 
8月も半ば過ぎ 
なんだかするする~っと8月は過ぎていっています。
ようやく暑くなってきたなあ、と思ったらもう半ば過ぎ。
日も短くなってきたし(ってちょっと大げさ)、何気に秋の気配もちらほら。

8月は一番好きな月なんだなあ。
自分の誕生日があって、夏休み真っ只中だし。
あの真夏の濃い青空を見るのも大好き。
ただ、あの空は日本でしか見たことがない。
しかも東京の都心に住んでいたから、空気が決してきれいとはいえないけど、家の庭、窓、屋上から見上げる空が好きだった。
家を建て替えてから東京タワーがよく見えるようになった。
子供の頃は大きな渋柿の木があったから隠れていたんだね。

お祭りもいったなあ。十番は必ず行っていたな~。
祖父母が健在の頃は箱根に行くのも定番だった。江ノ島もいつも行った。

要するに8月は懐かしい思い出がいっぱいなんだね。
だから夏風に吹かれ、空を見上げると何ともいえない、切ない気持ちになるのかな。
関連記事
 

秘密にする

トラックバックURL
http://captain19.blog56.fc2.com/tb.php/22-427b9650
..

