スポンサーサイト 
そり遊び 
今朝は朝から雪が結構降っていたので、日本語学校はお休みして
うちのすぐ近くにある友達の実家に行ってそり遊び~!
気温も-3度くらいだったし、外で遊ぶには寒くないほう。

まずは家の前庭の小さな丘でひゅ~ん

sledding.jpg

友達が子供たちが乗ったそりをちょっと押してあげると
二人で乗った場合は玄関のほうまでまっしぐらだった。

sledding2.jpg

しばらくして今度は裏庭の方へ回ってもうちょっと大きな丘へ・・・
写真は裏庭へ向かっている様子。
友達の実家は家も大きいけど裏庭が広大!

sledding5.jpg

まだ誰も滑っていない丘をびゅ~ん!
木も人もいないのでのびのび滑れた。
雪をたくさん浴びながらも久々のそり遊びは大人も楽しい~!

sledding6.jpg

雪の中、丘を登ったりしたのでちょっと足がかったるい。
明日は筋肉痛かな・・・





関連記事
スポンサーサイト
 
楽しそう~ 
こんばんは、ひまわりちゃん~(^-^*)/

うちの辺りも、朝は気温が下がって、この前は-3度でした。トロントの冬は、いつもこんなに雪が積もってるの~。そり遊び、いいなぁ楽しそう~。子供も大人も楽しめる雪遊びだもんね!!

お友達の実家の裏庭?広~~い!庭で滑れるのがすごい。

この間、相葉ちゃんの番組、観なくていいや~って思ってたら~~『Lotus』のPVが流れたんだね~。
白い智くん、すごくキレキレでかっこよかった~って……。しくじった~~
胸がはだけてるの~きゃ~ん!
早く観たいよ~。
しやがれもかっこよかったし、これから映画もあるし、サトシゴト満載だよ~。
じゃあ、またね~。

つぶあんちゃん 
つぶあんちゃん こんにちは~!

お返事おそくなっちゃってごめんね。

日本も今全国的に寒いみたいね~。
こっちは今朝、この冬一番の寒さで朝の気温ー16度だったよ~(体感温度はー25度とか)
雪はたいていこの時期は積もっているけど、そり遊びした日はちょうど降ったばかりだったから
きれいに積もっていて、フカフカだったの(^^)

友達の実家の裏庭・・・すごい広いのよ。家も大きいんだけど・・・。

Lotus、観ることできた?
ほんとにちょこっとだけしか観られなかったけど、
何度もリピっちゃった♪
智くんがもう素敵すぎて・・・(*^^*)

サトシゴト満載な一年、楽しみだね~!

秘密にする

..

