スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
感謝祭 
今日はカナダのThanksgiving(感謝祭)です。
収穫を「感謝」するということで、カナダでは10月の第2月曜日、アメリカでは11月の第3木曜日にそれぞれ祝日になっています。

アメリカ生活のほうが長かった私からすると、流れとしてはHalloween→Thanksgivingというのが定着していたから、10月に両方、しかもThanksgiving→Halloweenとなることに違和感を感じていた。
ようやく最近慣れてきたかな。でもやっぱりThanksgivingに関しては断然アメリカで過ごすほうがいい(たいてい4連休になるし)。

そんなわけで、定番は七面鳥のローストなんだけど、大きすぎる!
昨年は義理の両親や姉家族を呼んだので焼いたけど、それでもかなり余ったもんね。
大きくてオーブンに入れるのもやっかいだし。
だから今年は小さめにチキンのローストにしました。それでも余ったけど、十分家だけで消費できる量だったし、スープと取るのもちゃんと鍋に収まるから楽だった~。

でもこういうのって以外と子供たちは食べないのよね。
チキンは食べたけど、付け合わせのスタッフィング(栗入り!)やポテト、そしてデザートのパンプキンパイは彼らには不評(--;)まあ、5歳と3歳の口にはまだ合わないのかな。親はおいしいと思って食べたけど。

さ、今日はゆっくり休んで、明日からまた仕事や学校がんばろう。
関連記事
スポンサーサイト
 

秘密にする

トラックバックURL
http://captain19.blog56.fc2.com/tb.php/26-c867f3c2
..

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。