スポンサーサイト 
Merry Christmas! 
今日はクリスマス。
カナダでは他の祝日は開いていても、この日だけは99%のお店やレストランが閉まる。
それだけ厳粛(っていうと重いけど)な祝日です。
まあ、多民族国家のカナダはキリスト教徒ばかりじゃないんだけどね・・・。

カナダは26日もBoxing Dayといって祝日なので、25,26日の振り替え休日として来週の月火も休みなので4連休~!
ちなみにクリスマスは家族と一緒に過ごし、お正月は友達や恋人と過ごすカナディアンが多いんだけど、その辺は日本と逆。日本ではお正月のほうが断然大事だものね。

そんなクリスマスですが、私は今までのクリスマスで一番最悪な体調で迎えまして、
イブの夜も夫に「サンタ」役を任せて、熱にうなされながらさっさとベッドへ・・・
鼻も詰まったり、出たりで息苦しく、あんまり熟睡もできなかったんだけど、
それでもスーパーライブのキラキラ嵐さんたちを観てから寝たせいか
(具合が悪くてもアラシゴトは一応こなす)、何気に夢に智くんが出てきてくれたような・・・。
熱を出して苦しかったわりには夢はハッピーだったかも(*^^*)
でもほとんど内容を覚えちゃいない(--;)

ただ子供にとって母親の体調の悪さなんてこの日は関係ないわけで
朝しっかりツリーの下を見に行こう!と起こされ・・・
子供たちが見つけたのはプレゼントの山!
(友達や親戚からいただいた物もあるけど、奮発しすぎたぞ、サンタ!!)
私も一応鼻声ながら「おお~!すごいね~!!サンタさん来てくれたね!」と大げさに言ってみたり・・・。

xmasdays2010.jpg

大喜びで次から次へとプレゼントを開ける息子と娘。
こうやって素直に喜んでくれるのもあと数年でしょうから、親も楽しまなきゃね。

私もサンタさんからダウンジャケットとこのようなものをいただきまして↓

chanel.jpg

お、シャネル?と思って中身を開けると前に欲しいなあ~と言っていたChanceという香水でした。
サンタさん、覚えていてくれてありがとう(^^)

26日は義両親と義姉一家と一緒にクリスマスのお祝いです。
いつもならケーキを焼いたりするんだけど、は~・・・気力がない
義母には風邪ひいて具合悪いことは伝えてあるので、たぶん何もできなくてもOKだと思う。
それにしてもタイミング悪いよね~。

皆さんも風邪には十分気をつけてくださいね。

関連記事
スポンサーサイト
 
 
クリスマスに『風邪ひきさん』でしたか…
ちょっと子供のテンション↑↑に合わせにくかったでしょうね。
そろそろ快方に向かってるころかしら…?
だったら良いんだけど。

職場はただいまInfluenzaAの患者数が↑↑です。
今後、スタッフにも蔓延しそうな予感…
子供が大きくなってて良かった~て
思っています。

Mステ…
ずるいな~~~~って心の中で毒づいていました。
もちろん、みんな素敵だったんですけどね。
 
あれ??
カナダはまだ25日かしら?!

じゃあまだ間に合う?!

めり~~くりすますっ♪

ひまわりちゃん。。今年は大変なクリスマスだったね~~(><)
今月に入って忙しそうだったから。。。ここにきて疲れがでちゃったかな?!

31日までには復活してね♪

それにしても。。。
ひまわりちゃんもプレゼントもらえるんだ~~!
ご主人から?!
羨ましいね~~♪
私なんて。。。
欲しいものは自分で買っちゃいますっ!
だって。。。誰も買ってくれないしぃ~~!

でも。。。やっぱりツリーの下なんかにキレイに包装されたプレゼントがあったら大人な私もすっかり子供になった気分で嬉しくなっちゃうんだろうな~~❤
ステキ❤

ひまわりちゃん。。お大事にね♪
お大事に…(T_T) 
ひまわりちゃ~ん!こんにちは~v-221

お風邪の具合はいかが?
お熱は…下がりましたか??(T_T)
日本でも、胃腸炎をおこしちゃう風邪とか結構流行ってますv-356
ほんと…健康第一…お大事にしてくださいね~!!

サンタさんのプレゼント…
やっぱりカナダだなぁ~って雰囲気で素敵!
山!!って…我が家では考えられない風景ですわ!

スーパーライブは、カナダでも見られたんですね!
智くん…引き締まった感じで素敵だったでしょ~e-266
紅白は、一緒に見られるのかな??
楽しみですね~(^◇^)

ではでは…ほんと…お大事にしてねe-266
またね~ \(^o^)/
 
凄いプレゼントの山だね~。
流石、カナダ!って感じだね。
体調はもう戻ったの?

そして・・日本からのサンタさんはどうやら間に合わなかったみたいだね~(苦笑)
CHANELのリボンじゃなくて、ARASHIの詰め合わせなんだけど(^_-)-☆

そうそう、なんでも航空法が改定されて
カナダは食べ物類を送るのは禁止されてるとか・・
でも、入れちゃったので、ビリビリに破られて検疫でポイされちゃってたらゴメン(T_T)
 
ひまわりさん こんばんわ(^O^)
先日はわざわざありがとうございました。。。お返事がなかなかできなかったのでお邪魔しに来ました(^-^)
体調はいかがですか?
ずっと忙しくされてたのでほっとしちゃったのかしら?お大事に~(^^)
Xmasいいな~(><)大きなツリーにたくさんのプレゼント!!お子ちゃま達楽しいでしょうね~(><)私もソコに参加したい(^W^)しかもひまわりさんのまであるんですね~!
うちは今年もお花を頂きました(^^)サンタではなく直接だんなさんからですけど(^^;)
Mステおおちゃんかっこよかったですね~!!またMonsterが見れるなんてってまた感動しながら見てました。。。おさわりには身もだえもしたけど(^^;)
ひまわりさん 忙しいとは思いますがしっかり治して新年が迎えられるといいですね(^O^)
岡山から祈っております(^-^)V
えれんさん 
えれんさん こんにちは~。

お返事遅くなりました。いまだに風邪を引きずっています・・・。
せっかく休みだからBoxing Dayセールとかチェックしたかったけど
その気力はなかったです(;;)
えれんさんの職場ではインフルエンザが流行っているんですか。
えれんさんはお仕事上、最前線にいるから気をつけてくださいね。

Mステ、すごく素敵でしたね、みんな。
でも私も最初に観たとき、「え~、そこで手を出しちゃだめでしょ~!」って思わず言ってしまいました。
いろんな思いが交差しましたよ(笑)
くにたん 
くにたん こんにちは~。

お返事おくれてごめんなさい。
心配してくれてありがとう。
まだ風邪が治らなくて・・・でもピークは過ぎたかな(と思いたい)。
31日までには治りたい!

サンタさん=夫なんだけど、一応何が欲しいのか聞いてくれるので
とりあえず希望は伝えておくの(^^)
自分あてにプレゼントがあるとそれなりにやっぱり嬉しいよね。
それにしても今月の出費はすごいことになっている気がする。
宝くじ、当たらないかな~(^^;)
くみ♪♪ちゃん 
くみ♪♪ちゃん こんにちは~。

せっかくのおひさしぶり~が風邪で心配をかけてしまうはめに・・・(--;)
ありがとう。31日までにはなんとしてでも治すから!
くみ♪♪ちゃんのお部屋も行っては読み逃げでごめんね~(><)

プレゼントの山はね・・・義理の姉一家も含めた家族みーんなのプレゼントが
一緒においてあるからけっこうな山になったの。それでも子供たちもサンタさんから
たくさんもらっていたなあ・・・(もらいすぎだとサンタママは思っている)。

スーパーライブの嵐さん、かっこよかったね~♪
うん、智くんがとっても素敵だった。
確かに引き締まっていてね~。そしてカメラ目線にもやられた~(*^^*)
紅白は3時間半くらい遅れてだけど、観ることできるの。
あと4日くらい?楽しみだね♪
それまでには私も良くなるようにがんばりまーす!
ちょびちゃん 
ちょびちゃん こんにちは~。

ちょびサンタからはまだ届いていないけど、気持ちは届いているよ~!
ありがとね(^^)
カナダからの手紙はまだカナダにある・・・ひ~っ!ごめん!!

カナダへの荷物送るのにそんなに厳しくなっているなんて知らなかったわ。
困ったもんだね。
無事に届いたときにはすぐに知らせるね~!

風邪もまだ治っていないんだけど、31日までには良くなるように頑張る!
うめちゃん 
うめちゃん こんにちは~。

こんな時期に風邪引くなんてね~・・・まだ治っていないけど、
31日は元気に迎えたい(><)

うめちゃんは旦那様からお花のプレゼント?素敵~!
嬉しいよね~。娘ちゃんたちは楽しいクリスマスを過ごせたかしら?

スーパーライブの智くん、かっこよかったね~♪
カメラ目線にやられた~(*^^*)
みんな素敵で、とっても良い目の保養になりました~(^^)

うめちゃんはお仕事まだあるのかな?
今年もあと少しだね。31日を楽しみに頑張ろう!

秘密にする

..

