スポンサーサイト 
綺麗だったので 
朝晩寒くなってきて、秋が深まりつつあるトロント郊外。
夕食の支度をしていて、ふと窓の外を見たら、さっきまでの雨がやんで夕日が雲の間から差し込んで、紅葉した木々を照らしていた。

rainbow.jpg

とっても赤く見えて、わあ~綺麗だね~と子供たちと眺めていたら、空には大きな虹がかかっていた。

rainbow2.jpg

日常の生活の合間にこういう風景を目にすると、自然の雄大さと美しさを改めて感じて気持ちが豊かになる。
たまにはこういうことで心を洗ってあげないとね。
関連記事
スポンサーサイト
 
心洗われて 
ひまわりさん、こんばんは(^-^*)/ …ですよね。そろそろ日付が変わる時間でしょうか。
1時間くらい前にこちらに一度おじゃましてから買い物行ったら、そこで『 We can make it 』が流れていました~。一人で『キャー!』ってなって…うち帰って、ニマニマでコメント書いてます。

綺麗な景色…ホントいいところにお住まいなんですね・・。観てるだけでココロ洗われる想いです。
ふと左側の助手席を見ると、智くんの横顔が……ってなればサイコーですね(^-^)

『はじめの一歩』そちらでも観られたんですね。
かわいくてカッコイイ智くんがたくさんでした~。
ニノ担の娘は、『あっ、今日だったね~』なんてすっかり忘れていましたよ。

智担は、チューするのかしないのか、大騒ぎになってたのに。でも智くんを巡っての一騒動・・楽しかったですね☆
レストランでプロポーズされた時、(私じゃないか)娘が、『お母さんがニヤニヤしてる~』
やぁ~嬉しかった~(笑)
次はどんなドラマ?映画?って思っちゃいますね☆☆


ひまわりちゃん、こんにちは 
すっかり、秋ですね
北海道も、木々が色づき始めて、イチョウ並木がきれいです
虹、きれいですねー
虹の始まりがわかるような写真で、素敵です

写真の風景が、なんとなくこの近所の感じと似てるんです
木が同じなのかなー
空気の冷たさや匂いも同じような気がします

だんだん秋が深まってきて、朝晩も寒いって感じるようになって来ました
ストーブの本格的な活躍も、もうすぐです
トロントって、雪虫って飛びますか?
北海道では雪虫を見かけたら、初雪ももうすぐです。
きれい~(>_<) 
ひまわりさん こんばんわ~(^O^)そちらは、おはようかな?
綺麗な景色ですね~(>_<)紅葉した木に夕日が当たってあんなに赤くなるんですね~(O.O)すごく神秘的。。。日本も綺麗な景色はたくさんありますが、やっぱりそちらはスケールが違いますね(^-^)
それと虹。。。私大人になって虹をみたのっていつだったかな~(^^)みたくても、そうそうみれないものだから子どもの頃はお願い事してました(^^;)流れ星かっ!って話ですよね(^^;)
自然は偉大だ!頑張ってもっとエコロジーに心がけよう(^O^)
ではまたお邪魔します。。。
コメントのお返事にも書きましたが、『はじめの一歩』見れて良かったですね~(>_<)見せたげたかったから自分の事のようにうれしかったです(^^)
メールの内容が失礼だったかな~ってちょっと反省したりしてまして。。。
これに懲りずこれからもよろしくお願いします(><)
わぁ~~綺麗・・・ 
ひまわりちゃん、素敵な風景・・・
夕日と紅葉がリンクして、なんて素敵なオレンジ色・・・
こんな景色の中にお住まい何ですね。うらやましい・・・
虹もロマンチック・・・。
いいですね。しっとりと、自然に浸るのって・・・。

素敵なエントリーありがとう。
また、そちらの色んな景色、見せてくださいね。

懐かしい 
キレイ・・・

見たことない景色なのに
なんか懐かしい気のする
映画とかで見たのかしら・・
No title 
きれいですね~~~~(^。^)

毎年見てますが
いつ見てもカナダの秋はきれいだな~って思います。
ひまわりさんちのあたりは
こっちよりも紅葉がすごくきれいに見えます…隣の芝生効果…?
ただ、びっくりするくらい、秋が短くて残念ですが…。

Thanks Givingですよ~。
お休みを楽しんでね~。



sairoちゃん 
sairoちゃん こんばんは~。

sairoちゃん地方も秋の気配がしていますか?
トロントは旭川と緯度が同じなんですって。

>空気の冷たさや匂いも同じような気がします
さすがsairoちゃん!言うことがかっこいい(笑)
同じ雰囲気が漂っているなんて嬉しいなあ~。
sairoちゃん地方もきっと素敵なところでしょうね。

雪虫?はて・・。
そういうのは聞いたことがないけど・・・カナダにはそんな風情のある虫さんははたしているのでしょうか。
スノータイヤのCMが頻繁になったらそろそろ雪の季節かなって思いますけど。
なんかいつも気がついたら雪がちらついているので・・・(^^;)
つぶあんちゃん 
つぶあんちゃん こんばんは~。
(あ、ちゃん付けしちゃいましたが・・・いいですか?)

私はトロントの郊外にすんでいるので結構まだ周りに緑が多いんです。
トロント市内は都会ですけどね。
ときどき窓から見える景色、特に夕暮れ時は綺麗だな~って思うことがあります。

え・・・で横に大野くんがいたらですって?
きゃあ~e-416 一緒に夕日を見ることができたら最高ですよ~(*^^*)

肇くんドラマ、智担にとっては大騒ぎでしたけど楽しかったですね♪
もう脳内妄想がすごいことに・・・(爆)
たった20分くらいのドラマなのに、盛りだくさんでお腹いっぱいになりました(^^)
次はなんでしょうね~。
とりあえず今年のツアーのDVDが早く観たいです(まだツアー終わっていませんけど)。
うめちゃん 
うめちゃん こんばんは~。

カナダ東部の冬は時々(しょっちゅう)うんざりするけど、紅葉の時期はとっても綺麗ですよ~。
よく山が燃えるみたいっていうけど、本当にそれくらい真っ赤になったりする場所もあるみたい。
やっぱりメープル(楓)の紅葉が一番綺麗かな~。カナダの国旗になっているくらいですし(^^)

虹は夏にも大きいのがかかっているのが見えたの。
空が大きく見えるせいか、運転しているときもぱーって見えたりすることもある。
でもお願い事をするっていいなあ~。虹もはかないからね。
私も何か願えばよかった(^^;)

肇くんドラマ、気がつけばリピしていますよ~。
しばらくはこれで何とかやっていけるわ(^^)
すまいるちゃん 
すまいるちゃん こんばんは~。

周りに紅葉する木が多いので、秋は結構綺麗で、日々の色の移り変わりを楽しむことができるの。
虹もたまたま出ていただけなんだけど・・・その偶然がやっぱり自然の素敵なところよね。
携帯のカメラでしか撮れなかったのが残念・・・。

これで葉が全部散るといよいよ長い冬の到来。
は~。初雪が降ったらまた写真撮ります。
ちゃいむさん 
ちゃいむさん こんばんは~。

懐かしい感じがしますか?
よくある北米の秋って感じだからかな。
カナダの紅葉は綺麗だけど、日本の紅葉も綺麗ですね~。
四季がはっきりしているのがいいな。
こっちは冬が長すぎる・・・。
えれんさん 
えれんさん こんばんは~。

カナダの紅葉は綺麗ですよね。
この後すぐに冬が待っているかと思うとちょっとうんざりだけど・・。
うちはトロントの北なので紅葉もトロント市内よりかちょっと早いのあkな。
でもDVPの横もだいぶ色づいて綺麗でしたよ~。

もうThanksgivingなんて早いですよ。
七面鳥予約したのはいいけど、調理するのがちと面倒(^^;)
うわぁ~~~~~!! 
ひまわりちゃん、はろぉ~♪

や~~っとブログめぐり♪
楽しんでます♪

ちょっと来ない間にこんなすてきなエントリーv-352

やっぱり東部は紅葉がいいよね~~~❤
真っ赤だねぇ~~~~~v-34

あ~~~!!
絶対に行くから!!
っていつ??って話ですけど(^^;)

メープル街道を心静かに旅したい~~❤

PVも私も初めは毒づいてましたけど(^^;)
見てるうちに慣れましたv-392

凛々しい智くんにうっとりして。。。
今回は相葉ちゃんにもうっとり。。。

カップリングもすっごく気に入ってるの♪
ひまわりちゃんもぜひ聴いてみてね❤

ではでは。。。
くにたん 
くにたん こんばんは~。

忙しそうだね♪
カナダ東部の紅葉はやっぱり綺麗だと思う。
いつか来てね~!
私もメープル街道は旅したことないし(え??)
来週ナイアガラのワイナリーに行く予定なので、その時も写真撮ってくるね。

静かな嵐さんPV,最初物足りないかなって思っていたんだけど、やっぱり大野くんが素敵すぎて、もう動いていなくてもそこにいてくれるだけでいいよ、って思っちゃって(笑)
相葉ちゃんもうるるしちゃって・・・そしてニノが切なくて・・・
すでに何回もリピしちゃってる(^^)

カップリングも聞いたよ~!
いい感じの曲よね。まだ2回くらいしか聞いていないけど、またあとで聞いてきまーす!

秘密にする

..

