スポンサーサイト 
健康第一 
みなさんにご心配いただいた風邪がよーやく治りつつあります。
もうね・・・今回はひどかった。

熱も咳もそう長続きはしなかったんだけど、鼻水がすごかった。
家族で1ヶ月分で使うティッシュを一日に使い切っていたもの。
鼻かんで、手を洗って、鼻周りを保湿して、10分後には同じことを繰り返していて、
どんだけ分泌されてるんだ~!!ってくらいかんでも終わりが見えなかった。
かみすぎで粘膜が傷づいたのか鼻血がでてきちゃったし、鼻は赤くなってヒリヒリするし(><)
潤くんCMの潤いティッシュがマジで数箱欲しいって思った。

そんな状態が5日ほど続きまして今日になってやっと鼻をかむ率が低くなってきた感じ。
・・・どうでもいい話ですね。すみません

そのピークのときに義両親と義姉一家とクリスマスのお祝いをして、食事は
義母が作って下さったんだけど、食べるのはうちでやることになっていたので
片付けて、食器出したりして・・・そしてやっぱり何もないのもなあ~・・・と思って
一応デザートも作り・・・。みんなと楽しく歓談できたけど、しんどかった(--;)

ごちそうは美味しかったです。

boxingday2010.jpg

デザートはマシュマロヨーグルトと抹茶のケーキに生クリームを塗ったもの。
抹茶ケーキは型にバターを塗り忘れたので型から抜けなかったらどうしようって焦ったけど、
意外とあっさり抜けちゃった。色も鮮やかな緑色だったけどクリーム塗っちゃったから分からないね(^^;)
飾りつけはどちらも子供たちに任せちゃったので、若干仕上がりが綺麗とは言い切れないけど・・・

boxingday2010-2.jpg

今回忙しい時期に具合悪くなって感じたのはやっぱり健康第一だったこと。
健康だからこそできることがたくさんあるなって思った。
智くんもいつも言っているものね。
私もそう思うよ。というか毎年同じように「健康第一」って思っている。
だから来年もみんな元気に健康でいられますように。
関連記事
スポンサーサイト
 
素敵なクリスマスパーティー❤ 
ひまわりちゃん!今ごろここにコメ遅すぎって!ごめんね~!読み逃げしちゃってた~!あまりのお料理のすごさに~~~!!!賑やかなクリスマスのお祝い・・・すごい~!!!もう映画の世界だわ・・・。

ひまわりちゃん、このときまだ調子悪かったでしょう?
お食事は義母さまが作って下さったの?でもケーキも焼いて、本格的すぎ~~~!!!
これがそっちでは普通なの~?
もうステキすぎます❤

とってもステキなクリスマスパーティーのおすそ分け、ありがとうね~!!!
そして、健康第一だよね~!!!
それが一番!!!
またね~!ひまわりちゃん❤
すまいるちゃん 
すまいるちゃん こんにちは~。

そうなの、この時は体調が絶不調のときでね・・・
でも結婚してからほぼ毎年、こうやって夫の家族と集まって
クリスマスをお祝いするから(そのかわりお正月は基本的に一緒にお祝いすることは少ない)
今年はパスってわけにもいかず・・・。
それでデザートはたいてい私が作るので、風邪をおして頑張ったよ。
味も好評だったのでよかった(^^)

いつもはちょこっとおせちも作るんだけど、今年は風邪で材料は買いに行けなかったし、
作る時間もないので黒豆くらいかな~。
おせち作っても夫や子供たちはあまり食べないしね。

今晩はいよいよ紅白だね~!
嵐さん、頑張れ~!

秘密にする

..

