スポンサーサイト 
昨年の紅白 
夏時間が終わったので今日から日本との時差が14時間。
3月末まで冬時間で、その後また夏時間に変わって、時差が13時間に。

・・・ややこしい?

それはさておき
嵐さんの紅白の司会が決まったということで昨年の紅白を見てみた(もちろん嵐さん抜粋で)。
うわ~、思い出すな~。
私も緊張して観ていたの。

こっちは確か3時間遅れだったのね。
だから私が見始めた頃にはすでに嵐さんの出番は迫っていて・・・
「よかったよ~!かっこよかったよ~!」
と無事に歌い終わったことを嵐友さんが知らせてくれて
それを知ってからほっとして、ちょっとリラックスしながら観る事ができた(^^)

初出場なのに、嵐さん特別扱いだったよね~。
ここにも出て、あそこでも出て・・・
「え、いいんですか?」
なーんて私の方が恐縮しちゃった(^^;)

覚えているのが
いちいち大野くんが声を発する場でドキドキしていたこと(爆)
ときめきのドキドキではなく、「リーダー頑張って!!」的なドキドキ。

「歌の力」を歌うソロのときも
「皆さんに美声を聞かせて~!」ってドキドキ。

嵐さんの出番が終わって来年の抱負を聞かれて
潤くんが大野くんに
「リーダー」
って振ったときにドキドキ。
でもちゃんといいことを言えた大野くんを見て、ほっとしながら
やる時はやる人なんだって、やけに感心しちゃって・・・(^^)

紅白の大野くんはすごく頼もしくみえて、やっぱりリーダーだなって感じがした。
潤担だった私の中で紅白を観てから大野くんのポイントがぐーんと急上昇~!
そのときはまさかここまでのサトシックになるとは思いもしなかったけど(^^)
でもいろいろと思い返すと種はもうずーっと前に植えられていて、ようやく芽を出したのよね。

改めて観てみて、嵐さん緊張感もあったけどキラキラしていたよね。
そして中居くん、やっぱり凄いなって思った。
これを今年の大晦日、五人がやるんだね~。
頑張れしか言えないけど、応援しているよ~!
関連記事
スポンサーサイト
 
私が変なのか? 
皆さん、心配されたり、応援されたり・・・
愛やな。

去年は、まだ、嵐に浅漬けだったので、
娘が見るのをふ~ん、「やっぱり、紅白じゃtruth歌わんよね。面白な。」
って感じだったんですよ。
今年は、何を歌うかな・・

んで、あちこちで、紅白の反響がすごいのに驚いています。
紅白に出るのってそんなにすごいの?

私自身が、子どもの頃から紅白見る習慣がなくて
とくに去年の出場なんかは
「Mステ」となんらかわりない意識なんですけど
それって、日本人にあるまじき?
私って変?

今年の司会は確かに大役で大変なんだろうなって思うけど、
皆さんがいうほど、心配もぜんぜんないし・・・

5人ならなんとかなるでしょ・・
ってかいうか、失敗しないでしょ。みたいな。(笑)

やっぱり、感覚、おかしいですか?
紅白軽んじすぎ?

まだ紅白みたの二回しかないもんなあ・・・・(;^_^A
あ、やっぱ日本人にあるまじき?

ちょっと海外の方からの意見をお伺いしてみようと変なことを聞いてみました。
No title 
こんばんは。^^
去年は初登場だったし、ドキドキしながら見ましたよね。
(この街はTVジャパンはないので、私はリアルタイムでは鍵穴から。後に友達にビデオを借りて見ました。)
大野くんの「歌の力」、とってもステキで誇らしかったのを覚えてます♪
今年はもっと出番も増えるだろうし、ドキドキですが楽しみですね~。
せっかく司会をやるんだから、歌もがっつりメドレーでたくさん歌ってくれるといいですね♪
頑張って 
こんばんは、ひまわりちゃん(^-^*)/

時差が変わるんだよね~。時差に食いつく私。
時差が13時間になる時は、会える時間が早くなる…14時間になる時は、会う準備をする時間が増える…ってパパの事考えながら、過ごしていたな~。20数年前は・・・ははは・・・

今は、ひまわりちゃんにそういう気持ちかな~。

去年の紅白の時は、ひまわりちゃんはまだ潤担だったんだ~。
私もドキドキしながら、智くんちゃんと喋れるかな~、歌詞間違えないかな~、って観てました。
他の4人の心配は、全くしないのにね。。

今年の紅白は、最初から最後までドキドキが止まらないね。身体がもつかな・・(>_<)
でも嬉しいドキドキだから。
でも…じっくり観れるかな。考えたら、年末年始はパパの実家だから・・長男の嫁がテレビに釘付けでいられるのか~!
『お風呂に入ってください』とか言われるかも……(ノ_・。)


ちゃいむさん 
ちゃいむさん こんにちは~。

そうかあ、ちゃいむさんは紅白観ない派だったんですね~。
私は日本に住んでいたときは毎年観ていました。
まあ、座ってしっかり観ているというよりも、TVのチャンネルはそこに合わせられていたって感じですけど。
でもそれが大晦日は当たり前になっていましたね~(^^)

海外に住んでからはしばらく観ることもなかったのですが(観られなかったし)5年くらい前に自宅でほぼリアルタイムで観られるようになってからはまた観るようになりました。
まあ、大晦日の日本語番組はそれしかないってこともありますけど、
子供の頃から観ているから懐かしいんですよね。
もう20年以上、日本の年末年始は味わっていませんし・・・一番好きな時期なのに。

紅白ってなんだかんだいってもいろんな人が観る番組だし、
もちろん嵐さんファンじゃない人もたくさん観ると思うんですよね。
世界中に放送されますし。
そういう意味ではやっぱり大舞台だと思うんです。
その上に嵐さんが立つと思うと・・・
普通の歌番組では感じることのないドキドキ感を感じるんです。
特に司会に関しては「何で嵐なの?他にもっとできる人いるじゃない!」的な
声も聞こえるので・・・そういう人たちに嵐の司会、意外とよかったねって思ってもらいたいんですね~。

でも別に観ていなきゃいけないってことはないし、
ちゃいむさんみたいな人もたくさんいると思いますよ~(^^)
みぽりんさん 
みぽりんさん こんにちは~。

そっか~、みぽりんさん方面はTVジャパンが入らないんですね~・・・。
鍵穴は観づらいけど、でもばっちりリアルタイムですよね(^^;)

そう、「歌の力」のところは私もかなりドキドキして観ていました~。
昨年の紅白はほんとに「さすがリーダー!」って思わされることが多くて、
・・・今に至ります(爆)

今年は出番が増えて嬉しいです。
でもいつお風呂に入ろうとかトイレ行こうとかへんなことを考えちゃいます(><)
歌はMonsterははずさないで欲しいな~。
私の中で今年の歌はMonsterなんで・・・(^^)
楽しみですね♪
つぶあんちゃん 
つぶあんちゃん こんにちは~。

そうだ、つぶあんちゃんは時差のこと、経験者だもんね~(^^)
昼と夜が逆転だから、タイミング合わせるの大変だったでしょう。

昨年の紅白のときはガッツリ潤担だったよ~(*^^*)
見直していたときもね、潤くんがどうだったかとかばっちり覚えているの。
特に歌のところとかね。
覚えている私にさすがだわ!っ褒めちゃった。ははは。
心変わりはしちゃったけど、「初恋」の人なんでね、ときめきは忘れない(^^)

つぶあんちゃんは旦那様の実家で紅白を観ることになるのね~。
TVにかじりついているわけにいかないよね、やっぱり・・・(><)
こっちは最初に観られるのは朝だから、朝食をどうしようか考えちゃった(^^;)
夜の再放送は落ち着いて観られるかな・・・。

ドキドキするけど・・・楽しみだね~♪
13時間! 
今はお昼の3時過ぎ?すごーい1

紅白のときは潤担さんだったんですねー。中居くんが可愛がって振ってくれたなぁって思った。

っていうか、律生はまだ智に堕ちてなくて

ジャニーズカウントダウンとともに紅白はアナのあくほどダンスの見比べをした思い出があります。

カメラワークで消えちゃう大野さんを一生懸命追った。

「ビリーブ」からこっち、「この人上手いの?下手なの?」って。

もう「ARASHI」の出だしとか階段から降りるの遅れるしノリは静かだし・・・

でもやっぱなんか上手い気がする・・・
ああ!きえた!

とか

ビリーブの間奏で「回れ右」みたいにターンするシーンがあるんだけど

「・・・・なんかこの完全なカウントどおりってのはうまいのかうまくないのか?」って


「わからーーん!」ってキレてました。

もう人形が回るようにひとつもぶれないでくるりくるりとまわって異様にみえたんだよ。

そのあとPVを買って完全堕ちたんですが。

律生には大野智のダンスを一番最初に分析した感慨深い紅白です。
派っていうより 
観ない派っていうわけでもないんですが、
もっと見たい番組がいっぱいあるというか・・・・
興味のある歌手がいないというか・・・

小学生の頃は,正月といえば時代劇で、そんなんばっかみてました。
隠し芸もあまりみないし・・・
お笑い系のバラエティが多くなってからは,そんなのが多いかな・・

いつも何見てるんだろう?
あ!
子どもたちが、ゲームしてるんだ!

そっかー、海外のひまわりさんでリアルタイムでちゃんと見てるんだね。
やっぱ、私って日本人にあるまじきだな・・・(;^_^A

ま、いっか・・・
それよりもっと、あるまじきな事がいっぱいの私だもんね・・・←開き直ったぞ!
ひまわりちゃん おっはよ! 
ひまわりちゃんのエントリー読んだら
なんだか わたしも去年の紅白見たくなっちゃった!
今日見てみようかな・・!(^^♪(^^♪

でもあのころウチのTVは思い切りアナログだったので
あまり映りがよくないのよね・・・・
今年デジタルに変えてから

ギャッ!!(T_T)なんでもっと早く変えなかったんだろう・・・って後悔しました。

うふふ^m^
わたしも子供のころから紅白派(?)で~す
なんだか 見るのが当たり前?的な 普通の家族でした~
今はどうなんだろ?
やっぱ子供はゲーム?かな(^^ゞ

でもわたしたちは 紅白をまったく違う目線でガン見することでしょう~!!おほほ

うふふ^m^ 
ごめんね~(^^ゞ(^^ゞ
なんか煽っちゃったみたいで・・・・日経。
律生さん 
律生さん こんばんは~。

14時間の時差・・・日本より遅れているので14時間さかのぼってね~。

昨年の紅白の時、律生さんはまだ智墜ちしていなかったんだ~!
ちょっと意外です。
もうとっくにその頃は墜ちていると思っていたから(^^)
でもさすが!
ダンスよく見ていたね~。
私なんて潤くんしか追っていなかったから、この前改めて観て、ようやく智くんを見たって感じ(苦笑)。
恒例の二度おいしいってやつです(^^)

おもしろいね~。
たった一年前の話なのに、今とは違う見方している(^^)
今年はどう見る?
ちゃいむさん 
ちゃいむさん こんばんは~。

確かに紅白の裏番組も面白そうなのが結構ありますよね~。
でもこっちは裏番組は後日にならないと見られないので
結局紅白です(^^;)

日本にいたときも祖父母と住んでいたので
大晦日は紅白観ながら、おせちを詰めて
家族で年越しそばを食べる・・・というのが当たり前になっていて
まあ、それで育っているから、おもしろくなかったとしても
私の中では大晦日=紅白ってなっちゃっているんですよね~。
海外にいる今でも(^^)

なんだかんだと沢山の人が観る紅白だけど
義務じゃないから(^^)
でも今年はちゃいむさんも観ますよね?ふふふ。
おはぎちゃん 
おはぎちゃん こんばんは~。

日経の件?大丈夫よ~!
煽られたなんて思っちゃいないさ(^^)
いろんな人が良い!というからには間違いないだろうってことで
送料高いの覚悟で「ポチ」したから。
読み応えありそうだね♪

おはぎちゃんも紅白観る派だったのね~。
今年はほんとガン見よね!
もうTVにへばりついていると思うよ(^^)
いつ離れりゃいいんだ~!(演歌のとき?)

秘密にする

..

