スポンサーサイト 
通常の生活 
クリスマスは大盛り上がりだけど、お正月はあまりにもあっさりしているカナダ。
こっちでもお雑煮やおせちの材料はそれなりに手に入るので、
一応毎年なにかしら作っていたんだけど、今年は風邪で気力を失っていたので
お雑煮と黒豆以外はなーんにも作らず。
今までの人生で一番質素な元旦だった・・・(--;)

そして紅白をリピって観たいのを我慢して、元日からフラを踊ってきた。
コミュニティーの新年会のエンタテーメントですな。

12月にみんな忙しいスケジュールの合間を縫って練習して、
それでもみんなでそろって練習することもなかなかできなく
初めて踊る曲ってことでギリギリまで不安いっぱいだったんだけど
無事2曲踊ることができました~♪



hula_blog.jpg

今回、元日から頑張って踊った仲間たち(実際のクラスは倍の人数がいる)。
私も右端のほうに・・・足の位置まで考えずに立ってしまい、かっこ悪い・・・
始めて一年半くらいで、まだまだビギナーの私たち。
それでもそれなりに練習して、こうやって披露する場もあって楽しんでいま~す!

ああ、明日からまた学校が始まる~。
お弁当作りがあ~!!でも息子のためにも億劫って思いたくないよ~。
仕事は4日から(3日は1日の振り替え休日)。
でも週末じゃなかったら休みは1日だけだもんね。
すぐ通常の生活に戻っちゃうカナダのお正月です・・・。
関連記事
スポンサーサイト
 
今年もよろしく♪ 
ひまわりちゃん、来たよ~~!!!
今年もよろしくね~♪
お正月終わっちゃったね~!
体調も万全じゃないのに、フラの発表頑張ったね~!みなさん可愛い~~~!いいな。自分を表現できるって!羨ましいよ。これからもフラ、楽しく続けてね!
明日からもう学校なんだね~!お弁当、作ってるの~!毎日?えらい!!!えっ?ずっとなの?給食ってないの?
あ、なんかいっぱい聞いちゃった~!
またね~!ひまわりちゃん!!!
今年もいっぱい嵐さん応援していこうね~!!!
初春のお慶びを申し上げます 
ご挨拶遅くなりました。
風邪も治って、通常の生活に、いえ元気にフラを踊られたみたいでよかったです。

私は元気でもお正月は何にもしませんが、
実家めぐりその他で、やっぱり正月はバタバタしますね。

昨年は、ひまわりさんに声をかけて頂いて
”お智だち”になれて、私の知らない、カナダのこともいっぱい教えていただいて
とっても嬉しかったです。

今年も、仲良くしていただけたら嬉しいです。

 
すまいるちゃん こんにちは~。

お正月、あっという間だったわ~。
あまり休んだ気がしない(苦笑)

フラも本当は元日早々から若干めんどくさいなあ・・・なんて思っちゃたりしたんだけど、
踊ってしまうと行ってよかったなって思った(^^)

こっちの学校は基本的に給食はないのよ~。
12年生(高校3年生)までお弁当の生活だと思う(;;)
さっそく今日から頑張って作ったよ。

今年もアラシゴト、サトシゴト、たくさん楽しもうね!
 
ちゃいむさん こんにちは~。

明けましておめでとうございます!
年末にちょこっとメールをしただけで、ご挨拶が遅れました。
こちらこそちゃいむさんにはいろいろとお世話になり、仲良くしていただいて嬉しかったです♪
今年もめいっぱいアラシゴト、サトシゴトを楽しみましょうね!

今回の風邪はやっかいです~。
まだ完全に治っていなくて・・・もうしつこい!
早くティッシュ箱を手放したいです・・・。
智くんが言うように、やっぱり健康第一です!

では今年もぜひ仲良くしてくださいね♪

 
ひまわりちゃん、あけましておめでとうございます❤

ステキな衣装~~♪
しっかり踊れたようで。。。良かったね~~❤

そっか~~!
日本くらい?
お正月が盛大なのは。。。
私も今年はどこもお出かけせずにのんびりしたお正月でした♪
紅白も何度もリピったし。。。
しやがれもVSも。。。結局嵐さん三昧してました♪

私のお休みモードも今日で終わりです(><)
明日から切り替えて頑張らなきゃ♪

ひまわりちゃんもお弁当づくりにお仕事がんばれ~~!

ひまわりちゃん、今年もいっぱい仲良くしてね❤


 
くにたん こんにちは~!

お正月はメールと年賀状ありがとう!
メールにも書いたけど、年賀状・・・封筒に入っていてよかったわ(爆)

元日からフラ踊ってきましたよ~。
体調は万全じゃなかったけど、やっぱり踊るのは楽しいよ(踊りをちゃんと覚えていれば)。
智くん見習って、私も頑張っちゃうよ♪ ふふふ

お正月は日本が一番いい!
日本に一番帰りたいって思うのがお祭りの時と年末年始。
両親が日本に住んでいたらもっと頻繁に帰っていたと思うけど
そうじゃないからね~・・・ちと残念。

くにたんも仕事始めなんだね。お互い頑張ろう!

そして今年も一緒にたくさんサトシゴト、アラシゴト楽しもうね~♪

秘密にする

..

