スポンサーサイト 
クリスマス支度 
今日は夜、友達夫婦3組と私たちの計8人でトロントのダウンタウンにある
ちょっと高級なステーキレストランに行ってきた。

この夕食のためにお昼抜きで挑んだ私たち夫婦(苦笑)

それでも全部食べられないかも~・・・なーんて心配していたけど
見事完食しました。

ロブスタービスク
牛フィレステーキ
副菜もろもろ
デザート
赤ワイン

ステーキなんて、最初出てきたときは野球ボールくらいの大きさで、約312gあったんだけど
ワイン飲んで、おしゃべりしながら食べていたら。いつの間にかお皿は空になっていた・・・。
それでポテトとかマッシュルーム、ほうれん草とかの副菜も食べ、デザートも食べて、
程よい満腹感を感じた私のお腹はどうなってるの~??

若い頃は食べても太らないという大変お得な体質だったんだけどさすがに今はそうはいかず、
4年前に娘を出産して以来お腹周りがとっても気になる存在に(--;)
もーう・・・いいのか?こんなに食べて。
我ながらすごい食べっぷりだったわ~。

ま、毎日こんなに豪華な食事をしているわけじゃないのでね・・・
それなりに消化されるでしょう。はっはっはっ(^∇^;)

それにしてももう12月がすぐそこまで来ているなんて・・・今年もあっという間だったなあ。
12月に入ってからは週末が忙しいので、今日子供たちお待ちかねのクリスマスツリーを飾った。

我が家のメインのツリー

xmastree.jpg

そしてチビツリーと暖炉にかけるストッキング

xmastree3.jpg

最後に私の大好きなキャラクター、ティム・バートンのNightmare Before ChristmasのJackのツリー(ちょいと怖い系・・・)

xmastree2.jpg

子供たちがもっと小さかった頃はこのツリー、怖がっていた。
そりゃガイコツだからね、一応。いいヤツなんだけど(^^;)
子供が生まれる前はこれがメインのツリーだったし(爆)

こんな感じでうちの中はクリスマスモードに
子供たちは大喜び!
二人の笑顔を見ると面倒でも飾ってあげてよかったな~って思う。
親ばかだね(*^^*)






関連記事
スポンサーサイト
 
ひまわりちゃん、こんにちは 
ひまわりちゃん、こんにちは
わーい、クリスマス、クリスマス♪
大きなツリー、すごくきれい、素敵です

我が家では子供たちが大きくなってからは、もう何年もツリー飾ってません
今年は久しぶりに出してみようかなー
お母さん、どうしたの?なんて聞かれちゃうかな

エントリーのタイトルにすぐ下に、ご馳走の数々が・・・
てっきり、クリスマスディナーの下見かと・・・フッフフー
300g以上のお肉って、うちの食べ盛りの高3が食べる量だわ(笑)

これからもカナダのクリスマス便り読めるのかなー
楽しみにしていてもいいですか?
 
ひまわりちゃん、もう~~ステキすぎるんだよ~!!!
ディナーもクリスマスの飾りも~!!!
夢の国だよ~~~!!!絵本の世界だよ~~~!!!

ひまわりちゃんの家の中よね~・・・
広いなあ。お部屋もステキ!

ガイコツのツリー、なんかお気に入りだぁ~!
楽しい~~!!!

トロントのクリスマス・・・いいなあ。
どんなステキなクリスマスなのか、また教えてね。。。
ひまわりちゃん!!!
うっとりー 
律生の大好きな世界がここに・・・(うっとり)
ひまわりさんのこの手のお話大好き。

外国の匂いが感じられて・・・律生もこんな世界に住みたいよ。

でもそんなお肉たべたら一気に腹をくだしますので無理・・・。


でもおいしそう・・・。ステーキハウスなんて若い頃一回しかいったことないよ!!

素朴な疑問・・・なぜツリーが3つもあるの?そっちでは普通なの?狭い日本では1つが普通の気がするがそれは我が家だけなのか?
サイロちゃん 
サイロちゃん こんにちは~。

メールもありがとう♪

ツリーは子供が生まれてから飾るようになったの。
それまではあのガイコツのツリーだけだった(笑)
小さい子はやっぱり喜ぶよね~。
こっちはクリスマスが盛り上がりの最頂点でそのあとは
下り坂だから(こっちのお正月なんてつまんないよ~)
サイロちゃんも出してみたらいいかもよ~(^^)

あのステーキディナー・・・すごい量よね(--;)
チビのくせに大食いのところがあるから・・・
でもあのときは昼を抜いていたから、食べられたのかな・・・あっははは~。

カナダのクリスマスの様子、ちょこちょこお知らせするね~!
すまいるちゃん 
すまいるちゃん こんにちは~。

いや~・・・ツリーが素敵なだけで・・・
写真にはあえて写っていないけど、ガラクタがいっぱいだよ~(笑)

あのガイコツ(ジャック)のツリー、なかなかいいでしょう?
私、ちょっと変わったものとかが好きだったりするから、
あのツリーはどうしても欲しくて、やっと見つかったときは嬉しかったよ~!
子供が生まれる前はあのガイコツツリーしかなかったし(^^;)

街もだんだんクリスマス仕様になってきたから、いよいよホリデーシーズンの到来って感じ。
またちょこちょことお知らせするね~!
律ちゃん 
律ちゃん こんにちは~。

海外ってそう簡単に行けるわけじゃないから、ちょっとでも
雰囲気が伝わっていたら嬉しいな~♪

ツリーはたまたま3つあるだけ。
最初、子供が生まれる前はあのガイコツツリー。
息子が生まれて買ったミニツリー。
そして昨年購入したメインツリー。

生のクリスマスツリーを飾る人も多いけど、葉っぱが落ちたり
して掃除が大変そうなので、私は偽ツリーで十分(^^;)

律ちゃん、いよいよ今週末だよ~!
私までドキドキしてきたわ~。
 
ひまわりちゃん、こんばんは~~。
カナダのひまわりちゃんちのクリスマス。。
待ってたよ~~!
きっとまた、素敵な飾り付けするんだろうなあ~と
思っていたよ。
ツリーの飾りもオシャレ。。

ひまわりちゃんちに、行ってみたいよ~。
ホント絵本の世界なんだろうな~~。うちなんて狭い狭い(>_<)
そのときは、ご馳走してね~!!

すてき❤ 
ひまわりちゃん♪

やっとこ来れました~~♪
わ~~~!!
すっごくステキ❤

家の子達3人とも。。。
ナイトメアー大好きで♪
DVDもばっかみたいに何度も観てるよ♪
こんなステキなクリスマスツリーがあったら子供達、喜ぶだろうなぁ~~❤
あ~~!
家もださなきゃだなぁ~~♪

なんか。。。お部屋が外国❤って感じでステキ!
って外国よね♪

300gのお肉か~~!
でもお腹空いてたら食べちゃいそう(><)
私のお腹もとっても大変なことになってるよぉ~~!
また頑張らないと!ひまわりちゃんに会えない(--;)

最近。。。コンも終わって食欲復活!!
まずいなぁ~~~(><)
 
すごい!
クリスマスデコレーション、完璧!!
気持ちも盛り上がるね~~~(*^。^*)

うちはまだ…
誰も飾りつけをはじめようとしない
というか、
言い出しもしない…
他力本願家族…

『ツリーがなくても
プレゼントさえ貰えたら文句なし』

の、砂漠より乾燥した潤いのない一家です(苦笑)

ひまわりさんの写真から
幸せの香りを頂いてます~~~~(笑)
 
お祝いコメありがとう。

クリスマス、すごいわー。
子供が小さいころは、ツリー飾ってたけど、
最近は、なんにもなしです。

クリスマスもピザとってケーキ食べるだけという状態です。
やっぱ、そっち盛大なんですねー。
映画みたいだ・・・
つぶあんちゃん 
つぶあんちゃん こんにちは~。

いや~…ツリーだけは何とかさまになっているけど、
写真に写っていない部分の散らかりようはひどいよ(苦笑)

いつでもカナダに来て~!
家は・・・絵本なんてとんでもなーい!
普段は子供の物(そして私と夫の物も)が散乱しているけど
つぶあんちゃんが遊びに来るとなったら
徹底的に綺麗に片づけるからね~。ふふふ♪
ご馳走作って待ってるよ~!
(やっぱりどこでもドアが欲しい・・・)
くにたん 
くにたん こんにちは~。

あ、くにたんのお子様方もナイトメアー好き?
わ~い!(^^)
今トロントでティム・バートンの展示会をやっているのよ~。
終わっちゃう前に行きたいなって思って。
MoMAのオリジナル展示らしいんだけど、MoMA=NY=智・・・なーんて思っちゃって
余計見に行きたくなる・・・ぶはははは~!

ツリーを飾るだけでなんとなく家の中が華やかになるよね~。
でも片づけるのも遅くて、いつも2月くらいになっちゃって
お雛様を出す頃に片づけている・・・(--;)

このシーズンは外食やらご馳走をいただくことが多くて
とーっても危険!
私も来年の夏に帰国するまでに何とかしたいよ、このお腹・・・。
智くんみたいに腹筋しちゃおうかな・・・でも続かなさそうだ~(><)
えれんさん 
えれんさん こんにちは~。

飾りはツリーだけだよ~(^^;)
外に電飾したらいいかなって思ったけど
寒い中、コードをごそごそするのってやりたくないわ。
10月のうちにやるべきでした・・・。

生の木を飾る人が結構いるけど
あれはやっぱり掃除が大変なのかな・・・。
えれんさん、生ツリー、飾ってみます?(^^)
ちゃいむさん 
ちゃいむさん こんにちは~。

クリスマスはこっちだと一年で一番大きいイベントかも。
日本でいうとお正月くらいの盛り上がりですよ~。

その変わりお正月はほんと味気ない。
日本のお正月が恋しい~!

そんなビッグイベントなんで、とにかくツリーを出して
一応盛り上がりに参加しています(^^)

秘密にする

..

