スポンサーサイト 
初霜 
さきほどのエントリーとはうってかわり季節のものを・・・。

今日は朝起きたら霜が降りていた。初霜。
芝生にも、そして家々の屋根にも(逆光でちょっと見にくいかな)。

初霜

初霜3

子供たちは「雪みたい!」と言ってはしゃいでいたけど、それだけ朝晩冷え込んできたってこと。
冬もそう遠くないのかな。

でも今は秋真っ盛り。メープルがとっても綺麗に色づいていて、ふと足元を見たら

2初霜

カナダの国旗をみつけたよ。

初霜4

関連記事
スポンサーサイト
 
ステキ~~♪ 
ひまわりちゃん、こんばんわ~★

もう霜が降りてるのね~~!
カナダは早いもんね♪

それにしても、ステキだ~~~~!!
メープルの木もとっても良いのだけど。。。
私は、お家と空のあの空間の感じが好き~~❤

カナダ行きたい~~~!!

って毎回言ってますけど(^^;)

ひまわりちゃんのカナディアンライフ情報。。。大すきです♪
もちろんサトシゴトもよ♪

いつもありがとぉ~~❤
すてき(>_<) 
ひまわりさん こんばんわ~(^O^)いや、おはようか~(^^;)
そちらも少しずつ冬の足跡が聞こえて着てますね(^^)こちらは夜から麻にかけては若干寒いな~って思う日もありますが、日中は蒸し暑かったりして日本の四季はいずこへ~って感じです(^^;)しかも~うちにはまだ蚊がいます・・・(^^;)今かまれましたし。。。
メイプルの葉すごく綺麗ですね(>_<)
季節を自然で感じれるってすごく素敵なことですね(^-^)
いつも綺麗な写真で癒されてます。ひまわりさん ありがとう(^-^)
おおちゃんにも見せてあげたいですね(><)
くにたん 
くにたん こんばんは~。

そうなの・・・まだ毎日じゃないけど、霜がおりる季節になったなあって。
今年の冬は雪が多くて寒いっていうし(--;)
今トロントは紅葉がピークで綺麗よ~。

いつかカナダへおいでね~♪
その前に私が日本に行くから珍道中に参加させてね~(^^)
うめちゃん 
うめちゃん こんばんは~。

うめちゃん地方にはまだ蚊がいるの?けっこうしぶとい蚊だわね~(笑)
日本の秋も綺麗だなあって思うよ。
木の種類がちょっとここと違うのね。
だから同じ紅葉でも違う雰囲気を醸しだしているような気がする(^^)

日本は自然の他に行事で季節を感じることが多いでしょう?
それが私はすごく好き!ここはハロウィンとかクリスマスとかあるけど、物足りない!
やっぱりお祭りとかがあると夏だなあ、とか秋だなあとか思うし・・・そういうのが懐かしいです(^^)

>おおちゃんにも見せてあげたいですね(><)
ふふふ・・・彼なら素直に綺麗って喜んでもらえそうねe-416
メイプルリーフ 
こんばんは、かな?ひまわりちゃん(私も!)

もう初霜ですか。。霜の降りた朝って好きです。
私の住むところは、まだ天気のいい日は暑くて、今日は曇り空だけど家の中では半袖のTシャツでいます。(・・・今日はこれだとちょっと涼しいかな・・><)

メイプルリーフ、好きなんです。真っ赤に染まって、葉っぱも可愛くて。。
私が所属しているバドミントンクラブの名前も「○○メイプル」って言うんですよ(^_^)

いつもカナダの綺麗な風景を見せてくださってありがとうです。。

あまり内容のないコメントですみません。。。
頭に浮かんだこと書いてしまいました。。

つぶあんちゃん 
つぶあんちゃん こんばんは~。

おお~、半袖!あれ、つぶあんちゃんはどの辺に住んでいるのでしょうか?
でも日本もだんだん朝晩寒い日のほうが増えていくよね~。

メイプルリーフって確かに形が可愛らしい。
それはそうと・・・
つぶあんちゃん、バドミントンするんですか?
大野くんと一緒でいいなあ~e-266
なんか繋がっている感じします?しますよね、きっと!ふふふ(^^)

おもわず食いついちゃいました~・・・すみませーん(^^;)

カナダの写真、気に入っていただけて嬉しいです♪
毎日見ている風景もほかの方が見ると新鮮に映るんだなあって思うともっといろいろ見せてあげたいなって思っちゃいます(^^)
またまた 
ひまわりちゃん、またまた登場です。

私は関東在住なんですが、夏は暑くて有名な所です(^_^)まだ天気のいい昼間は、気温が上がるんですよ。

昨日(14日)はバドミントンの大会がありました。バドミントンラケットを構えた智くんを携帯の待ち受けにして、時々それを拝みながら(笑)真剣に戦って参りましたよぉ~。

今日はお休みなので、やっと購入した『怪物くんDVD』の特典映像を観ながら書いてます~あぁ~シアワセ☆

報告でした~。じゃあ、またね~(゜▽゜)/

再び登場つぶあんちゃん(^^) 
つぶあんちゃん またまたこんにちは~(^^)

そっか~、関東のあの辺ね・・・って分かったつもりでいるけど間違っていたりして(笑)

バドミントンの大会もうあるんだ!本格的~!
でも、素敵な守護神がついているし、頑張れるよね!ヽ(*^^*)ノ

怪物くん特典、いいなあ。買おうかどうか迷ったけど、まだ買わずじまい・・・(^^;)
今度ね、こっちの日本語チャンネルで「怪物くん」が放送されるの!
もう観ちゃってるし、録画も持っているけど、絶対観ちゃう(そしてまた録画・・・)!
ほんの数秒の予告がこの前流れて、それだけできゃあ~となった私です(^^)

報告ありがとね~!
メープル! 
最初の写真で、霜霜言っても、落ち葉が綺麗だし
この辺とは違うなーって思ってたら
メープルの木が!
すご~い!
私、カナダといえばメープルだもん。(笑)

メープルシロップが好きなの~。

日本ではあんまり売ってない、つーか、高くて買えんけども・・・。
菓子パンとか、「メープル」って書いてあったら、即かごに入ってます。(笑)

( ̄□ ̄;)!!
そっか、そろそろうちも鉢植え中に入れないと
霜くるな!
明日やろーっ! ←今やれよ。

ちゃいむさん 
ちゃいむさん 再びこんばんは~。

気がついたんですけど、こっちって霜柱がないんです。不思議でしょ?
たぶん冬は凍土になっちゃうからでしょうけど・・・。

メープルシロップがお好き?
今度送りますよ~(^^)
メープルなんたらかんたらっていうのもお土産屋さんに行ったら結構あるので、適当に選んで・・・(^^)
(;^_^A 
そ、そんな、催促したみたいじゃないですか・・(;^_^A
いえいえ、おかまいなく・・・・・
ちゃいむのぽろっと発言はどうか、スルーしてくださいませー。(^^;;;


霜柱がない?
凍土?
冬の間ずーっと凍ってるって事ですか?
それは、不思議だなー。
日本でも、土のところがだんだんなくなって来て、
あんまり見かけなくなったけど、
うちの家の前の、二畳くらいの庭?花壇? 猫の額くらいスペースは土なので
よく霜柱できてます。

あ、今日、植木入れるって言ってたのに・・・
TVJapanと日立としやがれで忘れてた・・・
今晩霜おりませんように・・・

ちゃいむさん 
ちゃいむさん こんばんは~。

催促されたとは思っていないのでご安心を(^^)
霜がおりたと思ったら今日は秋晴れの暖かい一日でした。
日本ももう霜がおりる頃ですか?
なんか意外(笑)
まだ暖かい印象があるから。

秘密にする

..

