑さんが先生だけど・・・・

頼めない・・・(^^;;;


 
えれんさん こんにちは~。

お皿できたらお見せします。
いつになるかわかりませんが・・・(笑)
なんちゃらかんたらっていう字体で書いてくれたらしいんですけど、確かにやわらかい感じですよね。

でもここの嵐会で使ったら・・・誰が「智」を使う?ってことになりそう。
智担が多いですものね(笑)
じゃんけんかな(爆)
あらま~ 
うめちゃん こんにちは~。

うん、お皿楽しみです。
でもいつになるかまだわからない(笑)
出来上がってきたらまた写真載せますね~。

あらら・・・結成日間違っちゃってた?ハジュカシ~・・・。
でももう今日だからいっか(笑)
12年目も一緒に応援していきましょうね~。

Re: ステキ! 
ちゃいむさん こんにちは~。

お母様が陶芸をされているんですね!
じゃあ、ぜひ嵐のお湯のみなぞいかがでしょうか(笑)
いつも口をつけている(爆)・・・すみません、妄想が過ぎました(^^;)

せめて「智」だけでも妹さんのお姑さんにお願いは・・・やっぱりしにくいかな(笑)
ひまわりちゃん おはよ~ 
先程は 大興奮メール(^-^)ありがと!
うふふ気持ち すっごいわかります。うん。

ねえねえ・・・ちょっと奥さん!!
お父様すごいじゃないですか!!!
な・なんて達筆な字v-353なんでしょう!
すごいですね~

でもってこのステキ字がお皿に・・・??
なんて素晴らしいの!!
まさに 素晴らしき世界。・・・・・きらきらきら。
だって世界に一つの 嵐さんのお皿でしょ?
できたらぜひ見せてくださいね(^-^)(^-^)

お父様の字・・・・とても優しい感じですね。
ステキなお父様なんでしょうね~(^^♪(^^♪
ちょっとうらやましいです。ふふ

また遊びに来ます!
今日はね
これから1日かけて HDDと 雑誌の 大整理!!
 
おはぎちゃん こんばんは~。

あ、メールね、ついつい抑えきれずに(笑)
仕事でチラ見ばっかりしてたから。ふふふ。

お皿はいつ出来上がるのか分からないけど、写真が来たらまた載せますね~。
父もよくこの話にのってくれたなって思って(笑)
どんな感じになるか楽しみ。

HDDと雑誌の整理がんばってね~!

秘密にする

..

