スポンサーサイト 
アイス・フィッシング 
釣女。

つりおんな・・・と思いっきり訓読みしてしまった
ちょうじょ=長女です。

うーん、いつか「釣女」になってみたい。
なんかかっこいいなあ。
「趣味は釣りです」ってね。
ま、あんまり自分には似合わないような気がするけど
案外いけるような気もする。
(これでも子供の頃は父と大井埠頭にハゼ釣りに行ったのよ)

そりゃできれば師匠=智くんがそばにいて手取り足取り教えてくれたらいいけど
勝手に夢見てろ!って感じなのでせめて同じ趣味を持つことで気持ちだけでも
お近づきになれたら・・・(*^^*)
でも一度嵌ったら凝ってしまいそうでちょっと怖い(^^;)

それにしてもこんな急に釣りがブームになるようなことってあるのかな。
これって確実に智くん効果じゃない?
釣り業界にとっては嬉しいよね。
今をときめくアイドルグループのリーダーから口を開けば発せられる釣りへの情熱。
釣りを語らせたら熱くなるよね~、智くん!

仲間さんへのプレゼン。
一生懸命話してくれて、説明してくれて、君はほんとに釣りが好きなんだね~
って甥っ子の話に胸を熱くする親戚のおばちゃんの気分になっちゃって
もうそこまで好きならどんどん釣りにおいき!と言って送り出してあげたくなったわ(^^)

そんな智っぴにぜひ釣りの新境地開拓で試していただきたいのがアイス・フィッシング。
名前のとおり氷上の釣り。
真冬の極寒で凍った湖に穴を開け、そこに釣り糸を垂らして釣りを楽しむというもの。

・・・絶対ありえん(--;)

でもオンタリオ州ではポピュラーな冬の風物詩。
寒いところだったらどこでもやっていることなのかな。
最近は暖をとれる小屋を借りることもできるらしいので、ずーっと寒い中にいなくてもいいみたいだけど
それにしてもね~・・・あ、智くんにすすめておきながらネガティブになっちゃいけない。

いやいや・・・かなり楽しいみたいですよ~(* ̄∇ ̄*)
アイス・フィッシング。もし智くんがやってみたいってことだったらぜひオンタリオへ~!
頑張ってご案内します~♪
智くんと一緒だったら気分もホット、氷の上でじーっと待つことだってへっちゃらだい!
またまたここでも通訳を引き受けますよ~。
「彼は日本では有名な釣り師だ」と小屋貸してくれる人に伝えておこう(*^^*)
そしてぜひBig Oneを釣ってもらって、あの嬉しそうな笑顔を見てみた~い!
よかったね~、と手を握る・・・ではなく、ここはカナダなので思いっきりハグで(///∇//)

ふふふ・・・でも変な妄想は抜きにして、智くんに一度は経験してほしいなあ~。
ただ単にカナダに来て欲しいと思っているところもあるけど・・・

どうでしょう?

ちなみにトロント地方の日曜日の予想最高気温-17度ですって!
最高気温がー17度って・・・なんで私はここにいるんだろう・・・(--;)
関連記事
スポンサーサイト
 
釣りしたい~! 
ひまわりちゃん、来ました~~!!!
今日はちょっと息抜き・・・。
ひまわりちゃんも、リラックスできてる~?フラも踊ってるかな?

私、寒いのは超苦手だけど、アイスフィッシング、おもしろそう!私も釣りしたい~~!!!
湖も凍っちゃうのね。その氷に穴を開けて、釣り糸たらすの~!そちらではポピュラーな冬の風物詩なんだ~。で、何がつれるのかな?

うふ~。。。寒いところで智くんと一緒に釣り楽しむ妄想いいわぁ~!!!
手を握って・・・それでも寒いよね~^^
ハグ~~~❤ぎゅ~~って。。。。
いやん!もう!!!

通訳しながら、カナダ案内しちゃってください!!!
いいなあ~~~。。。(妄想・・・)

またね~~~!ひまわりちゃん!!!
めっちゃ寒そうなので、風邪ひかないでね~!!!


 
ひまわりさん こんばんわ(^O^)
アイス フィッシングってワカサギ釣りみたいなこと?ま!やったことないですけど・・・(^^;)
私も昔、じいちゃん家が海の目の前だったので遊びに行ったらよく釣りとかしてました(^O^)
おおちゃんとならあの釣れなくて待つ退屈な時間も素敵な時間ですよね~(><)
次女ですけど釣女になりたい(笑)
お邪魔しました~( ̄▽ ̄;)
すまいるちゃん 
すまいるちゃん こんにちは~!

週末ちょっと息抜きできてよかったね~。
私も今日はめちゃくちゃ寒い中出かけていって、フラ踊ってきたよ。
でも一日出かけていたので疲れちゃって眠い~。

アイスフィッシング、智くんにぜひ一度はチャレンジしてほしいなあって思って。
私もTVで観ただけで、実際にやったことはないけど(凍った湖の上で釣りだなんて・・・--;)
智くんが行くっていうのなら、ルンルンで着いて行っちゃうよ~(*^^*)
でもどう考えても寒そう・・・。
隣にぴったりくっついていればいいのかな・・・
とまた妄想したりして(爆)

すまいるちゃんも受験生ママとしてあともうひと踏ん張りだね。
今週はDVDも発売されるし、それ観てまた充電できるといいね!
頑張れ~!
うめちゃん 
うめちゃん こんにちは~!

やっぱり智くんと一緒なら釣女になりたいよね~!
アイスフィッシング・・・実は何が釣れるのかとか詳細は知らないの( ̄▽ ̄;)
でも釣りって味をしめたら、やめられないんだろうね~。
釣れない時間のほうが長いでしょうに・・・何したらいいんだろう(--;)
まあ、そんなことを思っているうちは釣りを趣味にしたいなんて無理かも・・・
でもうめちゃんが言うように、智くんが隣にいたら釣れない時間も至福の時だわ~♪
私も長女です 
 ひまわりちゃん、こんばんは~ でいいのかな?
マイナス17度って、すごい!!! どんな状況になるのか想像できない
もうひまわりちゃんのことを思うとマイナスにならない気温で「寒い~」って言ってる私が小さい人間に思えます

風邪には気をつけてね~

私の住んでるところは海もなければ、湖もない
川で鮎を釣るのは聞くけれど…だから近くで
釣りができるなんていうのはとてもうらやましい

という私も海釣りは独身の頃←もう何年前だぁ~
関連会社のキャンプで経験したよ~
楽しかったけど、船酔いで終わった(笑)

もう25時間釣りをやってのける智くん、尊敬です

長女=釣女になりたいものです

アイスフィッシング…ありえんって言いながら、智くんから来るなら頑張っちゃうってひまわりちゃん
可愛いなぁ~ サトシック全開~
もう妄想は広がるばかり…だね

ではひまわりちゃん、また遊びにきますね~


katukiちゃん 
katukiちゃん こんにちは~!

う~、超寒かったよ~(><)
でもちょっとよくなるみたいでー2度くらいまでに気温も上がるとか(苦笑)

katukiちゃんは海釣りしたことあるんだ~!
智くんがするから一度経験してみたいって思うけど
私も船酔いして終わりそう・・・(^^;)
ほんと、あのゆらゆらに25時間耐えられるって
智くん凄すぎ~!

ゆらゆらに比べると寒くて酔っちゃうってことはないし
着込んだり、寄り添えば暖かくなれるので(*^^*))
智くんがもし来たらご案内の準備ばっちりよ(爆)

DVDいよいよみんな見られるね~!
katukiちゃんも国立の思い出が蘇るかしら?(^^)
楽しみだね~!!

秘密にする

..

