スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ワインテイスティング♪ 
秋晴れの暖かい土曜日、ナイアガラへワインの試飲に行ってきた。
一応仕事の一環ということで・・・企画者の一人だし。
別にツアー会社には勤めていませんが(笑)
夫なしの(子守役なので)一人参加だったので、妄想デートの相手はもちろん大野くんで
でも・・・ワインテイスティングの場では相手が潤くんや翔くんに変わってきて・・・(^^;)
なんか翔潤はテイスティングとか真面目にやりそうなんだもん・・・

ま、そんな妄想デート話はとりあえずおいといて・・
ナイアガラ地方はカナダのワインの有名な産地。緯度的にはブルゴーニュやトスカニーと同じくらいだとか。
冬は結構寒くなるオンタリオ州の中でも比較的温暖な土地なので、ワイン用のブドウも育つみたい。

トロントから貸切バスに乗ること1時間ちょっとで最初のワイナリーに到着。
wine2.jpgwine3.jpg

写真の奥に見える青はオンタリオ湖。
見渡す限りブドウ畑が広がっている。
白ワイン三種のテイスティングは外で行われた。

wine.jpgwine4.jpg

こうやって飲み比べると味や香りの違いが分かっておもしろい。
でも注がれた量を全部飲んだらグラス一杯分になるなあ~、と思い、飲み干すことはしなかった。
だって空きっ腹にワインで、酔って逆再生してもみっともないからね(^^;)

ここでLCBO(いわゆる酒屋さん)では買えないワインを一本購入~。

次はJordanという小さい町にあるワイナリー。
テイスティングの場所はその町の真ん中にあり、可愛らしいお店が並んでいて雰囲気が素敵なところだった。

wine6.jpg

中はこんな感じ。ここではチーズとワインの組み合わせテイスティングをして、またまたここでしか買えないワインを一本購入~。

wine7.jpg

その後昼食を食べるためのまた違うワイナリーに移動し、テイスティングはしなかったけど、お勧めのワインをまたまた一本購入~。

最後に寄ったのはモダンな作りのオーガニックワイナリー。

wine9.jpg

テイスティングも綺麗にセットされ、赤三種とラズベリーのフルーツワイン、そしてアイスワインを試飲。

wine10.jpg

ここではワインを買わず、夫と子供たちへのお土産としてスパークリングりんごジュースを買ってみた。
外にでてブドウ畑に近寄ったら、まだブドウが付いていて一粒食べてみたら、種が多くて皮が厚いけど甘かった。
ワイン用のブドウは酸っぱくて渋いのかと思っていたので意外だった。

wine12.jpg

wine13.jpg

そーんな感じですごしたちょっと知的チックな土曜日。
帰りは寝る予定がずっと同僚と話していたので、家に帰ったとたん疲れがどばー(--)
ほんとはもっといろいろ書こうと思っていたのに、疲れちゃって書けなかった・・・頭が働かない。
今も半分うとうとしちゃってるから、もう寝なきゃ。Zzzzzz・・・






関連記事
スポンサーサイト
 
ワイナリーツアー!かっこいい! 
ひまわりちゃ~ん!かっこいいな~!!!
ワイナリーツアーだなんて。。。
しかも、智クンと脳内デートv-238きゃは!!!うんと楽しめたことでしょう。

それにしても、なんて素敵なオンタリオ湖が見える風景、紅葉もしてるのね。
空は青く澄み渡る智ブルー!!!あ~~~素敵だ~~~~!!!

すごいね。テイスティングって、外でするんだね。自然に囲まれて、太陽の下、開放的でいいなあ。
町並みや、お店も素敵!!!
いいなあ!いいなあ!!
大野クンは、どんな味がお好みだった?
並んで歩いて、手繋いだ?
どんな話した?

うふ。。。ロマンチック妄想。。。

3本もワイン買っちゃったのね。いいな。
ほろ酔い気分で、また妄想してね!
わたしはリンゴジュースでいいからね!
きゃは!!!

またね。ひまわりちゃん!!!
No title 
お天気もよかったし
そんなに寒くもなかったし
『大人の遠足』にはちょうど良い一日だったみたいね~(^.^)

写真もとってもきれいです。

夏に行ったばかりだけど、
また行きたくなってきた~~~ナイアガラ!
ワイナリー・デート 
おはよう、ひまわりちゃん(^-^*)/

ワイナリーツアーの企画なんて、素敵なお仕事されてますね☆
ひまわりちゃんは都会的で素敵なママなんだろうな~って、勝手に想像してます。

ワイナリーツアー妄想デートの相手は、私も潤くんかもです(^_^;)
私お酒に弱いうえに、潤くんのあの目に見つめられたら・・・どうにでもして~ってなっちゃいますよね~。
私も潤くん好きなんです。嵐さんを知らない頃にイメージしていた潤くんと、ホントは凄く真面目な青年なんだって分かってからの潤くんとのギャップが大きくて、智くんと違う意味でのギャップにヤラレタ…というか…。
・・でも一番は智くんだけど(笑)
智潤と一緒にお酒飲みたいですね☆酔っ払いたい……きゃ~!
朝からゴメンナサイ(>_<)

すまいるちゃん 
すまいるちゃん おはよ~う。

行ってきたよー、ワイナリーに。
あんまりワイン飲めないくせにね・・・(^^;)

妄想デート楽しかったよ♪
みんなと一緒にいるときも時々遠い目をしていたかも(爆)
なんか街並み歩いているときとか、バスの中とかは大野くんなんだけど、テイスティングのときは翔くんと潤くんも横にいるという・・・(笑)二人がワインの分析をしているときに、大野くんは黙々と飲んでいて、ぼそっと「俺はこれが好きかな。」と一応自分の意見も言ってみる(笑)
贅沢なデートでした(*^^*)

ワインもそこでしか買えないとか言われるとついつい買ってしまう限定物に弱い、日本人の私。
夫は飲まないから、買ったはいいけど、いつ飲むんだ?って感じで(--;)
さきにりんごジュースの方を飲むことになりそう・・・。

すまいるちゃんもお祭り終わって通常モードかな?
明日からまた頑張ってね~!
えれんさん 
えれんさん おはようございま~す。

よかったですよ~、ワイナリー!
こういうのもいいなって感じで、はい、まさに大人の遠足!
Cave Springでテイスティングした時にチーズが出たんですけど、これまた美味でした。
ケベックのチーズだったらしいんですけど・・・あのそばのUpper Canada Cheese Companyで買えるものらしかったんですけど、そこは寄りませんでした。行ったことありますか?

トロントからそんなに遠くないけど、あまり行かないナイアガラ地方もたまに行くといいですね♪
今度またツアーをしたらぜひえれんさんもご一緒に!
つぶあんちゃん 
つぶあんちゃん おはよ~う。

ま・・・まずいよ、つぶあんちゃん!
全然都会的でもかっこよくもないから~!
そのイメージはぜひぬぐっていただきたい(笑)

ワイナリーとかは翔くんや潤くんが確かに似合いそうよね~。
私の妄想デートにもお二人、登場しました(笑)
つぶあんちゃんも潤くんが好き?うわ、なんか嬉しい♪
私、今でこそ重症サトシックですけど、自覚するまではがっつり潤担でした~(^^)
智潤と一緒に飲むの、いいなあ~・・・そしてほどよく(失態がない程度に)酔っ払う・・・ふふふ(*^^*)

大丈夫、朝から壊れていることよくありますから(^^)
No title 
ほ~、ワイナリーってああやって試飲するのですね。初めて見ました。
むかーし、カリフォルニアでワイナリーツアーに参加したことがあるけど、基本飲めない人なので、それ以来ワイナリーに行ったことありません。><
でもアイスワインなら飲んでみたいな~♪
大野くんと妄想デートはいかがでしたか?
大野くん試飲とかいっぱい飲みそうなイメージがあります。どれも「うまい!」って言ってそう。(笑)
みぽりんさん 
みぽりんさん こんばんは~。

私も久々のワイナリー訪問でしたよ~。
ワインに全然詳しくないのですが、何種類か一緒に試飲すると味や香りの違いが分かっておもしろかったです。
オンタリオの赤はともかく、白は他の所に比べても引けはとらないそうですよ(^^)
アイスワインも美味しかったのですが(フルーツワインとアイスワインは飲み干しました・・・)やっぱりちょっと高いので買わずに帰ってきました。調子にのってワイン三本買っちゃっていたのでね(^^;)

めったに行かないナイアガラのワイナリーエリアでしたが、なかなかよかったのでお勧めです♪
えっとね。 
ワインとかワイナリーとか、ぜんっぜん興味がない・・・・
飲めないので(^^;;;
TVとかでこういう映像見ても、ただ、「へーっ」としかおもわないのに
なんだか、この写真をとっているひまわりさんの目線っていうか
ひまわりさんがここに居て、とってるんだって思うと、
同じ写真でも違って見えるから不思議です。

ぶどうがあんな低いトコになってるのがにびっくりしました。

あ、広島県は海沿いは割と温かいですが、
私の住んでる地方は山ん中で、割と寒いです。
油断すると10月に霜がおりちゃう事もあるんです・・・・

でも、最近は地球温暖化のせいか工場やお店が増えたせいか
あまり雪が降らなくなりました。

小学生の頃は、子どもの頃は70センチくらい降った事もあったし、
就職した頃は冬になると、ちょくちょく雪の日がありました。
このごろは、一冬に2~3回でしょうか・・
それも、10センチ積か積もらないかってくらいです。
子ども達は残念なようですが、
私はスタットレスタイヤを持ってないので雪が降らない方が嬉しい。(^^;;;






ちゃいむさん 
ちゃいむさん こんにちは~。

あはは・・・そうですね、飲まない人はワインもワイナリーも全くスルーですよね(^^;)
私もそんなに飲めませんが(ワイングラス一杯で酔います、たぶん)社交の場や友達とレストランに行ったりするとちょこっと飲みます。夫は全く飲まない人なので、家で飲むことはほっとんどないですね。

ぶどうの木は以外と低かったです。ワイナリーによってはすべて手摘みなので大変な作業だなって思います。

ちゃいむさん地方は雪が降るんですね~。
こっちは今年の冬は寒くて雪が多いとか・・・最悪の予報です(--;)
ただ雪国のいいのは、すぐに道がかかれるから、いつまでも家にこもらないで済みます。
平均の積雪量が130cmくらいなんで、かかれないと大変です(^^)

秘密にする

..

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。