スポンサーサイト 
実験くんーカナダ編 
先日サイロちゃんがおもしろい実験をしていたので
同じ北の地に住む者として私もやってみました~。

午後5時40分。気温ー8度。

タオルを濡らして、こんな感じ。

towel_20110114074455.jpg

外に出てタオルをブンブンすること5分。
ひたすらブンブン(散歩している人が家の前を通らなくてよかった・・・^^;)

触ってみるとかなりシャリシャリになってるよ~。

あと1、2分かな・・・ってことで再びブンブン。
(子供たちは家の中で歌を歌いながら待機・・・もーう、出て来いや~!)

すると・・・

ふふふ・・・

じゃーん!


towel2.jpg

タオルが~!!(子供たちと爆笑です)

実験結果!
北の地の外気は冷凍庫よりも寒いっ!

かなり楽しい実験でした~(^^)

関連記事
スポンサーサイト
 
 
面白い!!北部ならでは実験ですね・・・。
もしかして、生バラって凍る??
液体窒素じゃなきゃ無理?相葉君が好きそう。

マイナス気温って寒いってものじゃないんでしょう?
風邪等ひかない様に。。。風邪のウイルスも凍る?(笑)
 
ひゃ~すごいね~。
トロント恐るべし(笑)。
ってことはもしかして
「バナナで釘が打てます」
だとか
「薔薇の花びらをぐゎしゃ~」
なんてこともできるのかしら?
あ、そんなわけないか^^;
つか、例えが古っ(笑)。

風邪ひかないようにね。
そうそう智さん、主演映画おめでとうございますぅ。楽しみですね♪
 
嵐もやってたね!
冷蔵庫の中でシャボンダマとか…いろいろ。
楽しかったね~。

週末また雪ですか…
うちの娘2号は本日風邪でお休みです(苦笑)
娘1号ものどが痛いって言いながら学校に言ったし…
我が家のOutbreak…もうすぐかも…。
 
すご~い!1~2分でそんなになるんですね。
広島でも、冬に洗濯物を夜干すとシャリシャリにする事があるけど、それが数分って。
やっぱすげ。
( ̄□ ̄;)!!
すっかりご無沙汰しています。(;^_^A
年末年始、眠くて、すっかりひきこもりになってしまったちゃいむです。
今日は、テレビで新曲のPVを見て興奮して
眠れなくなって徘徊中です。←迷惑。

昨日のひみつの嵐ちゃんで
西海岸に住んでいる宮里藍ちゃんが
「色んな手をつかって」嵐ちゃんを見ているって聞いた時に、やっぱりひまわりさんを思っちゃいました。
国は違うけど、大陸は一緒だし・・(;^_^A

いや、そうじゃなくて、
嵐を見たくて色々頑張ってるところがね。
私なんか、地方でやらない番組があるっちゃ~
ぶうぶう言ってるから、
ぜいたくだよね~。反省・・・← でもまたすぐぶうぶう言う(笑)

もし、怪物くんのドラマ、そっちでも放送するんですよね?
もしかしたら映画も?
でも吹き替えが・・・

もともと私は映画を見る時は字幕派でしたが
子どもが出来からは吹き替えばっかりになって
そのご声優さんのファンになったから、
吹き替え大歓迎みたくなって今も
映画は大抵吹き替えを見るんですが、
俳優さんによって声にってすっごく印象が違うから
字幕にして~って思う時多々あります。

金城武さんは日本語が出来て、
日本のドラマにもよく出てらっしゃったから
吹き替えになってた時、なんで本人じゃなないのよ?って違和感バリバリでした。
元の声を知ってる人の吹き替えは辛いな・・・

ああ、やっぱ、映画館まで10分でいける私が
3Dが高いとか、言うのはやっぱ間違ってるわ
もう一回反省・・・

いや!
もしかしたら、
ひまわりさんが「カナダに住んでてよかった~」なんて時もくるかもしれないもの。
私が、「いいな~、ひまわりさん!」
なんていう時がくるかもしれないもん。
って、ひまわりさんにも、サトシックハッピーな事がありますように!
って願ってます。
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
3104Loveさん 
3104Loveさん こんにちは~!

ふふふ・・・まさに相葉くんに向けの実験ですよね~♪

バラとかさすがに瞬時には凍らないでしょけど、10分もほっとけば
パリパリになりそうです。ひ~。

でも-8度くらいはまだ大丈夫です。
体感温度-20度とかっていう日がまれにあるんですけど、
そういうときはさすがに顔がひきつります(^^;)
laicchokobeさん 
laicchokobeさん こんにちは~!

ははは・・・バナナで釘、一回やってみたいなあ。
バナナもぽんってほっとけば、結構すぐに凍ってしまいそうです。
バラの花をぐしゃ~ってのもやってみたいのです(^^)
結構楽しい・・・相葉くんの気持ちがよく分かります(爆)

はい、怪物くん映画、楽しみで~す♪
でもその前に新曲のPVが早く全部フルで見たい!
かっこよすぎて倒れそう・・・パタ。
えれんさん 
えれんさん こんにちは~!

そうそう・・・あのWalk-in冷凍庫の中での実験ですよね~!
でもまだー8度って耐えられるよね。
-10度過ぎるとちょっときついけど・・・。

今日は雪が結構降ってるし、道路の状態もよくないみたいなので
日本語学校お休みしちゃいました。
娘さんたち風邪ですか?
お大事に~!
えれんさんも気をつけてくださいね。
ちゃいむさん 
ちゃいむさん こんにちは~!

いつもながらコメをいただく時間が日本時間の超早朝なんですけど(笑)
PV、かっこよかったですよね~!
私も寝る前に観てまたきゃあ~ってなっていましたけど、その後爆睡でした(^^)

宮里さん、何気に親近感です・・・いろんな手を使ってですよ、まさに。
世の中が便利になって嬉しいです(^^)

怪物くんは日本語チャンネルで放送されていたんですけど、
映画はやらないでしょうね~。GANTZですら、カナダでは今のところ
上映予定なしですよ~。
映画=DVDを待つってことに悲しいかな・・・慣れてしまいました(;;)
(コン=DVDを待つ・・・というのにも・・・号泣)
ちゃいむさんはぜひ3Dの怪物王子を見てきてくださいね!

吹き替えはそれをやる声優さんによりますよね~。
以前ジブリの映画を英語吹き替えで観たんですけど、それは良かったです。
でもね・・・ニノちゃんはニノちゃんの声じゃないと嫌なんです。
容姿だけ見たいのではなく、彼の声もちゃんと聞きたいんです。
ニノの言い回しとか台詞にこめる感情とか。
だから・・・これもDVD待ちです(^^)

いつかね・・・トロントでもアラシックな出来事おこるでしょうかね~。
怪物くんが海外ロケって聞いたときに一瞬「!!」ってなったんですけど
トロントってことはあり得ないな~って思ったらやっぱり(^^;)

ちゃいむさん、はげましありがとう!
映画のニュースと新曲PVだけですでにサトシックハッピーです♪

秘密にする

..

