スポンサーサイト 
ぐったりな週末 
あー疲れた。

土曜日はいつもながら日本語学校+サッカーの練習で丸一日つぶれるし
日曜日の今日は息子の誕生会をインドアのミニ遊園地みたいなところでやったんだけど
息子の小学校の友達と日本語保育園時代の友達
あわせて32人も子供がいるとにぎやかすぎる・・・(--;)

fantasy fair

子供同士も親同士も英語と日本語が飛び交い
保育園の同窓生と親にとってはそれが当たり前だけど
今通っているフランス語/英語の小学校の親御さんは
少々驚いたかも・・・(^^;)

それにしてもこういうパーティーの切り盛りって苦手
まあ、メインに企画したのはこういうことが好きな夫だし
義母やママ友さんたちが手伝ってくれたので助かったけど
終わった後はどーっと疲れる・・・。
誕生会をするようになって3回目だけど
来年からは規模をぐーっと縮小しちゃおうかな。

そんなんでブログ巡りもメールもしなかった、できなかった週末。

札幌どうだったのかな~。

とか

ミヤネ屋みたいな情報番組についてほとんど知らないことに
浦島太郎な気分になったり・・・。

そんなことをつらつら思いながら、気がつけばうとうと。
咳もまだ完全にとれていないし(咳き込みすぎて逆再生しそうになった) 
これは早く寝て体を休めたほうがいいかな。
今週末も仕事が入っていて忙しいのよね~。

あ、でも土曜日の夜は嵐好きママ友さんたちと夕食&カラオケだった!
そして26日は智くん誕生日にDVD鑑賞会!
やるのかどうか智担のママ友をつついたら
やる気満々の返事が来た(^^)

さ~、今週も一週間、がんばろーう!

関連記事
スポンサーサイト
 
月曜日…… 
おはよう、ひまわりちゃん。

先週は、その前の6日土曜に熱出して、日曜は内職を2日分済ませて、月曜から金曜まで、パートや内職や娘の部活の大会やバドの大会や…もうおばちゃん、もうヘロヘロでしたよ~。

息子ちゃんのお誕生会、すごく素敵な所でやるんだ~。そういうパーティーとか全く無縁だったので、何か羨ましい気もするけど。主催する側は大変でしょうね。
ハロウィン、お誕生会、今度はクリスマスね。機会があったら、ひまわりちゃんにおもてなし料理を教えて頂きたいです。
テキパキと準備するんだろうな~。。
なんて勝手に想像してますよ。

また一週間が始まったね。
月曜はパートの日で、いつも2時半からなんだけど、今日は『スタッフ会議があるから、2時からだよ~』っていうのを、すっかり忘れていて……遅刻しちゃいました(>_<)
いかん、いかん。気を引き締めねば・・・・。

智くんのお誕生日のDVD観賞会いいなぁ~楽しみだね!

 
パーティーの企画好きなご主人がいて
羨ましいわ~!
おまけに義母さんも手伝ってくれるんなら
鬼に金棒?(笑)
でも、いろいろ気を使って、大変でしたね。
お疲れ様。

嵐会(智会?)
楽しみにしてますよ~!
おみやげ…何かリクエストがあったらメールしてね。
過去映像とか、
DVDとか、
音源とか?
食べ物飲み物、何でもOKだよ~(笑)
つぶあんちゃん 
つぶあんちゃん こんにちは~。

ひい~、つぶあんちゃんもかなりハードな一週間だったのね!
体はひとつしかないから、お互いあまりへばらないように気をつけようね(^^;)

誕生会ね~・・・こっちはいろんなところを借りてパーティーとかできるから、どこでやるかという場所には困らないけど、まあ準備やら当日が大変だわ~。無事終わってほっとしているところ(^^)

テキパキ?私が?まさかまさか(><)
その反対だよ~。もう要領が悪くて・・・とろい(爆)
もうちょっとテキパキできたらどんなに効率がよくなるか・・・(^^;)

今日は疲れていたけどフラは頑張っていってきたよ~。
でも練習に使っているパレオをどっかに落としてきちゃった~(;;)

智くん誕生日、有給取っちゃった。
DVD鑑賞会がなくても休んじゃおうと思って・・・ははは(*^^*)
えれんさん 
えれんさん こんばんは~。

いや~、疲れました(笑)
でも子供たちが楽しんでくれたみたいなんで、目的は達成できた(^^)

智会(嵐会といったほうがいいのかな・・・他担の方もいるでしょうから・・・ふふふ)
智担ママ友に何かリクエストがあるかメールしておきました~!
個人的には過去から今までを振り返るってどうかな~、なんて思ったんだけど・・・どうでしょう?(*^^*)

 
すご~い!!
あっ挨拶忘れた。。。こんにちわ~ひまわりさん(^O^)
すごいね~誕生会ってすごく規模おおきいのね~(◎。○)かっこいい~!!うちは家族でしかした事ないから・・(^^)
でも楽しい分大変ですね、人数多くなると(^^;)お疲れ様でした(^^)
お子様達の喜んでる顔が目に浮かんでほっこりできた(^-^)ありがとう(><)
嵐会いいな~(><)楽しんできてくださいね~(^O^)/
うめちゃん 
うめちゃん こんにちは~。

そうなのよ・・・ちょっと規模大きすぎるわ。
一人呼ぶとあの子は、この子はってなって気がついたら招待リストが長くなっていた・・・(--;)
まあ、同窓会も少し兼ねていたんでね。
保育園時代は子供同士も親同士も結構仲が良かったから、みんな久々に会えて楽しかったみたい。
でも来年はもうちょっと考えることにした。
疲れが翌日にまで響く(爆)

土曜日のは嵐会・・・なのかどうかは実はよく分かっていないんだけど(ただの夕食とカラオケかも・・・^^;)
26日は確実に嵐会(智会)なので楽しみでーす!

秘密にする

..

