 
もう11f月 
寒いっ!
今朝の温度、-4度。

11月ってこんなに寒くなったっけ?
また2日ですけど・・・。


でもハロウィンの日も寒くて子供たちに下に沢山着させて出かけさせた。
というか、一日中、小雪が舞ってましたよ。

halloween_snow.jpg


寒いから出るのやめようよ~・・・というわけにはいかず。
やっぱりお菓子をもらうことが仮装よりも楽しみみたいだからね、特に息子は。

ちなみにうちの子たち、今年はこんななりました。
blog_kids.jpg

冠が落ちそうだけど、一応プリンセス・ベル(美女と野獣の)と日本代表サッカー選手。
娘は最後までどのプリンセスになるのかころころと心変わりしていて、
結局、保育園のハロウィンパーティーはシンデレラになり、ハロウィン当日はベルってことになった。
息子は毎年ながらあんまり仮装には興味がなく、昨年と同じJediかサッカー選手でいいよ、と半分投げやり
そんなスポーツ好きでもないんだけどね(^^;)

で、親はどうしたかというと、夫はこういうことに興味なしなので(日系だけどカナダで生まれ育ったくせに)
全く仮装はせず。
私はハロウィン当日ではなく、その前に職場のテナントのところであったハロウィンランチで仮装してきた。
といっても自分で作る気力もなかったので、同僚に衣装を借りてカボチャになってみた。

blog_halloween.jpg

危うくボスことダースベーダーに斬られそうになっていますが・・・(^^)
髪?地毛じゃないよ~。あんな長くないし、ハイライト入れてないし。ウィグですよ~。
端の二人の仮装は手作り。
毎年よくやるな~と感心しきり。

お相撲さんになった同僚も・・・

halloween_sumo.jpg


それにしても・・・
こういうことをやっちゃうテナントもうちの職場も・・・ユルイなあ~ヾ(ーー )
みんあ普段は真面目にお仕事してますよ~!


ピアスもついでにカボチャ。

hallloween_earrings.jpg


そのハロウィンランチで水色のアフロウィグを見つけて、一人テンションが上がってしまい不思議がられちゃった。
これ被ればよかったなあ~。

afrowig.jpg

何になりゃいいんだ~!と悩みながらもなんだかんだと年に一度、楽しく過ごしています、ハロウィン♪
関連記事
 
No title 
ひまわりさん ハロ~です(^O^)
すご~い(><)おもしろ~い(^O^)私も仮装してみたいな~(^-^)
嵐くんのコンサートにも仮装じゃないけどコスプレっていうのかな?あった!!本格的で可愛いかったですよ~(><)
青いウイッグでテンション↑↑(^O^)わかる~(><)さすがサトシックですね~( ̄▽ ̄)
国ゴトで違う感じが分かってほんとの楽しい(><)いつもありがとう(^O^)ひまわりさんのお顔が見たかったわ~。。。うふふ。。。
ではお邪魔しました~(^O^)/
うめちゃん 
うめちゃん こんにちは~。

お返事遅くなってごめんね~。
そしていろいろとありがとう!デヘデヘよ(*^^*)

仮装はね~、凝る人はすごいよ~。
よく考えるなあって感心する。
同僚がそういう人の一人なんだけど、毎年工夫を凝らした仮装をしてきて
すげー!の一言ですわ(^^)

青いアフロウィグがあるって知っていたら、それにあわせて私もなんか考えたのに~・・・なーんて思っちゃったけど・・・ま、来年かな(〃 ̄∇ ̄)

うめちゃんにハロウィンの雰囲気が伝わってよかったよ~。
顔はそのうちね・・・ここで見せるほどのものじゃないし(爆)

秘密にする

..

