スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
嵐話に花が咲く 
昨日は一日中仕事だったんだけど、夕方は抜け出して(というと聞こえが悪いなあ・・・
アラシックなママ友さんたちと4人で夕食&カラオケに行ってきたよ~。

腰、ほんとに痛めていたの?ってくらいのハイテンションだったんだけど
そりゃもちろんアラシゴトとなればね~・・・昼間からワクワクでしたよ~(*^^*)

だいたい仕事中にもびっくりがあって。
私の仕事を以前お手伝いいただいたボランティアの方に
3年ぶりくらい(もっとかも)に会って、
お~、久しぶり~ってな感じで普通に近況報告していたの。

それで彼女が3ヶ月日本に帰るっていうから
じゃあ、年末年始は日本だね~、なんて話になって。

すると彼女が
「今年は嵐が紅白の司会なんで、絶対見逃せません!」
っていうから

「え、え、え・・・もしかして、もしかして嵐、好きなの?」
声がうわずる私(爆)

「ハイ、好きです!」

もうその時点で私は彼女の腕をつかんでいて、

「私も!私も大好き、大好きなの~~!!」

と思わず静かなカンファレンス会場ででっかい声を出してしまい
「ひまわりさんっ!!しーっ!!
と同僚からお叱りを受けちゃったまぬけな私(^^;)
あとから「嵐の話をしていたでしょう。ちゃんと聞こえていましたよ!」
ってダメだしもされ・・・(><)

いやあ、びっくりしたわ~。
彼女は翔くんにゾッコンらしく、本気で翔くんに会いに
バンクーバーに行こうとしていたらしい(^^)
それで誰が好きなのか聞かれたので
「大野くん
って言ったら
「えー、そうなんですかー?なんで?」
と言われてしまった・・・(--;)

そういうあなたこそなんで大野くんの良さがわからないの?
魔王観たんでしょう?コンサートのソロも観たでしょう?
才能の人よ!ギャップ萌えなのよ!

・・・と一方的にちょっとしゃべらせてもらって
日本から帰ってきたら比較的新しいファンである彼女に
もっとDVDを見せることにした(爆)

それが昼間の驚きだったんだけど
夜は前に嵐会をしたときに一緒だったママさんたちと
安くておいしい韓国料理屋に行き、嵐話にちょこっと子供や学校の話をして、
そのあと韓国系のカラオケ店に行って2時間ほど98%嵐ソングを4人で熱唱~♪
(たまに80年代の歌が入っていたけど ^^;)
結構韓国系のカラオケ店って日本の歌が充実していてびっくりしたわ。
バックの映像はなんだかヘンテコリンなのが多くていただけなかったけど・・・。

声がガラガラになったので、どっかでお茶しようってことになり
カナダ名物Tim Hortonでそれぞれ紅茶、コーヒー一杯で
また2時間くらい99%嵐話をして、盛り上がっていたら
夫から「どこにいるの?」ってちょうど電話がかかってきて、
え?って時計見たら午前1時半!!
あわててみんな帰路についたのでした~。

でもあそこで電話がなかったらそのまま朝まで話していそうな勢いだったわ。
時が経つのも忘れるくらい嵐話に花が咲いて、楽しかった~!
もともと子供繋がりで知り合いだった人たちだけど、
嵐さんというさらにパワフルな繋がりができて、より親近感を感じるようになった感じ。
一人の人は日本の実家が私の実家からバスで3つ先の停留所のところにあるってわかって
こんなところでそこまで地元が近い人にも会ったことがなかったのでびっくりした。

そんな感じで楽しく過ごした土曜日の夜。
でも今朝、昨日一緒だったママ友さんが
「父が亡くなって急遽日本に帰ることになったので
26日の嵐会、できなくなっちゃった。ごめんね。」
って電話があった。

嵐会がキャンセルになることなんて全然たいしたことないのに。

あんなに楽しく過ごしていた彼女が直面したあまりにもむごい現実に
言葉をなくしてしまった。
元気な歌声はお父様にも届いたかしら。
きっと見守っていてくださったよね。

すぐにかけつけたくても13時間かかる長いフライト。
成田からまた福岡までいかなければならない彼女にとって本当に長い、長い一日になってしまう。
電話の声、気丈にしていたけど震えていたよ。
どうか一刻も早く、お父様の元にいけますように。
ご冥福をお祈りします。



関連記事
スポンサーサイト
 
腰は大丈夫ですか? 
こんにちは。
あらぁ・・腰を痛められたんですね。
大丈夫ですか?
寒くなると、痛める確率があがりませんか?
どうぞお大事になさってくださいね。

ふふふ・・と思わずわらってしまったのが
久しぶりに再会された方とのやりとり。
智くんの事を力説されてるお姿が目に浮かびます・・。
あっ、お顔はわからないんですけど。(ふふふ)


それから、お父様が突然亡くなられたお友達の方。
13時間もかかるんですね。
福岡までですか・・私の住んでいる県ですね。
東京からでも遠く感じるのに、悲しい気持ちでの
長旅はとてもお辛いでしょうね。

ご冥福をお祈りいたします。



昨日は、智くんのサプライズでなんだか、みなさん
盛り上がってるみたいです。
DVDに収録されることを、信じて待ちましょう。

長々と失礼しました。
お体、大切にされてくださいね。
 
なんで、そんなに廻りに嵐ファンがごろごろいるの?

うらやましいぞっ!!(笑)

もうこうなったら、
"智っく"って背中に書いて歩くしかないか? ←無理(笑)
myuumamaさん 
myuumamaさん こんにちは~。

ご心配いただきありがとうございます。
腰は今日フラに行けるくらいまでに復帰しました~(^^)
でも無理は禁物なので、スローペースで行きたいと思っています。

あはは、力説してる風でした?(*^^*)
やっぱり良さを知っていただきたいので、ついつい
力が入っちゃいます。ふふふ♪

東京最終日は素敵なサプライズがありましたね~。
レポ読んで、うるるしちゃいました(;;)
いいですよね~嵐って!
DVDに入れて欲しいですよね~。

myuumamaさんの住んでいらっしゃる福岡、実は義両親が福岡出身でして、
たいてい日本に帰国すると久留米のほうにも行ったりしていたんですよ(^^)

トロントから成田までは長いです。
映画観て、寝てもまだ到着までに数時間残っているという・・・。

さあ、そろそろ寝ようかな。
毎晩夜更かしはいけませんよね(^^;)

コメ嬉しかったです。
私もまた遊びにいきますね~!

ちゃいむさん 
ちゃいむさん こんにちは~。

そうですね~・・・嵐ファン結構居ますね。
奥様に大人気でございますよ。ふふふ。

ちゃいむさんの周りにも絶対いますよ~!
でも見つけ出すのが難しい~。
はじめまして 
ひまわりさん、初めてお邪魔します
でも初めてではないような…(笑)
昨日は…いやまだ今日ですね
来ていただいてありがとう

遠く離れているひまわりさんでも アラシックの方々が近くにいらして、すごく楽しそう
うらやましいです

こうしてブログで智くんのことを話せるのもいいのですが、話せばすぐに答えてくれて、盛り上がれる近くの嵐友さん素敵ですね

私も近くでアラシックな方が潜んでいるかもしれないので、地道にカミングアウトしてみます(笑)

お父様を亡くされたお友達、無事に日本に帰られたでしょうか?
すぐに会いたい人のところに行けないのはもどかしいでしょうね
落ち着かれたら、早く元気になられるといいですね

あんまりうまくコメント残せないので、申し訳ない私ですけど、またお邪魔させてくださいね
 
ひまわりちゃん、おはよう~!

ひまわりちゃんのお話読んでたら、日本に住んでるのかな?って思っちゃうくらい回りに嵐ファンがいる率が高いですね~(笑)

突然、知ってる人が嵐ファンだってわかった瞬間!
わかるな~~~~
周りの状況を忘れちゃうくらい興奮するよね~嬉しくって!
で、どれくらいの嵐愛なの?ってさぐっちゃう(笑)

ほら、嵐が好きっていうのも温度差があるからね~
いきなり喋りすぎて引かれちゃうのも恥ずかしいし。。。徐々に徐々に(笑)

久ぶりのお友達はまだ智くんの良さをわかっておられないみたいだし、ちゃんと教えてあげてくださ~い!

それから、お父様を亡くされたお友達。。。
心配ですね。。。

早く元気になってくださるといいですね。


では、またお邪魔します!(*^_^*)
katukiさん 
katukiさん こんにちは~!

こちらまで来ていただいてありがとうございます!
お友達のお部屋で見かけていたお名前をこちらで見るのが何だか不思議な感じです(^^)

昨年まではここに住んでいる嵐ファンの方なんて一人も知らなかったのですが、
今年になってから出会いが増えました。
嵐好きをさりげなくアピールすると(まあ・・・あまりさりげないときもありますが・・・^^;)
福来るって感じ?(爆)
おかげさまでブログを通して、そしてこっちでは日本語学校を通して素敵な嵐友さんたちと出会うことができました。
日本に帰国した際にはぜひみんなで智会をしたいな~って思っていまして・・・
お会いしたい方がたくさんいます。
そのときにkatukiさんともお会いできたらいいですね~♪

私もまた遊びに行きますね~!
みかんちゃん 
みかんちゃん おはよ~う!

そうなの~・・・昨年まではひっそりと嵐ファンしていたのに、今年になって急展開(笑)
まさかトロントで嵐会をするとは思いもしなかったからね~。
ちょこちょこ嵐好きを友達とかにアピールしていたのが良かったのかな。
Notアラシックな友達が繋げてくれたりしたし・・・ふふふ。

温度差はあるよね~!
前にやった嵐会のときも、もしかしたら私の実態を知ったら引かれるかも?ってちょっと思った(爆)
ブログにアラシゴト書いて、おかしな妄想も時々しま~す!・・・なーんてあの時は言えなかったわ~(^^;)
大勢で嵐会やったのはまだ一回だけなので、これからもっと探りいれてみるわ。

でも同じトロントでブログを書いていらっしゃるえれんさんは私の嵐師匠さんレベルだし、
この前カラオケ一緒に行ったママ友さんも結構近いノリだったので、少なくとも
その方たちには変態って思われない(と思う・・・爆)

訃報を聞いて日本に帰った友達が落ち着いて元気が出てきたら
またDVD鑑賞会計画をすすめようと思っているの。

さ、これから年末に向けて忙しくなるね~!
嵐さんも私たちも!

30歳に若返ったんだからがんばろうね!(*^^*)

秘密にする

..

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。