スポンサーサイト 
動物園とポーカー 
三連休の初日はこの時期にしては暖かくなるということで子供たちを連れてトロント動物園へGO!

zoo.jpg

秋晴れの気持ちのいい日で広い園内を周るのはいい運動になった。

きりんさん見たり・・・

zoo3.jpg

シマウマさん見たり・・・

zoo4.jpg

他にもたくさん動物さんがいるんだけど、全部周る時間はなかったので一番見たいところを中心に見て3時間くらいで園を後にした。動物園の会員だからこういうことができるのよね。でなかったら意地でも全部制覇していたと思う(笑)

でもたった3時間だけど、結構歩き疲れて帰りの車ではみんなぐったり。

そして夜は友達の実家で感謝祭のディナー。
友達のご両親は日本に滞在中なので留守だったけど、友達の兄妹3組の夫婦でターキーを焼いたりしたらしく、ごちそうをいただいてきた。おいしかったよ~♪

で、ディナーの後は久々のポーカー大会(笑)
夫婦4組、友達の旦那さんを抜かしてみんな日本人、日系人なので英語の中に日本語もちょっと混じって、ゲームは白熱。
でも私は一番弱いので、チップを途中で追加しても結局全部すっちゃって、一人先にゲームオーバー。
みんな上手なんだもーん。だんだんコツはわかってきたんだけどな~。
夫はまだ帰ってこないから、まだまだ大会は続行中なのかも(^^;)
前回うちでやった時も午前2時過ぎまでかかったものね。

さあ、明日は私がターキーを焼く番。
長い一日になりそ~う。


関連記事
スポンサーサイト
 
No title 
ひまわりちゃん、こんにちは
感謝祭のディナーだなんて、素敵!
アメリカのドラマみたい・・「ブラザーズ&シスターズ」とか・・・
いつも家族が集まって、お食事会を開いてるイメージ
テーブルの真ん中に、ドンって大きなお肉(ターキー?)があって
で、そのあとで、ポーカー・・・やっぱりドラマの世界だわ♪

三連休の中日
お天気が悪くてどこにも行けず、家でウダウダしてます
今夜は、寒いのでお鍋かな(笑)
鱈と牡蠣のお鍋です♪
ひまわりちゃんはターキー?
素敵な1日!!! 
ひまわりちゃ~ん!!!
素敵な1日でしたね。
トロント動物園、いいな~!!!綺麗な景色~!広そうだね。動物たちも、のんびりゆったりできてるね。
行きたいな~!!!どこでもドアがほしいよ~。。。
夜の感謝祭のディナーもいいね!ターキーってなに?お肉?
ポーカー大会とか、夫婦4組で楽しそう~~!!!かっこいいね~~~!!!
ほとんど英語で会話してるんだ。(そちらでは当たり前だよね~)かっこいい~~~!!!
よかったね~。うふふ。
(普通のコメしてると、笑っちゃうよ~~。きゃ~ん!この後~~~!!!)

またね、ひまわりちゃん。
いろいろありがとうね。楽しいよ!うふん。
連休を満喫しようね!
sairoちゃん 
sairoちゃん こんにちは~。

はーい、まさに今日はターキーデー。
七面鳥さんがオーブンに入っていまーす。
確かに昨日もよくドラマで見るような光景だったんだけど、違いはご飯とかゴマ和えとかポン酢が食卓にあったってことかな?(笑)日本人家庭なのでその辺は和洋折衷です(^^)

でも本当はお鍋のほうがいいよ~。牡蠣入りだなんて・・・なんて美味しそうなの~!!
ターキー焼いたって子供たち食べないもん。
鍋ものの時はよく食べるのに・・・。

せっかくの三連休、最終日はお天気がよくなるといいね♪

すまいるちゃん 
すまいるちゃん こんにちは~。

なんかあちこちでお話しているような気がする(笑)
昨日は楽しかったよ~。
ほんと、どこでもドアが私も欲しい!
行きたいところはたくさんあるのに、なかなか行けないもどかしさ。
日本にもパッパって行けたらいいのになあ。

ポーカーも私できなくて下手っぴなんだけど、やり始めると結構おもしろくいの。
負けてばっかりだけど(笑)
昨日は大人8人中3人が日本人だったんだけど、4人の日系人も1人の香港系カナディアンも日本語が分かるから、日本人の私たちが日本語でぼやいたりするとちゃんと意味が通じるのよ。返事は英語だけど(笑)

>(普通のコメしてると、笑っちゃうよ~~。きゃ~ん!この後~~~!!!)
ぷっ!!私たち危ない方向に向かっちゃってる?(爆)
でも私も楽しいよ~!
うん、連休満喫しようね♪

秘密にする

..

