スポンサーサイト 
7年前 
ずっと子供は苦手だったのに
7年前のこの日
スルっと産まれてきた赤ちゃんは
とっても可愛く、愛しかった。

相変わらずみんなよりひとまわり、ふたまわりくらい体が小さい。
でも心は負けないくらい大きいよね。

元気でにぎやかな妹思いの繊細で優しいお兄ちゃん。

フランス語も英語も上手になったね。日本語もまだまだ大丈夫だよ。
学校が楽しいみたいでよかったね。
でもスクールバスを見送るときはちょっと寂しい。

そしていつも、どんなときも言ってくれるね。
「マミー、大好き」

マミーもあなたが大好き。
朝、起きたらいつも以上に大きなハグをしてあげようね。
7歳のお誕生日、おめでとう♪
関連記事
スポンサーサイト
 
おめでとう 
おはよう、ひまわりちゃん。
さっきはメールありがとうね。

息子ちゃん、今日7歳のお誕生日おめでとう(*^▽^)/
優しいお兄ちゃんなんだね。スクールバスの見送りだけで、寂しくなるの分かる~。
愛情たっぷりの優しいマミーがいるから、そのまま優しいお兄ちゃんでいると思います。。。

7歳か~かわいい盛りだね~。

うちの双子もかわいかったんだけどね、あの頃は・・・超泣き虫で。
双子だから、少し身体も小さめで、触るのが怖いくらいだった。
今じゃ二人とも大きくなっちゃって~私より10センチも背が高い~~ホントおしゃべりで、喧嘩ばかりしているよ(>_<)でも高校生になってから、少し大人になったかな・・。

かわいい時代を楽しんでね。


『果てない空』メイキング・・いいのよ。。
最初から、潤くんが『リーダーかわいい~』って。
雨に濡れる智くん・・
そのあと、シャツを脱ぐ智くん・・
『きゃ~~!えぇ~~もうちょっと~~』
って叫んじゃったよ。
ひまわりちゃんも、きっと叫んじゃうと思うよ。。。

朝起きたら、息子ちゃんを、ぎゅっとはぐしてあげてください。
今日はご馳走かな☆☆

じゃあ、またね~。

おめでとう~~!!! 
ひまわりちゃん、また来たよ~~~!!!
息子ちゃんのお誕生日おめでとう!!!
7歳の息子ちゃん!可愛くてやんちゃな盛りだね~。
お休みとって、すてきなバースデイのハッピーデイ過ごしてることでしょう。。。
うふふ。
手作りケーキなの~!?
どんなごちそうかな~~~???
いいなあ。今ごろ。。。???

妹思いの優しいお兄ちゃんなんだね~。
フランス語も英語もなんて、すご~い!!!バイリンガルっていうの?かっこいい!憧れます・・・。
うわ~~~~い!!!
素敵な一日になりますように。。。
そして、息子ちゃんにとってまた素敵な1年が始まりますように。。。
7歳って、ぐんぐん成長する時期だよ。心も体も・・・。
楽しみだね~~~!!!
 
ひまわりちゃん、こんにちは♪

自分の所のお返事書く前にこちらに来ちゃった(^^;)
一日遅れちゃったけど。。。
息子君。。。お誕生日おめでとう~~❤
7歳かぁ~♪
まだまだかわいいよね♪
ってうちの息子はもうすぐ10歳♪
まだまだかわいいよ❤
未だにママ大すき❤
って抱っこしてほしいってくるし。。。(^^;)
男の子って女の子とはまたかわいさが違うんだよね~~♪♪

私もひまわりちゃんも。。。
子育てはまだまだ続きますけど・・・
楽しみながらがんばりましょぉ~❤

このテンプレ。。。
私もキープしてるの♪
かわいいよね~(^0^)/

ふふふ❤
じゃあ、自分のお部屋に帰ってお返事します❤
またね♪
おめでとうございます( ^^)Y☆Y(^^ ) 
ひまわりさん こんにちは(^O^)
息子ちゃんの7回目のお誕生日おめでとうございますo(^-^)o
息子ちゃん英語にフランス語に日本語・・・トリリンガルだっけ?すごいなぁ(>_<)うちは日本語もあやしいぞ( ̄▽ ̄;)
でも、可愛いね~息子ちゃん『マミー大好き』なんて言われたら食べちゃうかも(>_<)うちは娘ズだから息子ちゃんがうらやましいf^_^;娘ズは十分可愛いんだけどね(^O^)
誕生日会されるんですか?きっと温かい誕生日会になるんでしょうね~(*_*)楽しんで慈しんであげてくださいね(^O^)/
お邪魔しました(^O^)
つぶあんちゃん 
つぶあんちゃん こんにちは~。

息子のお誕生日のお祝いの言葉、ありがとう!
ご馳走じゃなくて本人がカレーがいいっていうから簡単だった(^^)
つぶあんちゃんのところは双子ちゃんなんだね~。
私の友達にも女の子の双子がいるんだけど、仲がいいよ~。
良すぎて(というわけじゃないでしょうけど)夫の幼馴染の兄弟と結婚したのよ。
兄弟x姉妹で同じ日にダブル結婚式だったの~。こういうのもなかなかないよね。

果てない空のメイキング・・・見たーい!!
もうさ~、CDいつ届くかわかんないから某所で探してみようかな。
一応まだ我慢しているんだけど、もうダメかも(笑)
雨に濡れているってだけできゃあ~~!!なのに、
何なの?シャツ脱いじゃうの???←こういう事にはすぐ食いつく( ̄∇ ̄*)ゞ
つぶあんちゃん叫んじゃったんなら、私もきっと絶叫だあ~!

じゃあ、今夜は妄想の世界へレッツゴーしようかしら。ふふふ。

メールが開通して嬉しいよ~(^^)

すまいるちゃん 
すまいるちゃん

息子の誕生日のお祝いの言葉、ありがとーう!
休みとったわりには特別に何もできなくて・・・
カレーがいいっていうから簡単に済んだよ~(^^)

7歳っていってもまだまだ甘えんぼなのよ。
そんなもんなのかな。
でもすまいるちゃんがぐんぐん成長する時期っていうと説得力がある~。
それを信じて、息子を見守るよ!

フランス語は学校がフランス語なのよ。
カナダは英仏が公用語だから、英語圏でもフランス語中心の学校があるのね。
その中でもいろいろあるんだけど、息子が行っているのは親がフランス語を話せなくても
大丈夫な学校(先生や学校とのコミュニケーションが全て英語)。
まあ、今のところ何とか頑張ってるよ~。目指せトリリンガル!
・・・って余計なプレッシャーかけちゃいけないよね(^^;)
くにたん 
くにたん こんにちは~!

ふふ・・・このテンプレ、かわいいよね♪
前もしばらく使っていたのよ~。ちょっと戻してみた(^^)

息子の誕生日のお祝いの言葉ありがとーう!
なんかあっという間に7歳になっていた(--)

くにたんの息子さんもかわいい~!
10歳でも甘えてくるんだ~(^^)
嬉しいよね♪

息子には智くんのように素直に「大好き」って言えるような人になってほしいな~。
なーんて思っちゃったりして(^^)

お互いまだまだ子供に手がかかるけど、頑張ろうね~!
うめちゃん 
うめちゃん こんにちは~!

息子の誕生日のお祝いの言葉、ありがとーう!
子供の成長は早いね~。
もう7歳か~って思ったもの。
「マミー大すき」はいつまで言ってもらえるのやら・・・。

トリリンガルにねえ、なれたらいいんだけど・・・(^^;)
フランス語は一応公共用語だから、できるだけ頑張ってほしいなあ。

うめちゃんの娘ちゃんたちも可愛いよね~(後姿しかみたことなけど)
女の子二人っていうのは大人になってからいろいろと話題が弾みそう!

あ、誕生日会っていうほどのことは今日はやらなかったよl
ご馳走もカレーだったし(^^;)
でも14日にお友達と一緒にお祝いする誕生会があるの。
私はすでに疲労感が・・・(ーー;)

そんなこといわずに楽しまなきゃ、ね?

 
お兄ちゃん、7歳おめでとう!
未来がよりいっそう輝きますように。

> ずっと子供は苦手だったのに
なんかわかるな。
私も子ども嫌いだったけど、自分の子どもはちがうわ。(笑)

我が家は、高校受験の進路で迷ってて
連日、喧嘩したり、バトルしたり・・・
昨日は、真向かいに座って正座して
お互い泣きながらじっくり話し合いました。

なんか、わかってくれたみたいで、今日は晴々した顔が塾に行ったけど、
また塾の先生に影響されないかちょっと心配。

たまには「母」もせんとね。(笑)
ちゃいむさん 
ちゃいむさん こんにちは~!

息子の誕生日へのお祝いのお言葉、ありがとうございます!

子供が苦手だ~って公言していて、結婚してからも子供はいなくてもいいなあ、
なんて思っていたくらいなんですけど、心境の変化ってあるものなんだなって実感(笑)
今や自分の子供たちはこれ以上ないくらいの宝物ですね~(*^^*)

ちゃいむさんのお子さんは受験ですか?
大変な時期ですよね~。
私が受験生だった頃に比べて(25年ほど前の話です・・・^^;)
今はまた格段と厳しいのでしょうか。
お子さんも大変だけど、それを叱咤激励する立場にある親もまた気を使うというか・・・。
頑張って良い方向に向かうよう、カナダからも応援していまーす!

 
ちょっと、遅レスなんですけど・・・(;^_^A

> ちゃいむさんのお子さんは受験ですか?
高校受験です。
私も、高校は、中学の先生に「あなたは〇〇高校ね」と言われるがまま
自分の行く高校の見学にも行かず、受験勉強もせず、
なんとな~く進学しました。
それを考えると今の中学生達を私は尊敬します。
入学後すぐに進路を聞かれ、
3年になったらあちこちの高校を見学に行き、
その後の大学や、就職まで考えて進路を考えています。

> お子さんも大変だけど、それを叱咤激励する立場にある親もまた気を使うというか・・・。

それがね。
ちょっと違うんですよ。(笑)
私は基本、「勉強せんでいい!」って言ってるんで。(笑)
娘の志望校のランクを下げさせたくて、話し合いをしたんです。

変わった親ですよね。(笑)
話たいけど、長くなりそうなんで、続きメールします。
ちゃいむさん 
ちゃいむさん こんにちは~。

メールでも書きましたけど、ちゃいむさんの娘さんへの気持ち、すごく良いと思います。
いろいろとみんな事情があって、思うように行かないこともあるかと思いますが
親子そろって「これでよかった」と思える春が訪れることを願っています。
カナダから応援していますよ~(^^)/

秘密にする

..

