スポンサーサイト 
つぶやき 
とりとめのないつぶやき&ぼやき。
嵐友さんが羽田空港の国際ターミナルの話題で、
嵐さんが「海外の方」って言うたびに私を思い出す、というメールを下さった。

嬉しかったです。

潤くんが昨年の紅白出場のコメントのときに「海外のファンの方たちにも見てもらえる」みたいなことを言った時もうるっときて、そう思ってくれていることが嬉しかった。

海外に住んでいてもいろいろ便利な世の中になったので、
アラシゴトも全部じゃないけど、何とか同じペースでついて行こうと思えばできる。
でも時々どこか蚊帳の外的な気分になることもある。
心に風がひゅ~って通り抜けることもよくあるし。
なんで海外にいるのに日本にいるアイドルを好きになっちゃったんだろうって思ったり(笑)
それはしょうがないよね。嵐友さんいわく「恋は突然だから」(^^)

このブログは私の中では嵐さん専用ブログではないんです。
ま、嵐さん中心にはなっていますが・・・(^^;)
ただそれを期待して読みに来られる方がいると、なんだつまんないって思うようなことも書いていると思う。
でも今まで海外とは縁がない方がちょっとでも海外を、カナダを身近に感じてくれたら嬉しいなと思って、アラシゴトじゃないことも書いているんですよね~。
だからちょっとでも親しみを感じるようになって下さったらすごく嬉しい♪

アラシゴトもね・・・
本当に溢れるくらいの想いはあるのに、うまく言葉にできない。
マニアックな事も観察力がないのか、気づかないし、書けない。

でも好きなんですよ。
大好き
上手に伝えられないけど。

そんじゃあ
これからも自分は自分でマイペースで行こっか。



・・・寝る前のつぶやき・ぼやきはやっかいだね。
おやすみなさいませ。
関連記事
スポンサーサイト
 
 
ひまわりさん、こんばんは(^^ゞ


私は海外旅行も行った事もなく、本州からでさえ出た事がないんですよね(^_^;)

ひまわりさんのブログみながら、海外の生活はどんなかな~と、色々想像してますよ☆


実は、小学校の運動会の時に世界の国旗を皆それぞれ書いて、繋げて飾ったんですよ。

で、個々に描きたい国旗を選ぶんですよね。


皆まよってたけど、私は真っ先にカナダの国旗を選びました。

すごい好きだったんでしょうね(^^ゞ


だから、ひまわりさんがカナダだって聞いて何だか嬉しくなったんですよ(^O^)


ころからも、ブログ楽しみに読ませて頂きますね♪



 
ひまわりさん こんばんは(^O^)
私もブログ名と掛け離れた内容が多いのでおおちゃんが目当てで来られた方には申し訳ないなぁって思うことありますf^_^;私的にはひまわりさんのカナダライフの大ファンなのですごく楽しみに読ませていただいてます(>_<)
日本にいたら気付かないことも知れるし(^O^)/今まで海外に住む方と知り合うなんて思ってもみなかったしね(>_<)世界が広がってうれしかったの~(*_*)
おおちゃんのかわいいの見つけるとひまわりさんの事思い出すし、ドラマ見たらいつ見れるのかなって!勝手にひまわりさんを想ってますf^_^;
何が言いたいかわからなくなったけど、とりあえず楽しみにしてますってことです(^O^)/
長々とすみませんf^_^;お邪魔しました
ひまわりちゃんのつぶやき 
おはよう、ひまわりちゃん(^-^*)/

『つぶやき』が『つぶあん』に見えました。。
いつもカナダの素敵な風景や楽しいお話ありがとうね。

溢れるくらいの想いはあるのに、うまく言葉にできない。観察力がないのか、気づかないし、書けない。。
って、ひまわりちゃん言ってるけどね、
私は、ひまわりちゃんの飾らない言葉が大好きだよ。
私も上手く書けないから、思うように伝えられないけど(>_<)

こうやって毎日ブログを更新してくれるだけで、私は楽しくなるし、
ブロガーさんたちの絆も固いものがあって、私は凄くうらやましく思う。。。

私は、おじゃましているだけだから、まあ呑気なもんだけど・・
携帯で『ひ』って入力すると『ひまわり』って最初に出てくるんだよ(^_^;)

No title 
ひまわりちゃん、はろぉ~~❤

私もね、いっぱい嵐友ちゃんのお部屋に遊びに行くけど・・・
み~~んな個性があって同じ人を好きなんだけどやっぱりツボも違かったり見方も違かったり。。。

私の場合は、どちらかっていうと内容も、もちろんそうだけど、どちらかというとお部屋から感じるオーラというか・・・
私、決してオーラが見えるわけじゃないんだけど・・・
でも感じるものがやっぱりあって、ブロガーさんが好きでコメント入れるってところが大きいんだよね~❤

ひまわりちゃんは海外在住なのにサトシゴトにしっかりついてってるよぉ~~!
雑誌とかはね、なかなか難しいかもだけど・・・

蚊帳の外だなんて寂しいこと言わないで~~
でも実際に情報量が違うもんね~~
そんな時には感じちゃうのかな?
今は映画もあるしね~(><)

でも智くんを好きなことは一緒だから。。。
表現の仕方なんて私だってもう自分で笑っちゃうくらいダメダメだし。。。
でも気持ちはい~~~っぱいなんだ❤
自己満足♪自己満足♪

私ひまわりちゃんのお部屋大好きだよ♪
もちろん、だ~~い好きなカナダ情報を知ることができるし♪
も~っとたくさんの人がカナダ大すきになってくれるとよいね~(^^)

いつもひまわりちゃんに言ってもらうこと♪
ひまわりちゃんらしく♪
楽しく綴ってね❤
やっとこれたよー! 
こちらでははじめましてー!律生です!

宜しくお願いします!

つか、やとこれたー!
リンクもありがとうございます。
まだまだ色んな後始末がありましえ張り替え作業遅れてます。お待ちくださいませ。

律生ひまわりさんがそういう思いしてるってちょっと考えればわかることなのにあんまり考えなかった。っていうか、気づかなかった。
だってさー下手したら日本にいる律生よりくわしいもん。律生細かいチェック苦手だからさ。

だから智くんのお誕生日のコメントみて「へぇ!」って思っちゃった。
律生なんか最初から一人ぼっちお祝い満々だったからさ。

他の嵐友ちゃんがリアルに会ってわいわいしてんの見ると
「ちくしょ~~都会ものと金持ちめ~」←低レベルな思考

・・・とか思ったりするからそういうののもっともっとすごいバージョンなんだよね。(比べるな)


そういうのあんま思ってなくてなんか「海外のお友だちができたってすごくね?」とか思って
海外の情報に「すっげー。ワイナリ~~いきてぇ!」とか思って

単純に仲良くなれて嬉しかった。読むのも ほう・・・って感じ。律生には自然を愛でる感性が欠落してるんだけど欲しいと思ってる感性なので、いい気分で単純に読んでたよ。

いっぱいいっぱいひまわりさんからなんも知らずにもらってたなぁって思った。

ブログって嵐情報だけだったらそういう関係のブログでいいじゃんね。

だけどその人のひととなりに触れたいからこういうブロガーさんとつながりたいんじゃん?

だから・・・要はひまわりさんのブログいいとおもうなーってのと
律生もなんかお返しできるものがあるといいなーって思ったよ。

そんでもってさみしくならないでーって思った。気持ち100%わかるかっていったらきっと半分もわかってあげられないけど、いやもうほんとどうしようもない感じでわからんと思うけど

「そういう気持ち」は持ったよ。


初めての書き込みがこんなどうしようもないのでいいのか?

すんません。基本あんまうまく書けないタイプなんで。こういうの。

律生はひまわりさんのきちんとした文体が好きです。



またアラシゴトで盛り上がりましょう!(ぐだぐだで終わる・・・ううう。)
そらちゃん 
そらちゃん こんにちは~。

昨夜は疲れていたのか、ちょっと愚痴っぽくなっちゃってごめんなさい。
カナダの旗が好きだったのね。葉っぱだし、目をひいたのかな(笑)

私もそらちゃんのおもしろ可愛い妄想に毎日元気をもらってるよ~。
いつも気にかけてくれてありがとう(^^)


うめちゃん 
うめちゃん こんにちは~。

昨夜はグダグダでごめんなさいね。
今はすっきりですよ。

私もうめちゃんのアラシゴト以外について書いていることもすごく好き。
その人を取り巻く環境を知ることでその人のことをもっと知ることができるし。
実際にお会いするのが難しい分、こういうことって貴重かもね。
今日もうめちゃん、仕事頑張ってるなあ、とか家族とゆっくりできてよかったね、とか(^^)

いろいろお世話になっているし、いつも気にかけてくれてありがとう(^^)
つぶあんちゃん 
つぶあんちゃん こんにちは~。

つぶあんって見えちゃった?(笑)
スペシャルメッセージよ、ってそれは怪しすぎる(^^;)

思っていることを文にするのは簡単ではないけど、そんなに気張ることもないよね。
思ったままに、を心がけるわ。
ストレスを感じたらストレス発散じゃなくなっちゃうから(^^)

つぶあんちゃんもいつかブログ、始めてみる?ふふふ。

いつも立ち寄ってくれてありがとう(^^)
くにたん 
くにたん こんにちは~。

今度は逆に励ましてもらった~(*^^*)
そうだね、気持ちが大事よね!
気持ちはね、愛はこもっているから(^^)

なんかくにたんはほわ~っとした優しい雰囲気があるから、すごくいいなっていつも思って。
でもくにたんが言うように、それぞれに個性があるから面白いのよね。
みんな素敵なサトシック♪

くにたんのカナダ好きを知った時も凄く嬉しかったよ~。
それだけで親近感だった。

いつも気にかけてくれてありがとう(^^)
律生さん 
律生さん こんにちは~。

わー、ついにご登場!

新宅引越しで忙しいのにわざわざ来ていただいてありがとうございまーす。

ふふふ・・・相変わらず律生さんらしい。
でもそこが好きだから(^^)

ホントにね、昨夜はグダグダで・・・。
でも寂しくなる必要は全然ないんだってことを律生さんやみんなの言葉を読んで思った。
一人でどよ~んとしていたのは何だったんだって一夜明けて思ったよ。

海外にいたってどこにいたって繋がっているもんね♪

あの誕生日コメしたあとね、考えたの。
私も有給とっちゃおうかなって。嵐三昧、智三昧しちゃおうかなって。
それでサトシックなママ友さんに連絡したら話に乗ってくれた!
自分のできる範囲で楽しまなきゃって、律生さんにいつも教えてもらってる気がする。

初コメで嬉しいことをいろいろ書いてくれてありがとう(^^)

秘密にする

..

