 
秋だな~ 
9月も下旬になっちゃいました。
紅葉もだんだん始まっていて、朝晩はさすがに冷える。
日中の気温も少しずつ下がってきたし、これからどんどん寒くなってくるんだね。
カナダに住んで10年以上になるけど、冬だけは慣れないし、はっきり言って憂鬱。
雪の中の運転とか、雪かきとか、体感温度ー20度とか・・・(--;)
まあ、トロントのほうはもっと内地のところよりかはましなのかもしれないけど、暖冬いつでも歓迎です。
そして我が息子っちが小学生になって早3週間。最初は「泣いています」って学校から電話があったりして、やりきれない思いだったけど、少しずつ慣れてきたのか泣くことはなくなってきた。
環境が日本語メインからフランス語と英語メインに変わったんだから、誰だって泣きたくなるよね。

まだ6歳にならない彼はきっとすごいストレス感じているであろうに、ほんと頑張っている。
他の子に比べてひと周り体も小さくて、リュックのほうが大きく見えるくらいの息子が、スクールバスから手を振っている姿を見ると、いつも涙が出そうになる。
でもこうやって子供はどんどん世界を広げて成長していくんだね。
息子よ、頑張れ!
関連記事
 

秘密にする

トラックバックURL
http://captain19.blog56.fc2.com/tb.php/25-4f84528e
..

